mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了10a GiRO di Karuizawa (10 Anniversario)

詳細

2011年03月30日 23:49 更新

今回の震災の影響もあり、各地で開催予定であった各種イベントの中止や延期が増えているようです。日本国民全体の気持ちが災害に対しての深い悲しみを抱えている状況を考えると致し方ない部分もあるかと思います。
イベント主催者はじめ、個々の想いは深く理解できるところですが、個人的な考えとしては、イベントだけでなく、人々の消費マインドまで自粛モードが続くと日本経済の益々の停滞が進み、復興支援を行う側の体力も無くなってしまうのが恐ろしいと考えています。

今現在は個人的な募金活動も活発的で各業界も物資援助を行っていますが、時が経つにつれて縮小していく事が予想されます。
その時に必要となってくるのは、日々の経済活動の中から利益の一部を継続的に復興支援に役立てる事や、各種イベントを通じて募金活動やチャリティ活動が行われる事だと思います。
それぞれが個々のライフスタイルの中で楽しみながら間接的に貢献できる環境が整備される事こそ長期的な復興支援に繋がると考えています。

そんな時に知り合いが主催しているクラシックカーイベントが同じ考えを持ち、予定通りに開催される事を知り嬉しい気持ちになりました。
「今何が出来るか」を考えた時に辿り着いた答えなんだと思います。
そのイベントとは、軽井沢で毎年行われるクラシックカーラリー「Giro di Karuizawa」です。 

イベント内で募金活動やチャリティオークション等を行いたいと考えておられます。 このイベントは遊びと捉えられるかもしれませんが、その遊びを通じて少しでも被災地の方々の役に立てるのなら良い事であると思います。

私個人としては、被災者に対して大きな力にはなれませんが、こういったイベントを応援する事で間接的に力になる事も1つの方法と考えています。
こういった想いに賛同し、ラリーに参加し募金をする事は勿論、オークションに品物を提供したいと思って頂ける企業様があれば是非お知らせ下さい。
私は主催者ではありませんが、主催者への橋渡しをさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください(^−^)

<開催日>
平成23年5月28日(土)、5月29日(日)

<会場>
長野県軽井沢町、軽井沢 浅間プリンスホテル、軽井沢プリンスショッピングプラザ

<後援>
軽井沢町、軽井沢観光協会、軽井沢町商工会、軽井沢旅館組合、軽井沢青年会議所

<参加台数>
100台予定

<参加車輌>
1974年以前に生産が開始されたアバルト、フェラーリ、アルファロメオ、ロータス、ジャガー、アストンマーチン、MG、ポルシェなどのスポーツカーおよび2シータースポーツ。 (基本的に1959年以前のスポーツモデル、もしくは1974年以前のスポーツプロトタイプ)

<内容>
一般公道を走るクラシックカーによるタイムラリー、ヒルクライム。 新緑の美しい軽井沢、浅間山麓周辺を2日間で約380キロを走る。
 
<走行拠点>
1日目:軽井沢町周辺、および近隣の市町村 約250?
2日目:軽井沢町周辺、および近隣の市町村 約130?

主催者への直接の問い合わせは下記になります。
【ジーロ・デ・軽井沢実行委員会】
TEL: 0267-45-4271
E-Mail: giro@60s.co.jp
HP: http://www.60s.co.jp/giro

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年05月28日 (土) 5月28日
  • 長野県 軽井沢町
  • 2011年04月20日 (水) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人