mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【参加費】五感で感じる京野菜【100円】

詳細

2009年12月22日 13:10 更新


こんにちは!

花園大学 新鮮組二班 横山 光輝です。

今回は12月26日(土)に開催されるイベントの告知です!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

京都にはたくさんの魅力があります。

ちりめんや西陣織りなどの高い技術力を活かした工芸品・手芸品。
町家や寺社のような考え込まれた設計の建築物。
舞妓のように洗礼させた美しさを追求した人間美。

数え上げればキリがありません。
しかし、京都の名産品で忘れてはいけないものがあります。

それは・・・

京 野 菜!

京都の “食” の代名詞ともいえる京野菜。
今回はその 京野菜 を 調理実習 を通して触れていきたいと思います!

題しまして、

『五感 で 感じる 京野菜』

目で見て、肌で感じで、耳で聞いて、鼻で嗅いで、舌で味わう。

今回はこの季節にピッタリ、
ホッカホカの 鍋 を通して京野菜を余すことなく味わい倒そうと思います!

『京野菜って高級なイメージだからちょっと…』

『年末でお金がないんだよ。』

こういう方もたくさんいると思います。

そこで私たちは、

参加費 100 円

を実現しました!

100円で京野菜を味わい倒せる!

京の魅力を味わい倒せる!

冬の風物詩、 鍋 を 通して味わい倒せる!

今回を機に是非とも、京都の “食” を味わいませんか?

しかし、残念ながら参加者には限りがあります。

先 着 32 名 様 限 定

みんなに味わってほしいのは山々ですが、
すみません、先着 32 名様 限定とさせていただきます。

さあ、みんなで京都の “食” を食しましょう!

この長ったらしい文章を読んで参加してやってもいいかなと思う方、
また少しぐらいなら興味を持ってやるよと言う方、

是非ともお友達を御誘いの上、連絡をください!

以下、詳細です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

企画名: 五感で感じる京野菜 

場 所: 花園大学 直心館103号 調理実習室

アクセス:http://www.hanazono.ac.jp/access/around
〒604-8456
京都市中京区西ノ京壺ノ内町8−1

日 時: 12月26日(土)
10:30 会場
11:00 開始
15:00 終了

内 容: 
?4人1組になって、京野菜の知識・歴史を学びます。
?京のブランド京野菜を用いた鍋料理(※)を調理実習形式で作製します。  ※鍋料理は 雪鍋 を予定しています。
?京野菜に関連した、クイズ大会も実施します。 豪華賞品アリ!     


募集人数: 32人

参加費: 100円

主催 : 花園大学 新鮮組二班

共産 : JA農協 京のふるさと産品価格流通安定協会

※当日、予告なく上記の内容を変更する可能性がありますが、なにとぞご了承ください。
※上記の写真はあくまでイメージです。実際の料理とは異なる場合があります。

詳細を知りたい方、疑問・質問がある方は、下記の連絡先までご連絡くださいませ。
喜んで返信させていただきます!

sinsengumi2han@googlegroups.com

参加していただける方は、上記のアドレスに、
========
・所属大学
・氏名
・連絡先
・備考
========

を明記の上、ご送信ください!

今年の最後に 京都の “食” を司る 京野菜 を五感で感じてみませんか?

お友達を御誘いの上、ご参加をどしどしお待ちしております! よろしくお願いします!

花園大学 新鮮組二班    代表 東 玄宝

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年12月26日 (土) 11:00〜15:00
  • 京都府 花園大学直心館103号 調理実習室
  • 2009年12月26日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人