mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了今月も開催^^20代が集まるモヤモヤ会^^

詳細

2014年02月22日 14:50 更新

☆(祝)おかげ様で開催30回を越えました(祝)☆

モヤモヤ会とは(^^)?

主催者の私は、元々ごく普通のサラリーマンでしたが、20代で脱サラし、現在は全く違うステージで活動をしています。
自動車部品メーカーで営業職をしていたのですが、安定した貧乏人で終わってしまうのが嫌だったのです。
もちろん、幸せの定義は人それぞれですので、経済的自由だけが全てではありません。しかし、現代のサラリーマンでは、結婚して子供を育てて家を買うという当たり前に思っている将来すら危うい人がほとんどです。

私たちくらいの年代の両親は、良い時代を生きたサラリーマンですので、沢山勉強し、大企業に入ることが一つの安定でステータスでもありました。
真面目に働いていれば年々給料が上がり、定年まで勤められました。
ですので、子供にもそのような教育をしている両親がほとんどだと思います。

しかし、今の日本で給与所得者は本当に正しい選択と言えるでしょうか?

私は、サラリーマン時代にとても苦しく辛い思いをしました。そして、世の中には私と同じような人たちが多くいることも知っています(~_~;)

そんな、様々な考え・悩み・想いを持っている人が集まり、今一度自分たちの人生を見つめなおすコミュニケーションや情報交換の場を提供したいと感じ、この企画をしています。
モヤモヤした気分でいる人が集まるという意味でこの名前を付けました(^.^)♪

と、堅苦しいことを書きましたが、実際は明るく冗談ばかりの楽しい交流会ですので
ご心配なく(^O^)

☆こんな人におすすめ☆
・会社を辞めたい、辞めます、辞めましたという人
・両親、周囲に流されてなんとなくサラリーマンになってしまった人
・人生このままでいいのかな?と不安や疑問を感じている人
・人に使われたくない、独立したいという人
・転職のために他業種の情報収集をしたい人

☆参加条件☆
・20代であればどなたでもOK
(雇用形態は問いません。学生の方もOKです。)

☆日程☆
2月8日(土)13:00〜14:30→新宿
2月23日(日)16:00〜17:30→新宿

☆会場☆
各駅より徒歩圏内の喫茶店を利用しています。
(飛び込み参加による定員オーバー防止のため、お申込み後の返信メールにて、会場の詳細をご連絡致します。)

☆参加費☆
500円+飲食代(実費)

☆タイムテーブル☆
簡単な自己紹介の後、フリートークに移ります。

☆人数について☆
4〜8人程度で開催しています。(日によって異なります)

☆注意☆
1.複数人での交流を前提としているため、当日のキャンセルがありますと他の参加者様に迷惑となる場合が御座います。(万が一ご都合が悪くなられた際には、メールまたは電話にて担当者までご連絡下さい。)
2.ポジティブな会になります。ネガティブな人、愚痴、悪口をいう方のご参加は、お断りさせて頂きます。
3.定員に達した場合、参加をお断りすることがごさいますので、お早めに申し込みください。

あらかじめご了承下さい。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□
★✩申込✩★(お申込み確認後、折り返しのメールにて詳細をご連絡します。)
コチラからhttp://my.formman.com/form/pc/znnMRoK6NkjdtF9S/

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■□

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2014年02月23日 (日)
  • 東京都
  • 2014年02月23日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人