mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 2017年7月 > 2017年7月15日(土)のイベント > まずは、できる曲を楽しく演奏していきましょう。練習会セッショ...

開催終了まずは、できる曲を楽しく演奏していきましょう。練習会セッション・ステップアップ編。

コミュ内全体

詳細

2017年07月12日 19:02 更新

ご案内させていただきます。

セッションの店J-flowでは、土曜日の昼間に練習会セッションというセッションを開催しております。
まだ、セッションは始めたばかりという方から、セッションは何回かでているけれどまだ自信がないし怖いという方にむけたセッション。
演奏できる曲数でステップアップ編とビギナー編がありますが、ステップアップ編は大体セッションを始めて4年目くらいの人が多く、ビギナー編よりも少し曲数が多くなっております。

とにかく、誰だって最初は素人です。楽しく仲間を作り演奏するところから始めましょう。

15日はステップアップ編。22日はビギナー編です。
お待ちしております。

==========
◆7月15日(土) 13:00〜17:00 練習会セッション<ステップアップ編>(初級者・予約制・インスト全パート対象)

============
●開催日時:7月15日(土)13:00〜17:00
●サポートホスト:福本祐子(Tp)島村健(b)
●参加料:2500円

セッションデビューをめざす人の練習会セッションです。J-flowで二番目に敷居が低いセッションです。ビギナー編よりも幅広い曲を対象としています。

◆田鹿雅裕アンサンブル道場の曲とほぼリンクしていますので、田鹿さんのアドバイスを受けたい方はぜひそちらも参加してみてください。



なお、通常のセッションでは同じ曲を二回やることはありませんが、この練習会では違うメンバーやテンポでOKとします。

去年より前の練習会に来られた方はセッションのルールや演奏についても、学んでいますので無条件でご参加いただけますが、初めてのご参加の方はまずは、30日のビギナー編練習会にお越しください。


この練習会では通常のセッションとと同じように進めていきます。また、対象はボーカル以外の全パートが対象となります。Jazzの入門者や初心者の参加歓迎ですが、まったくセッションをやったことがない方はビギナー編の練習会の方にお越しいただくか、毎月第一土曜日にあるセッション初心者アンサンブル道場をご参加の上、ビギナー編か、ステップアップ編にご案内いたしますので、そちらにご参加ください。
※基本、楽しんで演奏することを趣旨としていますので、見学は基本ありません。ご参加の方は、1曲でも演奏していただきます。
※当日はペットボトルの持ち込み可能ですが、空のペットボトルは必ずお持ち帰りください。途中からの入場も可能です。

演奏曲など詳細はこちらをご覧ください。https://reserva.be/wsyoyaku

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年07月15日 (土)
  • 都道府県未定
  • 2017年07月15日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
mixiチケット決済