mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了信頼・実績の海外ボランティア☆子供達の笑顔のために…

詳細

2016年06月27日 21:57 更新

信頼・実績のある海外ボランティアに参加して、かけがえのない経験をしてみませんか?

現在、残念なことに、日本では海外ボランティアビジネスというべきものが横行しています。
現地への支援という国際協力が目的ではなく、ツアー催行による利益が目的のものです。
例えば一社が、複数の場所へ機械的にツアーを実施しているような、旅行会社的・商業的な海外ボランティアツアーです。
そのようなツアーでは、実際の海外ボランティア活動がメインではなく、観光や見学が多くのプログラムを占めています。

私達は、国際協力と海外ボランティアのあり方についての原点を忘れずに、活動し、この海外ボランティアツアーを企画しています。
このYUMEKAKEツアーは、実際に継続的に現地の支援をしながら、現地に根ざした活動をしているNGOが主催するもので、
国際協力の生の現場でボランティアをしながら、貴重な経験をし、共に参加した仲間達と、かけがえのない思いをわかちあい、
そして、たくさんの笑顔につつまれて、現地の方々や子供達ととても深いふれあいや絆の生まれる、そんなアットホームであたたかい海外ボランティアツアーです。

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

≪海外ボランティア☆子供達の笑顔のために…≫

世界の現実を体感してみませんか?

貧困に苦しむスラムで懸命に生きる人々…

そして、辛い状況の中においても、素敵な夢を語る子供達…

純粋な瞳を持った子供達の輝く笑顔とふれあいに行きませんか?

子供達の笑顔を守るために、

海外ボランティアに参加しながら、全国から集まった仲間達と、

たくさんの経験や思いをわかちあい、泣いて、笑って、感動して、

かけがえのない素晴らしい日々達を過ごしてみませんか?

クローバー内容クローバー

〜体験し、感じ、語り合い、分かち合う、皆で作り上げていく旅〜

≪海外ボランティア・NGO国際協力活動ツアー≫

『 DREAM BRIDGE TOUR 』 〜夢の架け橋〜 【 YUMEKAKE vol.19 】

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私達の支援しているフィリピン・セブ島のスラム(貧困地域)の子供達とふれあい、深く関わりあい、現地の方々と一緒に生活し、ボランティアをしながら様々な異文化体験をしてみませんか?

海外やボランティアが初めて、一人参加、語学に自信のない方も大丈夫です。安心して、楽しみながらボランティア・交流をし、笑顔いっぱいの素晴らしい旅になるでしょう。
また、専門知識や技術がなくてもできるボランティア(貧困援助の施設での子供達の世話やふれあい、給食、学習補助等)ですのでご安心下さい。

「訪問だけ」「見学だけ」ではなく、現地の人々とのふれあいや、体験を重視したプログラムとなっており、現地の風に吹かれながら、そこに流れるゆっくりとした時間の中で、自分を見つめなおし、様々なことを感じ、経験し、きっと充実した毎日を過ごすことができます。
いっぱい経験して、感じて、悩んで、考えて、次の一歩を踏み出したい… そんなみなさんと共に歩み、一緒に作り上げていく、それがこのYUMEKAKEツアーです。

………

今の世の中には情報があふれていますが、こぼれおちてしまっていたり忘れかけてしまっているものもたくさんあります。
自分の目で見ることや現地の人々と直接ふれあうことが、きっととても大切なのだと思います。
今しかできない貴重な経験を共にわかちあいましょう。

★日程:2016年8/22〜9/1

◎日程短縮プログラム可能。

★費用:158000円(航空券代含む)

◎現地活動・滞在費、事務諸経費、航空券代になります。
(基本的に、現地においてこれ以外にかかる費用はフリータイム時やお土産等の個人での費用のみです。)

◎成田空港よりの、NGOスタッフの引率で安心です。
(他の空港利用またはご自身での航空券の手配も可能です。)

◎ボランティア活動に関する手配料・手数料はかかっておりません。

◎費用の分割(無利子)でのお支払いも可能です。

★募集人数:16名

★行き先:フィリピン・セブ島

★引率:松沼裕二(NGO代表。ソーシャルワーカー)

☆☆☆主なプログラム☆☆☆

●海外ボランティア
(スラムの子供の施設にて、子供達の世話やふれあい、給食補助、子供の学習の手伝い等)
←施設を訪れ見学するだけでなく、体験、ふれあいを重視したプログラムになっています。
←子供達との学習や遊び、一緒にやりたいこと、教えたいことなど、みんなで話し合って協力して、内容を作り上げていきましょう!

●現地家庭へのホームステイ

●現地ソーシャルワーカーや若者達、子供達との交流、異文化体験

●施設でのボランティア(マザーテレサ施設、孤児院、老人ホーム、ストリートチルドレン施設、障害児施設、病院、小学校等)

●ダンピングサイト(ゴミ山)におけるフィールドワーク・環境問題対策プログラム
(ゴミ山で生活する人々や子供達との交流や実体験、環境ボランティア)

●都市・海岸・山岳の、様々なスラムにおける生活体験・フィールドワーク

●フェアトレード活動参加

●観光、ショッピング

●海水浴(施設の子供達みんなと海にいきます。海がとてもきれいです!)

クローバー申込受付期間クローバー

5/15〜7/16(1次募集)

○定員がございますので、お申込みはお早めにお願いします。
○2次募集については、1次募集においての申込み状況に応じて行います。

クローバー事前の打ち合わせ、連絡についてクローバー

事前に参加者ミーティングを行います。
(ご都合の合わない方もいらっしゃると思いますので強制参加ではございません。不参加の方へも資料等お送り致しますのでご安心下さい。)
また、メールや電話での相談や質問等も随時大丈夫です。
皆が安心してツアーに参加できるフォローをしていきます。

クローバーその他クローバー

全日程において、経験豊富な引率者(NGO代表:松沼)が付き、また、現地スタッフやソーシャルワーカー等が親身に旅の手助けをします。
ですので、海外またはボランティアが初めて、未成年の方、おひとりでの参加(参加者のほとんどが1人参加です)、語学に自信のない方も安心してご参加下さい。
また、個人または皆の旅への希望や要望にもできる限り応えていきたいと思います。

形式ばった観光ツアーではなく、体験を重視した、みんなで作っていく旅なので、きっと普段は味わえないような素晴らしい経験になります。

そして、共に貴重な時を過ごし、思いを分かち合った、かけがえのない仲間ができると思います。
楽しく、アットホームな充実した旅を一緒にしましょう。

貧困の中においても、素敵な笑顔をもった子供たちの輝く瞳があなたを待っています。

皆さん、この機会に、ぜひ一緒に、いつまでも心に刻み込まれ、そしてきっと次のステップへとつながる、そんな貴重な経験を共にしましょう。

☆★☆★☆

チャペルツアー参加者による体験談、感想
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=45865579&comm_id=4440435&page=all
チャペルツアーの写真
http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000043974445&owner_id=11236320

☆★☆★☆

クローバーお問い合わせクローバー

ご興味を持って頂けた方は、お気軽にご連絡下さい。

私か、または、ツアー引率者の松沼(mixiネーム:JOHN)↓
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11236320
まで「詳細希望」とメッセージを下さい。折り返し、詳細を送ります。

皆様からのたくさんのお問い合わせ・ご参加を、心からお待ちしております。
ご質問、ご希望等も、いつでもお願いします。

クローバー国際協力NGO「HOPE〜ハロハロオアシス」
(HP) 
http://www.geocities.jp/hopehalohalooasis/index.html
(メール)
hopehalohalooasis@yahoo.co.jp
(facebookページ)
http://www.facebook.com/hopeyumekake?ref=hl
↑「いいね!」をお願いします。
海外ボランティア等の、NGOの活動報告や最新情報をお知らせします。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2016年08月22日 (月) 〜9/1
  • 海外 フィリピン
  • 2016年07月16日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人