mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了一般用告知文を作りました!

詳細

2008年04月07日 00:07 更新

一般向けの告知文を作りましたので、ぜひ使ってください!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□
動けば変わる!動かずにはいられない!
映画『107+1〜天国はつくるもの〜』上映会(てんつくマン監督作品)
4月28日(月)12:00〜16:30@四谷区民ホール

主催:情熱島国日本プロジェクト&就活サークル「チーム★Mirror」
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□□■□■□

就活サークル「チーム★Mirror」という団体の社会人サポーターをしている加納です。
吉本興業の元芸人である、てんつくマンさんが撮影した『107+1〜天国はつくるもの〜』というドキュメンタリー映画の自主上映会を仲間と一緒に主催させていただきますので、告知をさせてください!

この映画は自主上映会のみで上映されているにも関わらず、動員数10万人を突破したすごい映画です。
4月28日(月)のお昼から四谷区民ホールでやります。
以下に詳細の説明させていただきますので、興味を持ってくださった方、ぜひ見に来てください!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■てんつくマンはどんな人?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
知らない方も多いと思いますし、知らない方にこそ見に来ていただきたいと思っていますので、簡単に説明させていただきます。

てんつくマンは、元々は吉本の芸人をしていて、山崎邦正さんとTEAM 0というコンビを組んでいた人です。しかし「映画を作る」という夢を見つけ、吉本を退職します。

そこから苦労に苦労を重ねて、映画の製作資金を集め、今回上映する『107+1〜天国はつくるもの〜』を7年半かけて完成させました。
今は、環境問題や海外支援に強い感心を持っていて、日本や海外を飛び回っています。

「とにかく何でもアクション!」という人で、「動けば変わる!」を合言葉に、自分ができることは何でもしていきます。
そして、その危なっかしい行動を見て、一般人から有名人まで多数の人が彼を応援していって大きな流れを作ってしまう人です。

(参考)
↓てんつくマンのHP
http://tentsuku.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『107+1〜天国はつくるもの〜』とはどんな映画?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
映画の内容も簡単に説明させていただきます。

映画のテーマは「天国は死んで行くものではなく、自分たちで今つくりだすもの」。

沖縄を舞台に、普通のハタチ前後の子たちが「絶対に無理だ」と思っていたことに挑戦し、困難をみんなで乗り越えながら成長していく、3つの挑戦を収めたドキュメンタリー映画です。

映画を見た二人の熱い感想を紹介します。

『ズバリ「諦めなければ無理というのは絶対にない!」「やればできる!」と、本気のスイッチが入ってしまう映画です。観ているだけの映画ではなく、自分も映画の中の一員に感じられるので、終わった後、自分も動き出さずにはいられなくなってしまう、そんなドキュメンタリー映画です!』(村松昌枝さん)

『普通のハタチ前後の子達が、最初は不安や苦労がたくさんありながらも、動いていくことで変わっていく真実の物語です。この映画を見ると、『自分にもできるんじゃないか!』という勇気と、『自分もあんな風にキラキラした笑顔でいたい!』という強烈な想いを持ってしまうので、思わず動き出しちゃう映画です!』(株式会社情熱社長 水野元気さん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■こんな方に来ていただきたいです!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
この映画はすごく熱くて最高です。特に以下のような方にぜひ来ていただきたいです!

・やりたいことが見つからない、どうしたらいいかわからない、でもそんな自分を変えるキッカケがほしい人。キラキラした自分になりたい人。
・今の自分があまり好きなじゃないけど、少しでも自分を好きになりたい人。
・夢ややりたいことはあるのに、何から始めたらいいかわからない。そんな動けない自分が嫌いになりそうな人。
・世の中や自分の将来を悲観的に見てしまいがちだけど、できることならよくしたいと思っている人。
・「どうせ何も変わらない…」と諦めてしまって、「変わりたい」「変えたい」という想いを消してしまった人。
・仲間と一緒に何かを成し遂げるのが好きな人!
・自分を変えていくことが好きな人!成長することが好きな人!

1つ以上当てはまった方は、ぜひ来ていただければと思います!
以下、上映会の詳細情報をまとめました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■上映会の詳細情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★日時:4月28日(月)11:00開場 12:00〜16:30

★場所:四谷区民ホール
http://shinjuku-kuminhall.com/pc/pdf/yotsuya_map.pdf
(丸ノ内線 『新宿御苑前』駅より徒歩5分)

★チケット代(税込)
社会人:前売り2,500円(当日3,000円)
大学生:学割1000円引き!(前売り1,500円 当日2,000円)
高校生以下:学割2000円引き!(前売り500円 当日1,000円)
※ただし、前売りで完売した場合、当日チケットはありません。ぜひ前売りで買っていただければと思います。(チケット購入方法は最後にあります)

★当日のタイムテーブル
11:00 開場
12:00 上映会スタート
→てんつくマンのスペシャル講演
→日本ありがとうプロジェクト
16:30終了予定

※上映会後の「てんつくマンのスペシャル講演」「日本ありがとうプロジェクト」について補足します。
普通の目標達成のセミナーや映画は聞いて・見て終わってしまうことが多いと思います。しかし、今回の上映会は「本当に一歩を踏み出す」ことを意図しています。そこで上映会後に2つのイベントを企画しました!

☆誰よりも「ゼロから、動くことで変わってきた人」であるてんつくマンによる、思わず一歩を踏み出してしまいたくなる熱い講演!

☆居酒屋「てっぺん」が主催している「日本ありがとうプロジェクト」ともコラボ!
自分が変わり動き出すための原動力になる”ありがとう”の大切さを感じられる超熱い映像&その場で小さな一歩を踏み出してしまうイベントを準備!

このように「動かずにはいられない!」に徹底的にこだわりました。ぜひ最後までお楽しみいただければと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■チケット購入方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★PCからWEB上で購入してください!

グローナビから、クレジットカードか銀行振り込みで購入できます。
(セキュリティがしっかりしたサイトを使っておりますので、安心してご購入ください)
http://www.grownavi.com/index2.php?module=gspCommon&action=U005&seminarId=1018
購入者には支払い後にチケットを郵送致します。
※郵送の関係で、上映会直前は受け付けられません。4月21日までの振込みをお願いします。
※前売りチケットが完売する可能性がありますので、当日チケットではなく前売りチケットでの購入をお願いします。

※上映会の主催者である、加納敏彦、村松昌枝、水野元気の知り合いの方は、3人から直接購入することもできます。直接の購入の場合は、本人と連絡を取って購入していただければと思います。



告知は以上です!
映画の中に出てくる子たちは特別な能力があるわけではなく、ゼロからスタートして少しずつ変わっていった普通の子たちです。だからこそ、同じように悩んでいる人が自分に重ねられ、解決していくヒントを見つけることができます。

「悩んだっていい。不安だっていい。悩みも不安も抱えてとにかく動いてみよう。」

そんな気持ちを参加してくださるみなさんで一緒に分かち合い、一緒に動き出せることを心から楽しみにしています。多くの方のご参加を心からお待ちしています!

<主催者>
株式会社情熱&情熱島国日本 水野元気 http://jyounetsu-japan.com/
村松昌枝
就活サークル「チーム★Mirror」加納敏彦(文責) http://c.mixi.jp/mirror2009
<協力>
有限会社てっぺん「日本ありがとうプロジェクト」
http://www.posh.jp/t2/ex/hp.php?w=awmsrijtn7&i=6210R76045

コメント(8)

  • [1] mixiユーザー

    2008年04月01日 03:27

    チーム★Mirror告知文からの修正箇所は以下です。
    ご確認お願いします。
    そして、使ってください!

    ・文章を学生向けのフランクなものから、丁寧な文にしました
    ・加納がまだ映画を見ていないという説明をなくしました
    ・田中優さんへの注目などは外しました
    ・てんつくマンがなかなか東京に来ないという説明を取りました
    ・加納やてっぺんでの直接購入の説明はとり、WEB購入で統一しました
    ・まさえさんの説明から、てっぺんの肩書を取りました
  • [2] mixiユーザー

    2008年04月02日 06:17

    加納さん〜!!

    最幸な告知文ありがとうございます!!!!
    すごく分かりやすいし、想いが伝わってきます!!!!

    この告知文を、みんなのミクシーの日記やブログにのせてもらえるように転送していきます!

    これを添付ファイルというか、クリックするだけで観覧出来るようにするのはどうすればいいでしょう??
  • [3] mixiユーザー

    2008年04月02日 16:36

    >まさえさん

    コメントありがとうございます!
    >これを添付ファイルというか、クリックするだけで観覧出来るようにする

    ちょっとこのイメージがわかりませんでした。
    コピペできるように、mixiの絵文字などは使わず作りましたので、このテキストをどんどん回していけばいいのかなと思ったのですが、ダメですか?
  • [5] mixiユーザー

    2008年04月07日 00:08

    >おさるさん
    訂正ありがとうございます。修正しました!

    >まさえさん
    「誰にでもお勧めできるものではありません」のところを修正しました!
  • [6] mixiユーザー

    2008年04月07日 13:50

    加納さん!!ありがとうございます!!

    最幸の告知文ですね!!!!

    本当にありがとうございます
    !!!

  • [7] mixiユーザー

    2008年04月08日 00:31

    PDFにアドレスつけました!!

      いろんなとこに貼付活用お願いいたします!!

      http://www.atsuyoka.com/tentsuku.php

     
  • [8] mixiユーザー

    2008年04月08日 00:34

      ↑
     福岡の私の仲間 熱くてよかろうもん実行委員 の協力をいただきましたので

        熱くてよかろうもんのHPをお借りしてます

        イベント終了後は削除されますので よろしくです
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年04月28日 (月)
  • 東京都
  • 2008年04月28日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人