mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了人事の本音を聞いてみよう!〜就活の誤解、人事の本音〜

詳細

2011年03月06日 15:42 更新

このセミナーのポイントは!!人事と学生がお互いに本音で語り合える!!という点です。
また、西尾太さんが「人事担当者が語らない“不採用の理由”」を講演します。
あなたは自分が何故不採用になったのか知りたいですよね。
西尾太さんは、企業の人事担当者に人事の基礎を教える“人事の学校”の先生役として様々な企業の採用活動に携わっている方です。
他の就活イベントと違うところは、いろんな企業の採用事情を知っている方だからこそ語れることがあるという点です!
是非参加して、人事の本音を聞いちゃいましょう!!
★☆★―――――――――――――――――――――
「就活の誤解、人事の本音」
上場企業からベンチャー企業まで。人事担当者に話を聞く。
―――――――――――――――――――――――★☆★

人事担当者と立場を逆転して、あなたから人事担当者に質問してみませんか?
「給料っていくらですか?」
「エントリーシートは本当に読むのですか?」
「実際のところ大学名で選んでいるんじゃないですか?」
などなど

このイベントでは、こういった率直な質問を人事担当者に聞いてみることができます。

「人事の学校」を主宰する、フォー・ノーツ株式会社代表取締役・西尾太さんによる講演、「人事担当者が語らない『不採用の理由』」では、採用面接にて不採用となってしまった学生に共通するポイントをずばり指摘していただきます。
西尾さんは、大手企業の採用担当を経て、現在は企業人事の先生役として様々な企業の採用活動に携わる人事担当者のコンサルティングを行っている方です。
長年人事教育に携わってこられた経験から伝えたい、企業人事側の本音を聞くこともできます。

就職活動で選考が始まる前に、人事担当者に本音の質問をぶつけてみましょう!!
人事担当者と、たっぷり2時間語り合える・質問できる・本音を聞ける。さらに就活に役立つ書籍までもらえる。こんな機会はめったにないですよ。


これから就職活動を迎えるみなさん。
友達や先輩から聞いた、噂程度のあいまいな情報で就活の基礎知識を固めてしまっていませんか?

「大企業は中小企業よりも安定している」
「労働環境が良い」

それらの情報に根拠はありますか?
あなたが求めているものは本当に大企業だけでしか得られないものですか?
逆に中小・ベンチャー企業の良いところを知っていますか?

あなたが抱いている就活の常識は、とんでもない非常識かもしれません。

このイベントに参加して視野を広げ、自分にぴったりな仕事や働き方に出会いましょう。

皆さんのご参加お待ちしています!!

◇◆イベント詳細◆◇
日時 2011年3月13日(日)
開場 13:30
開始 14:00
閉場 17:00

場所 〈新宿東口貸催事場〉
   東京都新宿区新宿3丁目17−5 カワセビル2F
   (紀伊国屋書店 新宿本店 隣り)

【服装】   自由
【参加費】  無料
【持ち物】  筆記用具
【参加特典】 西尾太 著「人事の本音、就活の誤解」
(メトロポリタンプレス刊)を参加者全員にプレゼント

◇◆イベント概要◆◇
?基調講演「人事担当者が語らない“不採用の理由”」
人事プロデューサークラブ主宰 フォー・ノーツ株式会社代表取締役 西尾太が講演

?人事担当者によるパネルディスカッション「ベンチャー企業で働くこととは?」
エイケア・システムズ株式会社、株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ、株式会社フルキャストの3社が自分の会社を例に出しつつ、ベンチャー企業の説明、ベンチャー企業で働くことのイメージなどベンチャー企業ならではのスタイルをディスカッションします。

?人事担当者への質問会「“OFF”の人事担当者に、普段聞けないことを聞く」
就職活動で出会う企業の人事担当者は、不採用にしてしまった応募者とその後にお話しする機会もほとんどありません。
「もったいないなあ」「残念だなあ」と思いながら、アドバイスをする機会がなかなかないのです。
「就職活動場面」ではない“OFFのときの人事担当者”と直接・本音で話すことで、就職活動に活かせる「ヒント」が得られるかもしれません。
就職活動の“ON”の時には決して聞けないことも気軽に聞いてみましょう。



◇◆申し込み◆◇
本イベントは予約制、先着100名限定です。参加希望の方は、以下の【必要事項】を記載の上、メールにてお申し込み下さい。応募締め切りは、3月11日(金)の12時までです。

【必要事項】氏名、大学名、学年、メールアドレス、電話番号、参加理由

【お申込先メールアドレス】seminar0313@groundinglab.jp

※その他ご質問・お問い合わせも上記のアドレスにお願い致します。

◇◆主催◆◇
人事プロデューサークラブ

◇◆協賛◆◇
株式会社メトロポリタンプレス

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年03月13日 (日) 日
  • 東京都 新宿東口貸催事場
  • 2011年03月11日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人