mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了10/8(土曜) 第43回 誰でもわかる!これからのマネー講座 by PLUS ONE

詳細

2016年09月26日 01:02 更新

皆さんと同じ普通の会社員の立場からスタートをし、セミナー難民・投資詐欺などの失敗を経験してきました。

その中で、自分の将来を見つめ直すきっかけと出会い、少しずつ自分の将来が明るく見えてきました。
そのきっかけを掴んで学んだ事やその過程で培った考えをお話します。

これまで累計150名程の方に参加いただいてます!!

大卒でもないごく普通の自分でも考え方を変えれば出来ました、誰でも出来る簡単な事です。
友人もきっかけを掴んで変わりました。

3時間であなたの漠然とした将来の不安を取り除くきっかけがあるかもしれません!!

○自分経営とは?

今の日本社会ではお金の使い道が、あなたの人生を決めます。
皆さんの考え(旧トレンド)では多くの方が高い確率で将来赤字経営→破綻になります。

これからの日本は大きな時代の波に飲み込まれていくことになるでしょう。
その時、金融リテラシーの有無で生き方が大きく変わります。

前半ではこれからの時代に最も必要な「資産形成」の考え方を
具体的に未来の日本に起こりうる事象を例にし、様々な話をしていきます。

またこの勉強会ではキャッシュフローゲームを使用します。
そうすることで実際に資産形成の考え方を体験していただくことが出来ます。

後半では人生を考える上で大切な「経済的思考」について今新旧のトレンドを取り入れたお話をしていきます。

○こんな人にオススメ
・本気で自分の人生を考えたい方
・将来に漠然と不安を持っているが「何から始めればいいのかわからない」方

ご参加お待ちしています。

--------------------------------------------------------------------------

場所:中央区区民館
(防犯面から参加者に直接お送りします。)
日程:10月8日(土曜)
時間:18時〜21時→勉強会後、希望者で懇親会へ
費用:1,000円
募集人数:10人(主催者含む)
対象年齢:20代〜40代前半
持物:筆記用具、計算機、メモ
団体名:「PLUS ONE」

※保険、不動産、ネットワークビジネス、宗教など
勧誘目的の方は固くお断りします。

※今後の講座開催予定

10/29(土曜)18:00〜21:00
11/12(土曜)18:00〜21:00

--------------------------------------------------------------------------

コメント(17)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2016年10月08日 (土)
  • 東京都
  • 2016年10月08日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1 / 10人