mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 長崎県 > 2018年12月 > 2018年12月31日(月)の長崎県のイベント > 対馬問題を解決するために

募集中対馬問題を解決するために

コミュ内全体

詳細

2017年04月03日 20:13 更新

0,経済効果

韓国人観光客の経済効果を正確に出す必要があります。

その経済効果は次の条件を満たすものでなくてはなりません。

●以下の場所にお金が落ちていないこと
ターミナルの売店
ターミナルのタクシー乗り場
対馬物産館のお船江店
●次の場所で土産を買わずに特売品を中心に買っていること。
スーパー
薬局


1.市長
対馬は市長の私物ではない。


2.雨森芳洲
対馬の過去の偉人であって300年を経た現在は通用しない。何より今現在は韓国の文化を書いた本は山程あります。その全てを無視して「雨森芳洲」と言っている対馬市政は何?


3.大亜高速海運
韓国の免税品店やサムスン、ロッテと結託して、

・免税額をいかに増やすか
・旅費を免税額以下にするために、船賃をいかに抑えるか

に没頭しています。


4.対馬の韓国人観光客

彼らは、

ポッタリ
免税ショッピング
プロ釣り師

というウリになっています。
ウリになった韓国人には、ウリの目的以外のものは殆ど見えません。

分かりやすいのは、船から降りた韓国人観光客は、ターミナルの売店とタクシー乗り場を無視して、歩き出したりパスに乗ったりします。


5.対馬の10基の石碑

これは大なり小なり「恨の文化」です。
いとも簡単に対馬市政は外国の文化を受け入れていいものか?


6,朝鮮通信使
対馬が韓国と仲良くしたいのなら、朝鮮通信使はこれ以上メジャーにするべきではない。
朝鮮通信使がメジャーなればなるほと、韓国は対馬に無茶な要求をします。
対馬の韓国人観光客が増え過ぎることも同じです。プマシといいます。


ウリの

密着と疎遠
亀裂と埋め込み

はそういう意味てます。


7.対馬は韓国領土

・元寇の残酷さを忘れたか?
・秀吉の朝鮮出兵の1番隊は対馬、通詞(通訳)としても活躍し、小西行長の隊と共に頻繁に朝鮮に和睦を求めた。
・対馬は関ヶ原の戦いでは西軍



韓国の精神

韓国人社会というのは、一人一人が強烈な発信力を持っています。

韓国人の理の世界の話は聴いてはいけません。
聴いた人はヘタをするとウリになってしまいます。

その理に取り憑かれ、柔軟な考え方ができなくなります。

確かに対馬に大量の韓国人観光客が来ています。しかしそれは

ポッタリ
免税ショッピング
プロ釣り師

です。



それも、船代が安くなった為に、

洋酒1本で利益を出せるポッタリ。
高価なポッタリ商品は買う必要がなくなった免税ショッピング。
買い物しないプロ釣り師。

だから、買い物はスーパーのポッタリ商品にしかお金が落ちていない。
さらに宿泊費は日本人の半分以下
居酒屋、スナックでは免税額が減るので未払いもある

この状態で韓国人観光客が来るのは、韓国の市内免税品店で買ったものは、出国しないと受け取れないからです。彼らの目的は、

ポッタリ利益
免税額
プロ釣り師利益

そして

免税品を受け取る為の出国

です。対馬が目的ではありません。

そしてなお大亜高速海運が休便してまでJR九州と未来高速をひきこんだのは、
市長と市政をウリの中に取り込む為です。


3、5月27日の大亜高速海運会長との会談について。6月18日から旅行客の利便性に配慮 してビートルの運行ダイヤまで変更いただいたJR九州に対して、いきなり、その前日の17日 から大亜高速海運が運行再開を打診しているという当該会談の内容を観光物産推進本部長にJR 九州まで報告に行かせてますね。網掛け3、当日は市長自身も福岡にいながら、なぜみずからJ R九州に出向かなかっのか、答弁を求めます。
http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/system/images/kaigiroku/h23-02_teirei03.pdf
(平成23年2月 対馬市議会 議事録p104最下部)



人数だけ大勢来て、経済効果の範囲の狭い韓国人観光客に対して

花火大会
仏像は戻っていないのに朝鮮通信使行列の再開
島内の仏像は新博物館に移動の計画



平成26年5月17日対馬ツアー初日 公開座談会 〜次世代の為に語り継ぐ日本国境の声〜

106:00 対馬の漁業政策について
対馬の漁業は崩壊している。
漁師は1年半船を出せていない。
燃油高騰と海枯れにつき対馬の漁業はストップしている。
https://www.youtube.com/watch?v=ZaySOGSa


市政は漁師を無視し、韓国に対して特別な待遇を与えています。朝鮮通信使行列の再開には既に400万円の予算が決まったようです。

そして、新病院建設と対馬海道歴史博物館の建設。

これでは対馬は疲弊するのは当たり前です。対馬市長、市政は既にウリになっています。

韓国と仲良くするな、とはいいませんが、

経済効果の範囲の狭い所に、大量の予算をかけると、

対馬の疲弊はドンドン加速する。

島民で市政をなんとかしないといけません。



@@@@

【理由1】最も安い海外旅行ができるから「リゾート的な海外旅行」を意味しているのではありません。

海外旅行をする人間の特典を使うのに、対馬が最も都合がいいのです。
対馬に限らず韓国人観光客は免税品を「出国前」に買う傾向があります。
もちろんそれはロッテやシンセゲの免税百貨店で購入するので、
当然ポイント等のサービスが含まれ、しかも免税価格でブランド品を買えるわけです。大阪のなんばや福岡の博多駅でも、韓国人観光客が日本に着いた初日の荷物に免税店のバッグを持っている人が多いのもそれが理由です。
つまり出国したらある程度の目的を達成できるケースが多いのです。
http://www.hospitable.co.jp/president_blog/2013-05-16/5274/


落として行くのはホテルと飲食店、そしてスーパーかな。免税店は確か対馬人の経営ではないので上がった利益は島外へ。
http://tsushima7.exblog.jp/22246284/



2010年03月08日
【ソウルのお作法】「個人主義」と「ウリ主義」
   KRN株式会社『The Daily Korea News』チーフアナリスト 三木英明

 日本人と韓国人は外見がよく似ていることから、ややもするとお互いが、自分の考えや行動を一方的に相手に押しつけ、意にかなわないとけなしたり卑下したりする傾向があります。しかしそこは外国。それぞれ独自の風土や伝統、文化があり、これを無視した身勝手な思い込みが相手には傲慢な態度に映ります。「外国なんだから違うのは当たり前」という「異質性」を尊重する姿勢こ
そが、日韓ビジネスの成功の秘訣といっても過言ではありません。
 韓国人を理解する上で最も重要なことは、彼らの「個人主義」と「ウリ(私たち)主義」という帰属主体をめぐる、相反する本質を理解することです。
 韓国人の「個人主義」は日本の想像をはるかに超えます。家庭でも社会でもまずは「我在りき」。「私」が一番大切なのです。従ってこの国には「滅私奉公」などという言葉はありませんし、汚職企業の社長を守って役員が自殺するなどという徳川幕藩体制の名残もありません。
 国民性の比較でも日本は「粘土」、韓国は「砂」です。粘土は一つ一つの粒は小さいですが握りしめれば固まります。一方、砂の粒は大きいものの握りしめても固まらずパラパラこぼれ落ちます。日本では「三人寄れば文殊の知恵」
となり、組織論では「1+1を3」にしますが、韓国では元々自我の強いスター選手の集まりですから「三人寄れば7つのグループ」ができてしまい、お互いが自己主張しあいますので「1+1が2以下」になってしまいます。
 その半面、韓国人は「ウリ(私たち)」という帰属主体に入った途端、相手に本音をさらけ出し、恩恵を期待しつつ、帰属主体のために自己を捧げるとい
う一面も持っています。その帰属主体は日本のように組織中心ではなく「私」
を第一に、家族、親族、地縁、学縁、友人などの順に広がる人間中心のものになります。しかもどの帰属主体に属するかによって、自らの安定感や社会的な身分と役割への期待が異なってくるのです。
 「ウリ主義」を支えるのは強力なリーダーシップです。だからこそ国家には大統領、財閥グループには会長、家庭には家長という大きな求心力、リーダーシップが求められるのです。これさえしっかりしていれば、「家族以外はすべてを変えろ」(=会社の方針に絶対服従しろ)、「1人の優れたリーダーが何千、何万の社員を率いる」(=個人主義を捨てろ)という李健熙(イコンヒ)
サムスングループ前会長の“独裁的”ともいえる檄も、当の本人たちには、大きな「ウリ社会」に守られている安心感で、心地よく聴こえるのです。あなたは社員さんや現地スタッフにこんな檄をとばせますか?
(※写真は、2009年、『The Daily Korea News』創刊20周年/5000
  号の際に、『毎日新聞』に紹介されたときのもの)
http://www.link-gs.co.jp/column/2010/03/08100236.html



●●2−4.人の話を聞いたら負け

●スカートの風
人の話を聞いたら負け (抜粋)
P185
韓国人は、話を聞くのは能力がないからであり、人に話を聞かせることができる者が、能力のある人だと考える。そこで人の話をきくよりも自分の話を人に聞かせる事に努力を傾けるのである。

●●2−5.「声討」=「声闘(ソント)」を使う韓国人

●スカートの風
人の話を聞いたら負け (抜粋)

P186
 韓国では女に限らず、人々が集まればみな大きな声を出して自分を主張しようとする。
そしておのずと、声が大きく言葉数の多い人が話しの中心になっていく、そこでは人の話を聞いてしまったら負けであり、相手に判断の余裕を与えることなく「良いか、悪いか」「好きか、嫌いか」などいち早く答える事が望まれる。じっくり考えていようものなら、「鈍い」と言われることになるから、とにかく思いついた事をパッと答える事になる。
 声が小さい、喋りかたのゆっくりした人に話すチャンスを与えようなどと配慮は先ずされる事がない。
もっとも韓国人にあまりそういう人はいない。大体が自己主張の覇権争いとなる。その為抜きん出た強さがないと自分の考えを通す事が難しい。
 したがって多くの者たちが、強い個性の者が話している間、どこかいらいらした気分を抱え込む事になっている。ところが、日本人が相手だと、ほとんどが聞く側に回ってくれるので、韓国人は大いに快感を感じる事ができるのだ。人の話を聞いてゆっくり考えている日本人は、なんと頭が悪いのだろうと思えてしまうので、しばしの優越感にひたる事ができるのである。
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=1965449&id=59891422&comment_count=110



「韓流“自己絶対正義”の心理構造」
櫻井よしこ(ジャーナリスト)/関川夏央(作家)/古田博司(筑波大学大学院教授)  (抜粋)
2008/12/18 07:10

関 もうひとつ付け加えると、相手の話は聞いてはいけない。一方的に自分の言いたいことだけしゃべりまくる。
http://kazu2002.iza.ne.jp/blog/entry/839289/

コメント(57)

  • [8] mixiユーザー

    2015年02月03日 22:18

    この阿比留氏は慰安婦問題を捏造を暴いたと言われ、その出自は対馬にあると言われています。

    対馬で一番多い名字が阿比留であり、阿比留氏もその出自が対馬である事を認めています。

    一度対馬に来て貰って講演して貰いたいですね。

    @@@@


    【阿比留瑠比の極言御免】知れば知るほど…「嫌韓本」に学ぶ韓国対応法
    2014.4.10 13:10

     韓国を訪ねる観光客はめっきり減り、テレビドラマの韓流ブームも下火になった。書店の店頭には「嫌韓本」が平積みされ、インターネット上では韓国批判の論説があふれている。

     こうした現象について、日本社会の右傾化や排外主義の高まりだと戒める向きがあるが、ちょっと違うと感じている。むしろ、韓国に対する関心と認識が深まったがゆえ、という部分が大きいのではないか。

     「日本人を差別」

     「周囲の日本人のあいだに、韓国嫌いが増えている。(中略)嫌韓論と名付けたマスコミもあるが、これすら当たっていないだろう。韓国を疎(うと)ましいと思う日本人が、増えているのである。疎韓(そかん)論とでも言えば、いいのだろうか」

     これは、最近書かれた文章ではない。作家で島根県立大名誉教授の豊田有恒氏がちょうど20年前の平成6年3月末に刊行した著書「いい加減にしろ韓国」から引用したものである。

     ネットを通じて情報の共有が進んだ現在より割合が低いだけで、当時から韓国に対してうんざりしていた人は少なくなかったのだ。

     豊田氏はこの本で日韓友好を誰よりも願いつつ「韓国人は、はっきり言って、日本人を差別している」「ここまで居丈高な対日要求を突きつけてくるのは、日本人に対する人種差別のため」とも明言している。

    (次のコメントへ)
  • [9] mixiユーザー

    2015年02月03日 22:21

    (前のコメントから)

     確かに現在も、韓国の政府やメディアによる日本だけを狙い撃ちした「ヘイトスピーチ」は異様であり、あまりに一方的である。

     豊田氏は今月出した新著「どの面(ツラ)下げての韓国人」では、民主党政権が行った韓国への「朝鮮王朝儀軌」引き渡しが逆効果だったことを指摘し、「日本側の善意は、韓国には通じない。こうした際、韓国人は、善意として受け止めるのではなく、日本人は、疚(やま)しい点があるから、そうしたのだと解釈する」と強調する。そしてこう主張している。

     「反日が高価な代償を伴うことを韓国に教えないかぎり、韓国の捏造(ねつぞう)に基づく反日は止(や)まない」

     知るほど距離感

     このように韓国に手厳しい豊田氏だが、もともとは大の韓国好きだった。左派系メディアや社会党が北朝鮮を賛美し、韓国に否定的だった昭和53年2月の著書「韓国の挑戦」では、韓国の経済成長を称賛し、韓国人に対する差別、偏見を批判してこうも記していた。

     「家族連れで、よく韓国に行く。うちのワイフも子どもたちも、すっかり韓国が気にいっている」

     それが韓国語が上達し、韓国人との付き合いが深まり、韓国を深く理解していく過程で、かえってその異質性と対日感情の御し難さに気付き、逆に距離感が広がったのだ。新著ではこう突き放している。

     「韓国相手では、同じ地球人と考えずに、どこか遠い異星の宇宙人だと考えたほうが、対応法を誤らないだろう」

     もとより隣国に関心を持ち、理解しようとする姿勢は大切である。ただし、相手を理解すればそれで友好が深まるとはかぎらない。政治学者の故坂本多加雄氏はこんな言葉を残した。

     「国と国の関係も人間関係と同じで、知れば知るほど相手を嫌いになるということもあるんじゃないか」

     いわゆる嫌韓本が売れるのは韓国の反日の正体を知り、適切に付き合い、適度に距離を置くためのヒントが提供されているからだろう。(政治部編集委員)

    http://www.sankei.com/smp/politics/news/140410/plt1404100013-s.html


  • [10] mixiユーザー

    2016年01月25日 22:43

    【島根県隠岐郡海士町】
    (しまねけんおきぐんあまちょう)

    対馬市政と比較します。


    隠岐郡 - Wikipedia

    隠岐郡

    写真左
    島根県隠岐郡の位置(1.海士町 2.西ノ島町 3.知夫村 4.隠岐の島町)

    写真右
    1・2・4・5・6.西郷町 3.布施村 11.都万村 12.五箇村 21.海士町 31・32.西ノ島町 33.知夫村(桃:西ノ島町 紫:隠岐の島町 青:合併なし)
    隠岐郡(おきぐん)は、島根県の郡。
    人口20,221人、面積345.91km²、人口密度58.5人/km²。(2015年10月1日、推計人口)
    以下の3町1村を含む。

    海士町(あまちょう)
    西ノ島町(にしのしまちょう)
    知夫村(ちぶむら)
    隠岐の島町(おきのし

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%A0%E5%B2%90%E9%83%A1


    海士町 - Wikipedia
    (あまちょう)は島根県隠岐郡の町である。隠岐諸島の島前三島のひとつ・中ノ島に位置する。

    面積33.5平方キロ、世帯数1,100世帯、人口2,451人(2007年8月末)。町役場は海士町大字海士1490番地に所在する。

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%A3%AB%E7%94%BA


    島根県海士町に人が集まる秘密とは? 「役場は住民総合サービス会社」という山内道雄町長の改革
    2013年11月08日 | 更新 2015年01月01日
    http://m.huffpost.com/jp/entry/4232760

  • [11] mixiユーザー

    2016年04月30日 23:06

    コメント3で

    問題解決には必ず

    原因
    結果
    対策
    改善

    の手順を踏まなければならない事を説明しました。

    対馬市議会でこういう議論があります。


    平成25年第1回定例会 波田議員
    http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/system/images/shitsumon/h25_03_teirei_02.pdf
    p120

    私が考える理由の一つとしては、最も安く海外旅行ができる、リゾート的な観光旅行を意味し ているわけではありません。海外旅行をする人間の特典を考えた場合、対馬が最も都合がいいか らです。対馬だけに限らず、外国人観光客は免税品を出国前に買う傾向があります。もちろん、 それはロッテやシンセゲの免税百貨店で購入するので、当然ポイント等のサービスが含まれるん ではないかと思いますが、免税価格でブランド商品を買えるわけですから、大阪や福岡でも、韓 国人観光客が日本に着いた初日に、荷物に免税店のバッグを持っている人が多いのもそれが理由 です。つまり出国したらある程度の目的を達成できるケースが多いからです。



    平成26年第1回定例会 大浦議員

    http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/system/images/shitsumon/h26_01_teirei_08.pdf

    p199

    ○議員(16番 大浦 孝司君) おはようございます。 一般質問を今回行う中で、私は1月7日の長崎新聞の社説に、対馬の韓国の観光客が18万人

    を超えたという大きな見出しでこの記事を見ました。そのとき、島内の消費金額、経済効果含め た関連のそういうふうな数字が全体で出ておったもんですから、その詳細について、長崎新聞に は書かれておりませんでした。今思えばその他の機関の新聞においては、その詳細が私が資料を 出した後に確認したもんですから、ああ、これ早くよく調べれりゃよかったなというようなこと であります。さらに、その根拠となる実数の捉え方、その方法について、きょうは、このことに ついては対馬市が全てこのことに対して取り組んだというふうなことが書かれておりますから、 そこらを今回対馬の韓国の観光客の本当の実態、見られ方、そしてその経済の及ぼす本当の実数、 ここらを時間をかけてゆっくりお尋ねしたいと思います。


    その後の市議会議事録を追っかけていくと、この二つの結論は出ていません。市議会の時間制限みたいなもので逃げられたままです。

    結論が出ない内に

    2016年2月28日の対馬市長選挙で市長は
    財部市長から比田勝市長へと替わってしまいました。

    これを放置したまま新博物館の建設計画が進行しています。

    【対馬博物館(仮称)・対馬歴史研究センター(仮称)」建設の設計事業者を決定】
    http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/policy/post_142.html


    「対馬博物館(仮称)・対馬歴史研究センター(仮称)」建設の設計事業者を決定しました

    対馬博物館(仮称)・対馬歴史研究センター(仮称)建設に係る
    基本実施設計者選定総合評価落札方式による審査の結果について


     対馬市博物館(仮称)・対馬歴史研究センター(仮称)の設計業務関する総合評価落札方式(公募)について、参加者から提出された諸調書、技術提案書等、そして3月15日に行われた2次審査におけるプレゼンテーション・ヒアリング(公開)及び入札結果を対象に、審査委員会において、厳正かつ慎重な審議の結果、次の通り落札者を決定しましたのでお知らせいたします。


    落札石本・トータルメディア共同企業体
    共同企業体代表者  株式会社石本建築事務所九州支所
    構成員 株式会社トータルメディア開発研究所


    3月23日に、落札者と設計業務の締結契約等に係る手続きを行い、契約を締結しました。
    本総合評価落札方式による設計業務公募に参加していただいた他の設計共同体様には、真摯に取り組んでいただきましたことに感謝いたしますとともに、今後は、選定した石本・トータルメディア設計共同体の提案をもとに、これからたくさんの人々とともに作り上げられていく博物館、多くの人々に求められる博物館が形となっていくよう、計画を進めて参ります。

    問合せ先   総合政策部観光交流商工課歴史のまちづくり世界遺産登録推進室
    電話0920−53−6111
    http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/policy/post_142.html

    これは明らかに

    原因
    結果
    対策
    改善

    の手順を無視しています。

    (次のコメントへ)
  • [12] mixiユーザー

    2016年10月03日 19:41

    【対馬の韓国人観光客の多さの要員】

    そもそも対馬の韓国人観光客の多さの要員は、韓国のルールによるものです。


    1.
    宿泊しても残る免税額

    2.
    出国前に市内免税品店で買ったもの(出国前一ヶ月から買える)は出国しないと受け取れない。

    3.
    対馬で買った菓子から家電、
    船内、機内で買った洋酒、タバコ
    買ってくれるカントン市場、国際市場は釜山国際ターミナルから歩いていける所にある。

    4.
    韓国のタバコの税率は54%、洋酒は155%、どういう訳か鳩山政権は日本タバコを値上げして韓国の免税タバコの日本転売に協力。韓国の免税洋酒1万円前後は持ち帰ってカントン市場で売ると6千円前後の利益がでる。

    5.
    カントン市場、国際市場と隣接して海岸沿いにある海産市場のチャガルチ市場は地上7階、地下2階、長さ130m、幅40mの巨大さ。対馬の海産物が運ばれている可能性がある。

    6.
    なんらかの方法で極端に値引きされた運賃。報道では、
    往復運賃5千円
    一泊1万円の旅費
    対馬市議会では、この運賃では船会社、航空会社は採算はとれないとの見解もある。
  • [13] mixiユーザー

    2016年10月24日 09:52

    【対馬の韓国人観光客の多さの要員】その2

    前のコメントに

    【対馬の韓国人観光客の多さの要員】

    を書きました。

    それをもとに対馬市政は東横インホテルを建設中です。

    厳原の中心地に建設中に
    比田勝は契約終了

    したようです。両方共300人宿泊規模のホテル東横インです。

    現在、
    宿泊が5割
    日帰りが5割
    という情報があります。

    それで韓国人観光客は21万人を超えたようです。

    韓国人観光客が増えている理由は宿泊施設が埋まってしまって、免税品を受け取って日帰りできる可能性が高いからです。

    飲食物の持ち込み
    飲食店でビール1本と水だけ
    タクシー乗り逃げ
    万引き
    ポッタリの転売
    島内免税品店にたむろ

    全て、彼らの目的が

    対馬ではなく
    免税額と
    免税品を受け取る為の出国
    であることが理由です。

    あと韓国経済が悪いのに韓国人観光客が増えている理由は当然、ポッタリ、免税ショッピングの利益がでているからです。

    こんな状態でホテルの建て増しなんて

    私には対馬市政に対する不信感でしかありません。







  • [14] mixiユーザー

    2016年11月10日 21:53




    サムスン、現代自の大幅減益で韓国の製造業がボロボロ…国政介入疑惑「薄氷踏む」危機に拍車 日本うらやむ報道も
    ビジネス解読2016.11.9 01:00


    国政介入疑惑に関し、国民向け談話を発表し、謝罪する韓国の朴槿恵大統領=11月4日、ソウルの青瓦台(聯合=共同)

     韓国経済を牽引(けんいん)してきた製造業がボロボロだ。電子、自動車など売上高上位30社の今年1〜9月期の業績は半数が前年同期に比べ減収となり、3分の1超が営業減益となった。特に「ビッグ2」と呼ばれる韓国の看板企業、サムスン電子と現代自動車は新型スマートフォンの欠陥問題やストライキなどが響き、今年7〜9月期の営業利益が前年同期比約30%も減少した。折から韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の親友、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の国政介入疑惑による政治の混乱も重なり、韓国内では「経済は危機水準」と悲観論が広がっている。

     朝鮮日報によると、朴大統領は10月22日の大統領府首席秘書官会議で、韓国経済について「これまで大変なヤマ場をうまく乗り越えてきた」と強気の見方を示した。だが、韓国の経済副首相に内定した任鍾竜(イム・ジョンリョン)金融委員長は11月7日、緊急金融市場点検会議で「韓国の経済と金融市場が薄氷を踏むような困難な状況に直面している」と危機感を隠せなかった。

     企業情報分析業者の財閥ドットコムが韓国の売上高上位30社の今年1〜9月期の業績を分析したところ、15社が前年同期から減収、13社が営業減益になったという。

     売上高では、石油・化学大手SKイノベーション(22%減)、半導体大手SKハイニックス(18%減)、鉄鋼大手ポスコ(14%減)、液晶パネル大手LGディスプレー(11%減)などで10%以上の落ち込みを記録。30社全体でも6.4%減の644兆ウォン(約59兆円)と不振が目立った。

     聯合ニュースなどによると、サムスン電子の今年7〜9月期連結決算は欠陥が判明したスマホ「ギャラクシーノート7」の生産・販売停止が響き、本業のもうけを示す営業利益が前年同期比29.7%減の5兆2000億ウォン(約4800億円)となった。2014年7〜9月期(4兆600億ウォン)以来、8四半期ぶりの低水準だ。スマホ事業を担うITモバイル部門の営業利益は96%減の約1000億ウォンにとどまった。

     売上高も7.5%減の47兆8200億ウォンで、6四半期ぶりの低水準だった。

     現代自動車の7〜9月期連結決算も営業利益が29%減の1兆681億ウォンで、国際会計基準(IFRS)の適用が義務化された10年以降、四半期ベースで最も低い水準になった。売上高は5.7%減の22兆837億ウォンだった。

     現代のチェ・ビョンチョル財経本部長(副社長)は「新興市場の通貨安と需要の伸び悩みに加え、国内工場の度重なるストライキの影響で生産が減少し、固定費の割合が拡大した」と業績悪化の理由を説明した。
    http://www.sankei.com/smp/premium/news/161109/prm1611090006-s1.html
  • [17] mixiユーザー

    2016年11月13日 22:23


    さて、いろんな所に書きました。

    みのるは、元島民であって現島民ではない。

    そのみのるが先日対馬に帰省しました。

    視察内容のひとつに厳原ターミナルがあります。

    過去にいろんなマスコミが対馬を取材しました。

    マスコミが絶対に取材しない所が厳原ターミナル、


    博多からのフェリーとジェットフォイル、釜山からのエセ?ジェットフォイルが到着する港です。

    みのるが見た恐るべき現状は、
    厳原フェリーターミナルで、韓国からのジェットフォイルが到着し、ターミナルは韓国人で溢れているのに、ターミナルで客待ちしてるタクシーがいません。

    これを説明すべき理由はひとつしかありません。

    対馬の韓国人観光客は、その殆どが

    ポッタリ
    免税ショッピング
    プロ釣り師

    それしか説明のしようがありません。
  • [18] mixiユーザー

    2016年12月28日 23:40

    【市議会】

    対馬問題は国境離島新法が成立したものの、大きな欠点があります。

    それは対馬市議会です。


    ここに、対馬問題の大きな記事をおきます。


    【観光】釜山発の対馬観光が人気、お目当ては免税品…日帰り激安ツアー提供、お値段なんと往復で6万ウォン(約4330円)[11/8]

    0001 もろこしφφ ★ 2011/11/08 01:03:44
    「対馬旅行のお目当ては、出発前の免税店お買い物」−。高速船で韓国釜山市から長崎県対馬市を訪れる人たちの間で、
    こんな旅行が人気だ。対馬−釜山航路は10月に2社が参入後、激しい値引き合戦に突入。船会社が旅行会社とタイアップして、
    格安で海外に行けて免税品も買える日帰り激安ツアー商品を相次ぎ売り出し、対馬への「免税店観光」を促しているからだ。

     今月初め、釜山市の釜山港国際旅客ターミナルの待合室。出国審査を終えた女性たちが、ブランドバッグなどの免税品を
    受け取っていた。家族と日帰り旅行に向かう郭善雅(クァクソンア)さん(28)は「欲しかった化粧品を免税店で買った。旅費も安くて
    免税品も買えるのが魅力」と顔をほころばせた。

     韓国では海外旅行の際、出国前に国内の免税店で買い物するのが一般的。対馬への旅行者もチケットを購入後、釜山市内
    の百貨店やホテルの免税店で商品を買い、出国当日にターミナルで受け取る仕組みとなっている。

     対馬−釜山間の高速船はこれまで韓国・浦項の大亜高速海運の1社態勢だったが、10月にJR九州高速船(福岡市)が
    比田勝港に、未来高速(釜山市)が厳原港に相次いで就航。便数は約4倍に増え、供給過剰気味だ。

     こうした中、客を少しでも増やしたい船会社が、平日日帰りを中心に大幅割引を実施。航路利用者の95%以上が韓国人
    観光客のため、釜山を舞台に顧客争奪戦を繰り広げている。船代は往復15万−17万ウォン(約1万830−1万2270円)が
    正規料金だが、日帰り往復3万9千ウォン(約2810円)の激安商品も登場。

     ただ、主力の1泊2日と違い、日帰りだと対馬滞在時間は2−4時間ほど。食事と買い物、簡単な散策しかできない。そこで
    「格安の旅費で免税品が買える」ことを強調。中には3万ウォン分の免税店クーポン付きで往復6万ウォン(約4330円)という
    プランも現れた。

     船会社によると、格安の日帰りツアーは若い女性を中心に全体の2−3割とみられるという。大手旅行会社「旅行博士」
    釜山支店の趙在根(チョジェグン)・第2本部長は「買い物の免税分で旅費を払ってもお釣りがくると考える人が多いようだ」と話す。

     「利益はほとんど出ない」という日帰りの安売りが続く各船会社だが、JR九州高速船の陳栄洙(チンヨンス)・釜山支店長は
    「最初は免税店目当てでも、日帰りで対馬散策などを体験すれば、リピーターになる可能性も高い」と市場拡大に期待している。

    ソース(西日本新聞) http://www.nishinipp...o.jp/nnp/item/272191
    写真=韓国・釜山市の釜山港国際旅客ターミナルで、対馬へ出発する前に受け取った免税品を確認する女性たち
    http://www.nishinipp...201111080001_000.jpg

    http://itest.2ch.net/kamome/test/read.cgi/news4plus/1320681824/


    私と同じ考えを持っている島民も各社新聞記者も増えてきました。

    国境の島対馬にとって情報は命です。

    所がこの記事を読んでないかのごとくの対馬市長や対馬市議会議員がいます。

    対馬の韓国人観光客の目的は

    出国前の市内免税店で買った免税品の免税額

    という新聞記事は日本、観国問わずたくさんでました。そして最近はその記事は落ち着いてでなくなりました。

    そのとたんに対馬市議会でこの記事を無視したような発言が多くなってきました。

    ここで振り出しに戻したら、その市長、市議会議員には悪意の存在を疑わなけばなりません。

    所がいちがいに悪意と言えない部分があります。

    市長や市議会議員の年齢です。

    対馬市長や市議会議員はインターネットを見れるのは、4、5人ではないかと思われます。
    その理由は議員の年齢です。

    ネットに何を書いてもネットを見れない市長、市議会議員の方が大多数です。

    (次のコメントへ)
  • [19] mixiユーザー

    2016年12月28日 23:40

    (前のコメントから)

    @@@@

    対馬市議会議員名簿
    http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/gikai/cat68/post_7.html


    【2009年対馬市議会議員データ】

    ソースはここ

    対馬市議選関連記事


    対馬市議選立候補者(定数22−30人、届け出順)
    小西 明範 53 消防副団長 無現(1)
    中原 康博 55 父兄会長  無現(2)
    酒井 友紀 40 会社役員  無新
    小田 昭人 59 公社理事  無新
    船越 洋一 63 商工会理事 無元(1)
    松本 暦幸 61 元市職員  無新
    黒田 昭雄 44党青年局次長 公新
    小川 廣康 59 党支部長  無現(2)
    島居 邦嗣 52 石油販売業 無現(2)
    山本 輝昭 60 元市職員  無新
    大畠 俊幸 64衣料品販売業 無新
    大浦 孝司 56 自営業   無現(2)
    波田 政和 51 石油販売業 無現(1)
    初村 久藏 62 農林業   無現(2)
    長  信義 60 元市職員  無新
    白石 安秀 50 食品販売業 無元(1)
    脇本 啓喜 41 食品販売業 無新
    大部 初幸 60水産会社社長 無現(2)
    齋藤 久光 62対馬猟友会長 無現(2)
    桐谷 徹  56 会社役員  無現(2)
    堀江 政武 65森林組合理事 無現(2)
    小宮 教義 54設計会社経営 無現(1)
    上野洋次郎 49 漁  業  無現(2)
    糸瀬 一彦 67 会社理事  無現(2)
    兵頭 榮  67 会社役員  無現(2)
    阿比留光雄 66 農  業  無現(2)
    三山 幸男 61 養鶏業   無現(2)
    阿比留梅仁 58 会社役員  無新
    作元 義文 59 漁  業  無現(2)
    入江 有紀 66介護施設代表 無新
    2009年5月14日長崎新聞掲載
    http://www.nagasaki-np.co.jp/press/senkyo/date/2009/tushimag.html
  • [20] mixiユーザー

    2017年03月23日 23:26


    本トピでは他の各トピで導き出した結果を元に、

    対馬島民
    対馬市政
    対馬市議会
    韓国の理気
    他の離島(島根県隠岐郡海士町)
    韓国免税ショッピング
    韓国ポッタリ

    の分析と要望を書いています。
    まだ、ほとんど纏まっていませんがもう一つ書いておきたい事があります。対馬の歴史についてです。

    日本は江戸時代から鎖国を続け独自の文化を磨いてきました。

    鎖国と言われながらも

    長崎出島
    対馬藩
    琉球
    蝦夷

    は貿易を行なっていました。


    鎖国の実態〜実は4つの窓が開いていた

    シーパワーを持たない徳川幕府の消極外交
    http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20130722/251370/?ST=smart


    そして1853年

    黒船来航
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E8%88%B9%E6%9D%A5%E8%88%AA

    とともに江戸幕府は終末を迎え
    明治維新 - Wikipedia
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E7%B6%AD%E6%96%B0

    1868年に明治元年を迎えます。

    明治時代
    https://kotobank.jp/word/%E6%98%8E%E6%B2%BB%E6%99%82%E4%BB%A3-1210721

    この明治の父と呼ばれる人物がいます。

    小栗忠順
    江戸時代幕末期の政治家
    概要
    司馬遼太郎は小栗を「明治の父」と記した[7]。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%A0%97%E5%BF%A0%E9%A0%86

    この明治の父が明治の父となった発端が

    ロシア軍艦対馬占領事件 - Wikipedia
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%A2%E8%BB%8D%E8%89%A6%E5%AF%BE%E9%A6%AC%E5%8D%A0%E9%A0%98%E4%BA%8B%E4%BB%B6

    であることをコミュの皆様に知って欲しいと思います。

    覚え書き

    文久元年、ロシア軍艦ポサードニクが対馬国芋崎を不法に占拠したのである。

    対馬に急ぎ交渉に入ったが、艦長ビリレフは執拗に租借権を要求し退去しない。

    難航の末交渉は決裂し、忠順は失意のなかやむなく江戸に戻った。

    そこで、登場するのが「勝海舟」である。

    勝は、イギリス公使オールコックに頼み込み2隻のイギリス軍艦を対馬に派遣してもらい、ロシアを追い出すことに見事に成功する。

    小栗忠順は列強の脅威に触れ、幕府に「対外交渉は領事館を通して行う、この対馬を幕府の直轄地にすること」を上申し辞表を出すのであった。

    その後の忠順と勝は、忠順が沈めば勝が浮びあがり、勝が沈めば忠順が浮びあがるという不思議な運命に2人は操られる事になる。

    小栗忠順は、現状での領土保全の難しさを痛感し、この対馬の件が「横須賀製鉄所」の建設の切っ掛けとなって行く。
    http://www.eclat.cc/home/sirayuki/diary/2011/06/1307026886.html


    小栗の日記

    長崎県立対馬歴史民俗資料館所蔵「宗家文庫」史料の調査・撮影

    https://www.hi.u-tokyo.ac.jp/publication/syoho/42/saiho_42_075.html

    (次のコメントへ)
  • [21] mixiユーザー

    2017年03月23日 23:27

    (前のコメントから)

    日本の近代化構想の実現に奔走した、明治の父『小栗忠順』
    Posted on 2015年3月22日, 7:00 AM

    1861年にロシア軍艦対馬占領事件が起こった際、事件の処理に当たるも、幕府の対処に対して限界を感じ、江戸に戻って老中に自身の意見を提言するが受け入れてもらえず辞任に至る。
    また1862年には、勘定奉行に就任し幕府の財政立て直しに尽力しました。その間、駐日フランス公使と交際し、製鉄所についての具体的な提案を練り上げた小栗は1863年、幕府に対し製鉄所建設案を提出、幕閣から反対を受けたが、将軍・徳川家茂に認められ1865年11月15日、横須賀製鉄所の建設が開始されました。
    小栗は横須賀製鉄所の代表にレオンス・ヴェルニーを任命し、職務分掌や雇用規則、残業手当、社内教育、洋式簿記、月給制などの経営学や人事労務管理の基礎を日本に導入しました。
    さらに1862年12月に銃砲製造の責任者になると、湯島大小砲鋳立場を幕府直轄の関口製造所に統合し、組織の合理化を図り、またベルギーから弾薬用火薬製造機械を購入して滝野川反射炉の一角に設置することにより日本初の西洋式火薬工場を建設しました。
    併せて小栗は更なる軍事力強化を推進し、幕府陸軍をフランスから軍事顧問団を招きフランス式に変更、さらに大砲90門、シャスポー銃10,000丁を含む後装小銃25,000丁、陸軍将兵用の軍服27,000人分等の大量の兵器・装備品をフランスに発注しました。
    http://anecdote-of-the-bakumatsu.com/oguridutifully/


    白村江の戦い
    元寇
    明治維新

    と常に日本が独自の文化を築いてきた時に

    その中心ではありませんが
    その発端となってきたのが

    対馬です。

    その文化の発端の対馬が

    ポッタリ
    免税ショッピング
    プロ釣り師

    と他文化を尊重しない民族に荒されそれを

    多文化共生

    2012/08/31
    <在日社会>
    対馬市は、対馬の歴史資料を展示する「対馬歴史海道博物館」の建設や宗家文書の解読作業なども進めており、アートファンタジアの発展と合わせて、対馬を世界のさまざまな人が行き交う多文化共生の島にする計画だ。2013年には大規模なアートファンタジアを計画している。
    http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2012/10_50.php

    という前対馬市長、

    対馬市議会のアリラン派にムチャクチャにされています。

    市政は日韓友好と綺麗な事をいいますがその実態は

    ポッタリ
    免税ショッピング
    プロ釣り師

    で島民は実際には韓国人観光客と経済的な交流は一部しかなく

    島内は

    対馬市政
    韓国人観光客

    とその一部しかない経済的交流の外にいる島民との三者対立になっています。

    私は日韓友好は否定しませんが、この三者対立は対馬経済に大きな疲弊をもたらしています。

    国境離島新法が成立し、あと残す問題は

    対馬経済疲弊の原因がこの三者対立であることを

    対馬市政
    県議会
    国会

    がいつ気づくかです。
  • [22] mixiユーザー

    2017年03月25日 23:35

    国境離島新法が成立し、その目的は

    記事抜粋
    離島の経済活性化のため、平成39年までに移住による人口増を目指す。

    です。

    国境近くの離島保全へ土地買い取り 政府方針案を自民が了承
    2017.3.17 09:40

     政府は16日、国境に近い離島の保全に向けた基本方針案を自民党の領土に関する特命委員会などの合同会議に提示し、了承された。外国船の不法入国防止など活動拠点として機能強化するため、土地の買い取りを進めるのが柱。4月1日施行の「有人離島保全に関する特別措置法」に基づき、同月中に正式決定する。

     方針案は「近隣諸国の海洋進出が活発化している」とし、領海を守る活動拠点として離島維持の必要性を明記した。国の行政機関の設置や港湾整備に向け、土地の購入、借り上げを進める。防衛施設周辺の土地所有者の把握も努める。

     離島の経済活性化のため、平成39年までに移住による人口増を目指す。

     本土と往来する住民の運賃や物流コストの軽減を図るほか、農林水産物の生産額の水準維持、年間宿泊者数を10年間で延べ90万人分増やすといった目標も掲げた。

    http://www.sankei.com/smp/politics/news/170317/plt1703170007-s1.html

    対馬市議会をみていても人口を増やすまでの緊張感はありません。

    この新法が結果を出さなければ、対馬は長崎県でも対馬市でもなく、国の直轄になる可能性があります。

    コメント20
    小栗忠順は列強の脅威に触れ、幕府に「対外交渉は領事館を通して行う、この対馬を幕府の直轄地にすること」を上申し辞表を出すのであった。


    この対馬を幕府の直轄というのは、この時にいきなりでた話ではありません。別の機会に説明しますが、興味のある方は

    ”対馬移封論”

    で検索してください。

    対馬を国の直轄に、というのは島民の最終手段として確保しておく必要があります。

    (次のコメントへ)
  • [23] mixiユーザー

    2017年03月25日 23:49

    【三者対立】

    (前のコメントから)

    そして

    コメント21
    対馬経済疲弊の原因がこの三者対立であることを

    対馬市政
    県議会
    国会

    がいつ気づくかです


    コメント21の三者対立をもっと詳しく説明します。

    三者というのは

    対馬市政
    韓国人観光客
    韓国人観光客の一部の経済効果から外れた島民

    ですが、韓国人観光客の後ろには

    対馬〜韓国の交通各社
    釜山の市場
    韓国の免税品店

    が存在します。

    そしてこの韓国人の思考は韓国の

    ケンチャナヨ(適当主義)

    を同時に理解していないと理解に苦しむと思います。

    @@@@

    【三者対立】

    ◆対馬市政→韓国
    免税品を受け取る為に出国させてあげるよ
    転売する物を買う為に本土の資本に来てもらって箱物(交流センターティアラ)作って、スーパー作って、薬局つくるね。
    経済効果も捏造して経済効果を多く新聞発表するね。
    道路も拡張して、キャンプしても自転車を船に積んできてもいいよ。

    ◆韓国→対馬市政
    宿泊しても免税額残るから宿泊してあげるよ

    ◆対馬市政→島民
    韓国の市内免税店の存在は内緒
    韓国の免税品で免税限度額以上買ってるのは内緒
    韓国人観光客の本当の経済効果も秘密
    多文化共生(前市長)
    国が国債減らす為に自立しろって言っているから、島民への助成金減らすね。
    国から対馬漁師に、燃油高騰に対する助成金は保険に入ってくれないとあげない。

    ◆島民→対馬市政
    助成金減らされて連鎖反応で殆どの産業で大ダメージ
    対馬に観光以外の仕事を作ってくれないの。
    市政に対する不信感

    ◆韓国人観光客→島民
    出国時に受け取った免税品は全部鞄に隠して対馬上陸するね
    お金使ったら免税額減るからお金使わない
    お金使わないように対馬にお金持っていかない。
    弁当も釜山国際ターミナルで買っていくね。
    酒も韓国で買ってきて路上で呑む。
    観光も無料の観光地を巡る。
    必要経費は全部韓国でカードで払うね。
    飲食店に入っても水だけ注文するね。
    そうするとウォンを円に両替する必要がないね。
    転売する物は免税額減らないから買ってあげるね。
    経済効果はごくごく一部。

    ◆島民→韓国人観光客
    こいつら何しに対馬きてるんだ

    ◆免税品店→韓国人観光客
    免税率の他に セール、ポイント、クーポン、おまけつけてあげるよ。
    インターネットロッテ免税品店はさらに大量のポイントがつくよ。

    ◆韓国人観光客→免税品店
    たくさん買えば対馬の旅費払っても免税額残るね

    ◆船会社、航空会社→韓国人観光客
    運賃値下げすると免税額残るから出国する乗員増えて満席だ〜

    ◆韓国人観光客→船会社、航空会社
    免税店受け取って対馬行くから、早く帰れるように高速艇にして〜

    ◆釜山の市場→韓国人観光客
    免税品受け取る為に対馬に出国するならうちの店に並べる商品も買ってきて〜

    ◆韓国人観光客→釜山の市場
    対馬の魚介類含めて商品たくさん並べばいろんな国の外国人観光客くるね。
  • [24] mixiユーザー

    2017年05月08日 21:20

    【三者対立】その2

    対馬問題を正確に分析するには
    この三者対立という書き方が一番分かりやすいと思います。

    韓国人観光客も悪いですが、それにとどめをさしているのが、

    島民の意見を全く聞かない対馬市政です。

    その状態が分かりやすくする為に【三者対立】バージョンアップしました。

    @@@@

    【対馬問題、誰が悪い?】その2


    ◆◆三者対立
    ナム(他人)とケンチャナヨ(適当主義)を基準に考えてください。

    ◆対馬市政→韓国人観光客
    免税品を受け取る為に出国させてあげるよ。
    転売する物を買う為に箱物(交流センターティアラ)作って、本土の資本のスーパーと薬局に入ってもらうね。
    、モスバーガーも入れてあげる。
    敷地確保の為に対馬で一番大きなホテルを潰して、
    近くの小さな商店街を潰したけど仕方ないか⁈
    元観光客協会会長の庄野伸十郎、アリラン祭りを始めた在日の息子、交流センター建設の責任をとって退任との噂、詳細は不明。

    経済効果も捏造して経済効果を多く新聞発表するね。
    島内はトンネル増やして道路も拡張して、キャンプしても自転車を船に積んできてもいいよ。
    予算はどこにあるのかって?
    日韓友好のためだから島民には犠牲になってもらうね。

    港の近くだけwifiのアンテナつけてあげる。
    (韓国人観光客は厳原港、比田勝港の側でしかお金使ってないように見えるけど何故かな?)

    ◆韓国観光客→対馬市政
    宿泊しても免税額残るから宿泊してあげるよ。

    ◆対馬市政→島民
    韓国の市内免税店の存在は内緒。
    韓国の免税品で免税限度額以上買ってるのは内緒。
    韓国人観光客の本当の経済効果も秘密。
    多文化共生(財部前市長)。
    国が国債減らす為に自立しろって言っているから、島民への助成金減らすね。
    リーマンショックの日本の経済対策の
    定額給付金は市税滞納者にはあげない。(財部前市長)
    国から対馬漁師に、燃油高騰に対する助成金は保険に入ってくれないとあげない。(財部前市長)

    対馬総合3病院は二つ減らして、人が住んでいない所にひとつ新築したよ。
    小中学校はガンガン合併して学校減らすね。(財部前市長)
    厳原幼稚園は合併して移転し、韓国人観光客の駐車場になったよ。(財部前市長)

    ◆島民→対馬市政
    助成金減らされて連鎖反応で殆どの産業で大ダメージ。就業人口は平成2年の21千人から平成22年の15千人に減少しています。

    厳原港ターミナルのレストランはいつの間にかないよ。
    比田勝港ターミナルのレストランはどこへ行ったの?
    箱物ティアラの中の紳士服エフワンは撤退したけど、何故かな?
    箱物ティアラのスーパーと薬局が本土資本のおかげで、地元スーパーと地元薬局他が大ダメージ、スーパーと薬局は韓国ボッタリがその地域でひとつだけ使うんだよね。
    地価も下がって韓国人が土地買うよ〜

    韓国人観光客誘致の為に、交流センターティアラの隣に

    観光情報館 ふれあい処つしま

    作ったけど、対馬の海産物売り場で韓国人観光客見ないけど何故かな?

    厳原の中心にある西日本シティー銀行は対馬から撤退したよ。
    (地方銀行は18銀行は存在しています。)

    対馬に観光以外の仕事を作ってくれないの。
    取りあえず財部前市長はリコール運動したけど通らなかったよ。

    市政に対する不信感。

    ◆韓国人観光客→島民
    出国時に受け取った免税品は全部鞄に隠して対馬上陸するね。
    保税施設に預ける事もできるよ。
    お金使ったら免税額減るから宿泊以外でお金使わない。
    お金使わないように対馬にお金持っていかない。
    対馬上陸時に厳原港の売店もタクシー乗り場も無視ね。
    弁当も釜山国際ターミナルで買っていくね。団体さんには船内で弁当が配られるよ?
    酒も韓国で買ってきて路上で呑むね。
    観光も無料の観光地を巡るね。
    必要経費は全部韓国でカードで払うね。
    韓国はカード社会だから仕方がないよ。
    飲食店に入っても水だけ注文するね。
    そうするとウォンを円に両替する必要がないね。
    転売する物と免税品は免税額減らないから買ってあげるね。

    経済効果はごくごく一部。

    ◆島民→韓国人観光客
    こいつら何しに対馬きてるんだ。


    (次のコメントへ)
  • [25] mixiユーザー

    2017年05月08日 21:21

    (前のコメントから)

    ◆◆韓国国内の人間関係はウリを基準に考えてください。

    ◆韓国免税品店→韓国人観光客
    韓国に存在する韓国市内免税品店は免税率の他に セール、ポイント、クーポン、おまけつけてあげるよ。
    ブランドによってはセールできないけど、各店交代でセールやってほぼ年中セールしてるよ。
    インターネットロッテ免税品店はさらに大量のポイントがつくよ。

    対馬資本の免税品店は失敗したという情報があるよ。
    日本本土の会社に出資してもらって免税品店作るね。
    韓国資本の免税品店は増える増える。

    ◆韓国人観光客→韓国免税品店
    たくさん免税品買えば対馬の旅費払っても免税額残るね。
    (この考え方は恐ろしく矛盾しています。韓国の家計は破綻して韓国政府が韓国家計の破綻の補助をしています。)

    ◆船会社、航空会社→韓国人観光客
    運賃値下げすると免税額残るから出国する乗員増えて満席だ〜
    船内免税品店の洋酒1万円をカントン市場で売ると6千円の利益が出るよ。
    船は改造してより多くの乗員確保できるよ。(同じ改造船の韓国セウォル号沈没事件では大失敗しました(T_T)、当時は釜山から対馬の往復運賃を千円以下にして切り抜けました。)

    ◆韓国人観光客→船会社、航空会社
    免税品受け取って対馬行くから、早く帰れるように高速艇にして〜

    日本のインターネットサイトには対馬着韓国航空便、船便の発着時刻表ないよ。免税品を鞄に隠している所を日本人に見られたくないからね。

    ◆釜山の市場→韓国人観光客
    免税品受け取る為に対馬に出国するならうちの店に並べる商品も買ってきて〜

    釜山の観光客に安く売りたいから関税のかかる正規輸入より対馬からボッタリに運んでもらった方が安く売れるよ。
    だからなるべく安く買ってきて〜
    醤油、ワサビ、ゴマ油、味噌の調味料はチャガルチ市場(海産市場)で需要があるよ。
    チャガルチ市場は対馬に行ったプロ釣り師も魚介類運んできてくれるよ。

    対馬の経済効果はごくごく一部。

    ◆韓国人観光客→釜山の市場
    対馬の魚介類含めて商品たくさん並べばいろんな国の外国人観光客くるね。
    (この考え方はウリといいます)
  • [26] mixiユーザー

    2017年05月11日 22:22

    【新市長比田勝尚喜の発言】

    新市長の発言をここに置きます。

    コメント24、25とどう違うかどう同じか。

    こういうケースもありますね。

    両方正しい
    両方間違っている
    片方だけが正しい
    一概に決められない百分率で表せ


    @@@@

    記事抜粋
    市は韓国人観光客について、5年後に30万人、10年後に40万人まで増やす目標を掲げている。比田勝尚喜市長は「観光客による島内での経済効果は大きい。雇用の創出などにつなげ、人口減少、過疎化に歯止めをかけたい」と話している。


    コミュのメンバーの皆さまに考えて欲しいのですがこれおかしいですよね。


    何故、韓国人観光客が26万人きて人口減少、過疎化が進行するの?

    それで何故韓国人観光客30万、40万という話になるの?

    原因
    結果
    対策
    改善

    の手順がおかしいのではないですか?

    という話です。

    答えも書いておきますが

    原因の所に

    ボッタリ
    免税ショッピング
    プロ釣り師

    がないからです。


    @@@@


    対馬・比田勝港ターミナル改修、韓国人客急増に対応
    2017年04月20日


    改修されることが決まった比田勝港国際ターミナル

     対馬市は、急増する韓国人観光客に対応するため、昨年1月の供用開始から1年余りしかたっていない比田勝港国際ターミナルの改修事業に着手する。今年度、約1億円をかけて入国審査ブースの増設などを行う。

     対馬を訪れる韓国人観光客の約7割が比田勝港を利用しており、旧ターミナルが手狭になったことから、市は2015年12月、隣接地に総事業費約6億3000万円をかけて鉄骨2階建て約2000平方メートルの新ターミナルを建設した。

     しかし、16年に同港を利用した韓国人観光客は約17万7000人まで増加。今年は825人乗りの大型旅客船が入港する計画もあり、市は受け入れ態勢の充実を図る。入国審査の待ち時間を短くするため、現在、六つの入国審査ブースを九つに増やし、CIQ(税関、出入国管理、検疫)の職員の増員や常駐化を国に働きかける。

     市は韓国人観光客について、5年後に30万人、10年後に40万人まで増やす目標を掲げている。比田勝尚喜市長は「観光客による島内での経済効果は大きい。雇用の創出などにつなげ、人口減少、過疎化に歯止めをかけたい」と話している。

    2017年04月20日 Copyright The Yomiuri Shimbun
    http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/odekake/sightseeing/20170420-OYS1T50040.html#
  • [27] mixiユーザー

    2017年05月12日 06:20

    【第三者の発言】

    前のコメントの市長の発言に続けて第三者の発言を置きます。
    この方も市長と同じく

    市内免税品店
    インターネット免税品店

    には触れていません。

    @@@@

    対馬に見る国境の離島の現実!島民から聞く韓国人観光客の経済効果への疑問?
    2013/07/20 23:58

    写真左
    この地図から対馬の地理的な状況がご理解いただけると思います。


    韓国から対馬までのフェリーの運賃が30,000ウオン、日本円で3,500円程度で来れる事から年間約15万人もの韓国からの観光客が来られるそうです。

    こうした状況から竹島を不法に実行支配している韓国では対馬も領土にしようとする動きも出ており、不動産の購入や観光施設の買収や建設が行われいます。

    実際に対馬の皆さんのお話を伺いますと、週末の土日には大勢の韓国からの観光客が訪れ厳原の繁華街はこうした観光区客が多く見られるそうですが、地元への経済効果は殆ど無いと言うのです。

    これは対馬市役所の観光担当者から聞いた経済効果はあるとする発言と食い違います。

    地元の皆さんのお話では、韓国の観光客の多くが韓国資本による企業の観光ツアーで、韓国の企業の資本の投下された宿泊施設や店だけを利用する傾向が強く、地元では買い物をしないのだそうです。

    写真右

    20130719-2.jpg[カメラ]これは厳原の繁華街にある韓国資本による免税店で、この中には日本人は入れないそうですし、観光ツアーのお客が来た時だけ店を開けると言う販売方法です。

    確かに歴史ある街並みに不釣り合いな派手な色彩の店舗ですから、韓国の資本で作られて居る事が一目でわかります。

    不動産の購入の問題も、自衛隊や海上保安庁の施設が一望出来そうな場所が購入されるそうで、購入後はその土地に柵をして入れない、立ち入りの許可を求めても入れないなどの問題が出て居ます。

    日本はスパイ天国と言われておりますが、自衛隊や海上保安庁の施設が監視されて居る可能性も払拭出来ません。

    終戦後私達日本人は平和ボケと言われ、国土の防衛や領土を守ると言う意識が希薄になって居る事は、実は大変な犠牲を伴う危険がある事を歴史は証明しています。

    (後略)

    http://ose.blog.so-net.ne.jp/2013-07-21-1
  • [28] mixiユーザー

    2017年05月12日 23:29

    【対馬の韓国人観光客の経済効果】その4


    コメント24 三者対立
    コメント26 新市長比田勝尚喜の発言
    コメント27 対馬を訪問した墨田区議会議員の発言


    と対馬の韓国人観光客の経済効果を説明してきました。このあと

    島民の発言

    を聞くと分かりやすくなります。


    辺境の島対馬と言えどネット上に島民の発言はいくらかあります。

    凄く控えめにネットの隅にあります。

    しかし、信憑性を高める為にそんな事をすると話の流れがダラけますのでそれは後回しにして

    いきなり結論を出します。

    韓国人観光客の経済効果

    というのは対馬市政の歳入の中にはありません。
    それを測るのは税収しかありません。

    税収も

    交通費
    宿泊費
    飲食費
    買い物

    と各々あってその正確に弾きだすのは不可能です。


    が、しかし

    島民は分かります。

    島民は韓国人観光客がどこで何をしてどこでお金を使い何処でお金を使わないか知っています。

    市政が島民の意見を聞かないのはここです。

    島民が見ただけで分かるものを対馬市政は韓国人観光客が来るようになって20年近くも、ずっと隠し続けています。

    それは、韓国の

    市内免税品店
    インターネット免税品店

    に始まり、一番最後に

    韓国人観光客の経済効果

    がきます。



    それは島民の市政に対する不信感
    となって、対馬に来る前から

    買うものも
    買わないものも

    決まっている韓国人観光客に島民は眺めているしか方法がありません。

    くわえて市策としての

    島内経済
    学校統合
    病院統合

    それぞれ

    人口に対する学校の数
    人口に対する病院の数

    とか法律で決まっているようですが、対馬みたいな山が90%以上の土地では

    人口減少と生活の不便さが密接に結びつきます。

    対馬は人口密度が低く、島民のコミュニケーションが最大の重要事項となります。それが壊れてきています。


    韓国人観光客の経済効果

    を含む対馬市予算の歳入です


    この歳入の中の

    市税
    地方税

    という項目の中に

    韓国人観光客の経済効果の税収が含まれるようです。

    根拠は

    対馬市予算歳入
    http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/yosan/cat17/20.html


    の中に

    自主財源
    依存財源

    自主財源の一番大きな項目が

    市税
    地方税

    と呼ばれるものです。

    対馬市政の市税、地方税について記します。

    @@@@

    当初予算
    http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/yosan/cat17/



    歳入 17年 29 億 4259 万 9 千円
    18年 29 億 2716 万
    19年 32 億 3890 万
    20年 30 億 1314 万
    21年 28 億 3921 万
    22年 27 億 9344 万
    23年 27 億 4117 万
    24年 27 億 5229 万
    25年 27 億 8859 万
    26年 27 億 658 万
    27年 26 億 9842 万
    28年 27 億 9357 万
  • [29] mixiユーザー

    2017年05月15日 01:34

    【対馬の韓国人観光客の経済効果】その5


    その4の対馬市予算の歳入をもう一度出します。

    歳入

    平成 17年 29 億 4259 万 9 千円
    平成 18年 29 億 2716 万
    平成 19年 32 億 3890 万
    平成 20年 30 億 1314 万
    平成 21年 28 億 3921 万
    平成 22年 27 億 9344 万
    平成 23年 27 億 4117 万
    平成 24年 27 億 5229 万
    平成 25年 27 億 8859 万
    平成 26年 27 億 658 万
    平成 27年 26 億 9842 万
    平成 28年 27 億 9357 万


    明らかに減っていますね。
    これは自主財源の税収ですから地方交付税とかの依存財源は入っていません。

    単純計算して、消費税で割った数値が島内の経済循環の数値となります。

    108/8=13.5

    つまり歳入予算市税が1億円減れば島内循環するお金は13.5億減ることになります。

    平成17年から平成28年に市税が約1.5億減っていますからその間に

    1.5×13.5=19.5億

    のお金が島内循環しなくなっています。

    繰り返しますが単純計算です。

    19.5億のお金が島内循環しなくなった

    この島内循環経済が減少に向かっているのだから

    増える経済<減る経済

    というのが対馬経済という事になります。

    あとは
    増える経済の要因
    減る経済の要因
    を考えます。

    増える経済の要因
    平成10年(1998年)から増えて26万人を超えた韓国人観光客

    減る経済の要因
    過疎
    人口減少
    高齢化
    燃油高騰で船を出せない漁師
    小泉改革、三位一体の改革で減らされた助成金

    26万人きている韓国人観光客の経済効果より「減る経済の要因」が多いというのはどういう事?

    その減った経済循環の値は単純計算で19.5億円減っています。

    韓国人観光客の経済効果を含めてです。

    これで

    ボッタリ
    免税ショッピング
    プロ釣り師

    を無視して韓国人観光客の経済効果があるという市長の発言、即ちコメント26は無理があると考えざるをえないと思いますが、皆さんはどう思われますか?
  • [30] mixiユーザー

    2017年05月22日 19:07


    【対馬の韓国人観光客の経済効果】その6

    国境離島対策プロジェクトチーム
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1965449&id=45904247&comment_count=125&from=community_list

    のコメント123〜125

    をここに置きます。

    経済効果の返事がきましたので。

    コメント124
     一人ひとりの消費額は少ないのですが、今後はより消費してもらうためにマリンスポーツやサイクリングなどの体験型観光を推進し、道路などのインフラ整備も検討すべきだと思います。ただ、今まではそれほど影響を受けませんでしたが、現在は韓国の社会情勢や北朝鮮など政治的な問題もあり、韓国人観光客の推移について不透明な面もあります。

    @@@@

    韓国人急増で共存共栄図る「国境の島」、消滅危機との戦い...島民は減少

    ビジネスジャーナル
    5/18(木) 06:01


     島国である日本は、大小すべての島を合わせると6852、そのうち有人の離島は418を有する。今年4月から施行された「有人国境離島地域の保全及び特定有人国境離島地域の係る地域社会の維持に関する特別措置法」(以下、有人国境離島地域保全特別措置法)は、国境近くの離島の振興を図り、人口減少などを抑制する目的の法律だ。
     特に、韓国との国境に面する長崎県の対馬は、韓国人観光客などで賑わいを見せる一方、若者の島外流出や少子高齢化が止まらず、将来的には消滅可能性都市のひとつに数えられる課題先進地でもある。
     有人国境離島地域保全特別措置法の施行を踏まえて、対馬市役所に課題や対策について話を聞いた。

    ――4月1日から有人国境離島地域保全特別措置法が施行されましたが、その期待や効果について、いかがでしょうか。

    対馬市役所 財部前市長時代から現在の比田勝市長に至るまで、対馬は「防人の島」として、国が国土保全の観点から対馬を特別に位置付けない限り存続し得ないという趣旨の「防人の島新法」を提唱してきました。その動きがようやく実ったということで、当然ながら期待しています。立地的に有人国境離島地域保全特別措置法に合致した島であり、国からの交付金などを有効活用し、対馬にあった施策を実行していきたいと考えています。

     対馬は離島なので、福岡市から物資が渡るまでのコストが高く、さまざまな商品が割高な上、先進的な医療を島内で受診できないなどの課題があります。また、大学がないため、毎年高校を卒業した300〜400人の若者が島外に流出しています。雇用も一定数を確保できるのは、農業、林業、水産業などの第一次産業、建設業、観光業などの産業に限定されており、そのため、本土並みの雇用を確保し、一度は流出しても対馬に帰ってきてもらえるような生活環境を整備する必要があります。

     韓国人観光客は約26万人(2016年)ですが、これに国内観光客も取り込んで、活性化を図っていきたいと考えています。幸い、国境離島ならではの歴史や文化財、パワースポット、大自然、海水浴、サイクリング、トレッキングなど、豊富な魅力があります。

     有人国境離島地域保全特別措置法には、運賃の低廉化、輸送コスト支援、雇用拡充、滞在型観光の推進などのメニューがあり、それらを実行するほか、さらに地方創生関係交付金や離島活性化交付金などを活用することで、本土並みの生活水準への向上を目指します。

     ただ、同法のなかに観光客等(住民以外)に対する運賃低廉化も組み込まれていれば、より多くの国内観光客や帰省客等を呼び込むことができたと考えていますが、そうならなかったのは残念です。

    (次のコメントへ)
  • [31] mixiユーザー

    2017年05月22日 19:10

    (前のコメントから)

    ●消滅可能性都市の危機に直面する対馬

    ――国勢調査によると対馬市は高齢化率が33.9%(15年)で、将来的には消滅可能性都市となる可能性も指摘されています。この対策については、いかがでしょうか。

    対馬市役所 対馬でも、各市町村の課題である人口流出や高齢化については歯止めがかかっていません。そこで、島内雇用の拡充を図り、UターンやIターンを促進することで歯止めをかけたいと考えています。有人国境離島地域保全特別措置法に基づく雇用拡大については、現段階では島内70の民間事業所が手を挙げており、事業・雇用拡大を目指しつつ、雇用者が集まるような魅力を醸成していく必要があります。

     以前は漁港や道路整備などの公共工事も多く、建設産業の従事者も多かったのですが、近年は減少し、産業構造も転換しました。

     課題は、ほかにもあります。イノシシやシカの生息頭数の増加により農作物等の被害が増えていることや担い手不足と相まって、耕作放棄地も増加しているのが現状です。江戸時代にイノシシを全滅させたことがありますが、平成に入ってから、侵入経路は不明ですが、イノシシが島内に流入。田畑を荒らし、山の植生が激減し、農作物被害等に加え、生態系の影響や下層植生の減少による土砂崩れが発生するなど、島民の生活に様々な悪影響を及ぼしております。

     一方、漁業では、磯焼けなどの自然現象や乱獲等による水産資源の減少に伴い漁獲高も減少し、第一次産業の後継者や担い手が不足しています。有人国境離島地域保全特別措置法の施行によって、こうした課題を打開すると共に「魅力ある対馬」として再生し、事業・雇用拡大を図っていきます。

    ●韓国人観光客が急増、年間30万人超えも

    ――韓国人観光客が年々増加していますが、島にとっては貴重な収入源になっているのではないですか。

    対馬市役所 厳原・比田勝両港の国際ターミナルの開設はそれぞれ1997年、99年。韓国人観光客が著しく増加したため、国際ターミナルの入管体制や待機所の拡充を行いました。今後も、韓国人観光客とは友好関係を保ちつつ、共存を図りたいと考えます。課題は、韓国人観光客が急増している現状に審査ブースなどの体制が追いついていないことです。

     以前より韓国から対馬に渡るニーズは高く、ホテル・民泊など宿泊施設の受け入れ体制を増やしてほしいという要望がありました。そのため、企業誘致を行い、今年3月には約300人が宿泊できる東横イン対馬厳原店が開業、対馬北部でもホテル・ペンション等の建設着手やさらなる建設計画があり、宿泊インフラの整備については解消の途に就いたと感じています。

     なぜ韓国人が対馬に観光に来るのかといえば、まずは一番近い外国であるという認識が高いこと、さらに自然を利用した魚釣り、トレッキングのアクティビティや自然そのものに需要があるためで、日本のお酒、スナック菓子やわさびなどもお土産品として購入されていて、島内には免税店も増えています。今年は韓国人観光客が30万人に達する可能性も十分にあると思います。

     一人ひとりの消費額は少ないのですが、今後はより消費してもらうためにマリンスポーツやサイクリングなどの体験型観光を推進し、道路などのインフラ整備も検討すべきだと思います。ただ、今まではそれほど影響を受けませんでしたが、現在は韓国の社会情勢や北朝鮮など政治的な問題もあり、韓国人観光客の推移について不透明な面もあります。

    (次のコメントへ)
  • [32] mixiユーザー

    2017年05月22日 19:11

    (前のコメントから)

    ●「人としての幸福」を実感できる対馬での生活

    ――韓国人観光客に比べて国内観光客が少ない印象がありますが、広報・宣伝戦略についてはいかがですか。

    対馬市役所 現在のところ、離島観光については「安・近・短」が好まれる傾向が強いのが実情で、ほかとは差別化を図る必要があります。昨年3月30日に、福岡市と空路・海路で直行便(1時間程度)がある離島の3市2町(対馬市・壱岐市・五島市・新上五島町・屋久島町)は、福岡市を中心とした広域観光の推進などに取り組み、連携して地域と九州の発展を図るため、「福岡市・九州離島広域連携協議会」を設立しました。

    「福岡市からダイレクトに行ける」を売り文句に、旅行や商品の情報発信を行っています。今後も、有人国境離島地域保全特別措置法の交付金などを活用して国内への広報・宣伝活動を強化し、島を訪れやすい施策を行いたいと考えます。

     滞在型観光を増やすために、活気にあふれ自然と歴史を体感できるようなイベントも検討中です。一例として秋口にはサイクリングイベントの実施を予定しています。南北の島をつなぐ道路が1本しかなく迂回路も少ないため、島を縦断するイベントの開催には工夫が必要ですが、起伏のある地形がサイクリング愛好者に人気が高いため、イベントの実施が検討されました。そのための道路整備などは、今後の検討課題となります。

    ――「対馬市島おこし協働隊」も活躍されているようですが。

    対馬市役所 島おこし協働隊は、対馬の活性化に新たな風を吹かせようと、11年4月に「地域おこし協力隊」制度を活用して設置されました。都市出身の意欲と専門性あふれる人材を積極的に受け入れ、「島おこしの新たな担い手」=「島おこし協働隊員」として、市長が最長3年の任期で委嘱をしています。

     現在は計10名が日本各地から対馬に移住して活動中です。ツイッターやフェィスブックなどのSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で対馬の情報発信を行い、定住する方もいます。関心をお持ちの方は、ぜひ問い合わせをいただければと思います。

    ――移住サポートも強化していますね。

    対馬市役所 早くからU・Iターン(移住)のサポートに向けて窓口を一本化しており、今後は「しま暮らし応援室」を設置しながら、島での衣食住をサポートする態勢を整えていこうと考えています。若者だけでなくUターンやIターンの方々も歓迎し、移住や引っ越しの支援、島内での住まいを見つけるための各種サポートも実施し、空き家改修の経費支援にも取り組んでいます。

    ――「対馬に移住したい」と考えている全国の方々に一言。

    対馬市役所 生活では利便性に欠ける部分はありますが、自然豊かな島で、地元で取れる魚は新鮮でおいしく、衣食住がゆったりした「人としての幸福(しあわせ)が実感できる島です。農業や漁業などの就労支援も行っており、生活しやすい対馬市にぜひ一度足を運び、移住を検討していただければありがたく思います。

    ――ありがとうございました。
(構成=長井雄一朗/ライター)

    http://biz-journal.jp/i/2017/05/post_19124.html?utm_source=GunosyDM&utm_medium=feed&utm_campaign=related
  • [33] mixiユーザー

    2017年06月14日 23:15


    平成29年 第1回定例会(3月)の議事録がでました。


    平成29年 第1回定例会(3月)
    目次
    議案説明(2月27日)
    議案説明(2月28日)
    会派代表質問、一般質問(3月9日)
    一般質問(3月10日)
    一般質問(3月13日)
    議案審査報告(3月16日)
    http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/gikai/cat16/13_10.html


    平成29年第1回定例会(3月) 一般質問通告一覧表
    http://www.city.tsushima.nagasaki.jp/gikai/cat69/2913_1.html


    あまり過激な事を書きたくないのですが、

    今の対馬は本当の分かれ道だと思います。

    上の市議会議事録、詳細は省きますが、

    1.仏像問題なんとかしろ
    2.国境離島新法成立して

    と議事があります。

    2.の中には

    国境離島新法予算を国際交流に

    という意見があります。

    その議員は頻繁に対馬から釜山に渡っている人。

    即ちこの二つを自分の目でみていなければおかしい人達です。

    やっぱり噂は本当だった!韓国人の対馬旅行の真の目的!?<韓国人 ...
    http://seoulmiki.blog.fc2.com/blog-entry-2013.html


    ポッタリ商品
    http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=1965449&id=77723990&comment_count=89&from=community_list


    そしてなによりこの市議会議員達は

    東日本震災による大亜高速海運の休便

    の時に4600万円とられた事を忘れています。

    詳細は以下のトピックの説明

    『対馬〜韓国』の交通
    http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=1965449&id=74283717

    韓国に依存しすぎるとどうなるか、という事を一度は体験しています。

    そして、今後にとてつもない問題が、控えています。

    新博物館の建設です。

    この博物館は以下の跡地に建てられます。以下は新博物館の建設に備えて休館中です。


    長崎県立対馬歴史民俗史料館 - Wikipedia

    入館料金:無料

    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C%E7%AB%8B%E5%AF%BE%E9%A6%AC%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E6%B0%91%E4%BF%97%E5%8F%B2%E6%96%99%E9%A4%A8


    対馬歴史民俗資料館入館者、初の年間10万人突破 韓国人観光客が急増 /長崎
    毎日新聞 2016年4月9日 地方版

     対馬市厳原町の県立対馬歴史民俗資料館の2015年度の入館者が10万274人に上り、1977年の開館以来、初めて年間10万人の大台を突破した。

     資料館によると、11年に対馬−韓国・釜山航路に船会社が相次いで参入して以降、来島する韓国人観光客が急増し、13年度に最多の8万611人が入館。この数字を更新した15年度入館者の9割が外国人で、ほとんどが韓国人とみられる。
    https://mainichi.jp/articles/20160409/ddl/k42/040/350000c

    この資料館は入館無料なんです。

    出国して免税品を受け取った

    ポッタリ
    免税ショッピング

    には、利益が減らない絶好の観光地なんです。

    対してこの隣に

    万松院 - Wikipedia - 対馬市
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%87%E6%9D%BE%E9%99%A2

    というのがあります。

    日本三大墓地のひとつとも言われ拝観料300円です。

    ここには韓国人観光客はきません。
    理由は

    免税額またはポッタリ利益が300円減るからです。

    何がいいたいかというと、

    1.拝観料無料の資料館にとてつもない人数の韓国人観光がきてる

    2.そこに拝観料有料の新博物館ができる。韓国人観光客はくる訳がないでしょう。

    3.市議会で

    その博物館に常駐する説明員とかの給料は

    ふるさと納税から捻出する

    議論がされている。

    マスコミが飛びつきそうなネタです。


    という訳で今は本当の対馬の分かれ道です。

    島民の声を全く聞かない対馬市政に本当の島民の声を聞かせてやろうと思います。

    (次のコメントへ)
  • [34] mixiユーザー

    2017年06月17日 14:56

    【京都】

    観光が目的でこうなんだから
    対馬の場合は免税品を受け取る為の出国が目的

    @@@@

    超満員のバス、消えゆく情緒…急増する訪日客に京都苦悩460
    2017年06月14日 11:02 朝日新聞デジタル

    写真
    観光客でごった返す清水寺付近。外国人やレンタル着物姿の人が目立つ=京都市東山区、萩一晶撮影

     急増する外国人観光客が日本屈指の観光都市・京都に押し寄せ、住民の日常生活に思わぬ影響が出始めている。バスは満員、違法民泊も増え、「もはや限界」「観光公害」という声が出るほどだ。その陰で人口が減り、行く末を憂える地区もある。国が進める「観光立国」に死角はないか。 


     石畳に白川のせせらぎが響く祇園新橋地区。京町家が並ぶこの観光スポットで今春、地元住民らが大きな決断をした。27年前から続けられてきた夜桜のライトアップを中止したのだ。

     「外国人観光客が増え、花見客が多過ぎる状況で、人集めを続けることに不安を感じた。事故の心配もあり、地元では受け切れないと考えた」。ライトアップ実行委員会代表で、祇園縄手繁栄会会長の秋山敏郎さん(70)は言う。

     最近は、婚礼向け前撮り写真にも頭を痛めている。京情緒豊かな風景を「売り」にしたビジネスが広がり、業者が海外からも続々とカップルを連れてくるからだ。着飾った男女が列をなす日も。玄関先での撮影を注意してトラブルになったこともあるという。

     地元で美化運動を続ける建築士、冨田貫之さん(48)は「努力して守ってきた景観を、リスペクトもないまま消費され、負担だけ押しつけられている感じがする」と漏らす。秋山さんは「観光が育ち過ぎ、昔の風情もなくなってきた。ライトアップ中止の決断には『このままでいいんですか』と市に問いかける意味もあった」と話す。

    ■観光客急増「人の数、キャパ超えている」

     政府は2003年、年間500万人余だった訪日外国人を倍増させる「ビジット・ジャパン・キャンペーン」を開始。人口減で経済が縮む地方にも世界の旅行需要を取り込む「観光先進国」を目指し、16年には2千万人を突破した。勢いは加速し、今年4月には1カ月で257万人と過去最高を記録。その余波が今、各地の観光地に表れ始めている。

    (後略)

    http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&_consumer_from=iphone.web_browser&id=4619773
    リンク先にはたくさん写真があります。
  • [35] mixiユーザー

    2017年06月26日 23:12

    >>[30](28)は「欲しかった化粧品を免税店で買った。旅費も安くて
    免税品も買えるのが魅力」と顔をほころばせた。

     韓国では海外旅行の際、出国前に国内の免税店で買い物するのが一般的。対馬への旅行者もチケットを購入後、釜山市内
    の百貨店やホテルの免税店で商品を買い、出国当日にターミナルで受け取る仕組みとなっている。

     対馬−釜山間の高速船はこれまで韓国・浦項の大亜高速海運の1社態勢だったが、10月にJR九州高速船(福岡市)が
    比田勝港に、未来高速(釜山市)が厳原港に相次いで就航。便数は約4倍に増え、供給過剰気味だ。

     こうした中、客を少しでも増やしたい船会社が、平日日帰りを中心に大幅割引を実施。航路利用者の95%以上が韓国人
    観光客のため、釜山を舞台に顧客争奪戦を繰り広げている。船代は往復15万−17万ウォン(約1万830−1万2270円)が
    正規料金だが、日帰り往復3万9千ウォン(約2810円)の激安商品も登場。

     ただ、主力の1泊2日と違い、日帰りだと対馬滞在時間は2−4時間ほど。食事と買い物、簡単な散策しかできない。そこで
    「格安の旅費で免税品が買える」ことを強調。中には3万ウォン分の免税店クーポン付きで往復6万ウォン(約4330円)という
    プランも現れた。

     船会社によると、格安の日帰りツアーは若い女性を中心に全体の2−3割とみられるという。大手旅行会社「旅行博士」
    釜山支店の趙在根(チョジェグン)・第2本部長は「買い物の免税分で旅費を払ってもお釣りがくると考える人が多いようだ」と話す。

     「利益はほとんど出ない」という日帰りの安売りが続く各船会社だが、JR九州高速船の陳栄洙(チンヨンス)・釜山支店長は
    「最初は免税店目当てでも、日帰りで対馬散策などを体験すれば、リピーターになる可能性も高い」と市場拡大に期待している。

    ソース(西日本新聞) http://www.nishinipp...o.jp/nnp/item/272191
    写真=韓国・釜山市の釜山港国際旅客ターミナルで、対馬へ出発する前に受け取った免税品を確認する女性たち
    http://www.nishinipp...201111080001_000.jpg


    http://itest.2ch.net/kamome/test/read.cgi/news4plus/1320681824/
  • [36] mixiユーザー

    2017年06月29日 21:34

    >>[35]

    コメント35
    韓国人観光客が増え続けている事もありますが
    韓国情報に対して成長しないどころか、退行しています。

    現在、韓国はインターネット免税品店のポイント値引きが加速していて、
    年間26万人きている韓国人観光客は更に増えます。

    増える手柄は

    対馬市政
    対馬市長
    対馬市議会議員

    の手柄ではありません。

    コメント35ここまで


    もう対馬問題は免税戦争と化しています。

    コメント35の上の部分を説明します。

    インターネット免税品店は韓国のサイトを見ると

    市内免税品店の数と同じ位あるように見えます。

    ですがまだ詳細を確認できていません。

    まず分かっているのは

    インターネットロッテ免税品店
    インターネット新羅免税品店

    日本のサイトでは

    オンラインロッテ免税品店
    オンライン新羅免税品店

    のほうが通りがいいかもしれません。

    検索する場合は

    免税品店
    免税店

    両方試してください。


    ご存知ない方もいるかもしれませんが

    新羅免税品店

    というのはあのAppleと家電市場を争っている

    サムスン電子 - Wikipedia
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3%E9%9B%BB%E5%AD%90

    の系列です。

    ”サムスン” ”新羅”
    https://www.google.co.jp/search?q=%E2%80%9D%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3%E2%80%9D+%E2%80%9D%E6%96%B0%E7%BE%85%E2%80%9D&prmd=nimv&ei=u-5UWaLSKMiM8wWVsqD4BA&start=0&sa=N&biw=320&bih=529


    オンライン新羅免税品店
    http://m.shilladfs.com/estore/kr/ja/event/eventSimplePartView?eventId=E21080&affl_id=900605

    上のサイトの内容を添付します。

    6月限定

    と書いているので

    リンク先と添付が同じ事を確認するのは今日と明日しかありません。

    6月限定の下にこう書いています。

    **** リンク先ここから

    特典!
    $100ポイント進呈!
    (11000円相当)

    現金のように使えるポイントを直ぐにプレゼント致します。

    会員登録する

    *付与された当日から年末まで

    **** リンク先ここまで

    入会すれば11000円分のポイントを進呈するということでしょう。

    韓国のサイトのオンライン新羅免税品店も同じかどうか確認する必要がありますが、6月限定であと今日と明日しかないので確認前に報告します。

    11000円のポイント

    対馬旅行なら1泊なら丸々無料
    対馬旅行日帰りなら2回日帰りできる金額です。

    対馬の韓国人観光客が26万人突破して30万人になっても不思議ではないでしょう。

    そして更に次のコメントで

    オンラインロッテ免税品店

    へと続きます。
  • [37] mixiユーザー

    2017年07月04日 21:52

    【インターネットロッテ免税店】その1

    @@@@

    2015-05-08 00:00.00
    ロッテ免税店のインターネット店がとにかくお得♪

    テーマ: 韓国いろいろ
    いいね!(34)コメント(18)
    よくこのブログでも登場している、韓国の免税店のインターネット店。

    特に、昨年秋にロッテ免税店が日本語版のインターネット店を開設して
    からというもの、たまに読者の方からメッセージで利用方法等についての
    お問い合わせをいただいたりすることもあったので、今日は熱〜く語って
    みたいと思いますにひひ

    ベル 日本語版 ・ ロッテ免税店 インターネット店 は
    コチラ
    http://m-japan.lottedfs.com/handler/Index?utm_source=goodday423&utm_medium=blog&utm_campaign=blog_goodday423
    からどうぞ ベル


    ※ 以降の画像はいずれもロッテ免税店関連の公式アプリ、HPからお借りしました

    以前は、↓ロッテインターネット免税店 (ハングル版、英語版、中国語版が
    あります) や、

    写真左

    ロッテ釜山インターネット免税店だけでしたが…

    写真中

    昨年、待望の日本語版のインターネット免税店が誕生!!
    HPだけでなくアプリもあるので、私はアプリを利用しています


    写真右

    利用には会員登録が必要になりますが、時々韓国に行くのよね〜って方は
    とりあえず登録しておくのもアリだし、訪韓予定が決まってから登録するのも
    モチロンOK♪

    で、免税店って、市中のショップよりも税金がない分お安いのはもちろんなの
    ですが、何でそんなにみんな利用してるの!?って疑問に思う方もいらっしゃる
    と思いますので、いくつかお得っぷりをご紹介

    (次のコメントへ)
  • [38] mixiユーザー

    2017年07月04日 22:12

    (前のコメントから)

    まず、まだ会員登録&アプリダウンロードしてない!!って方。
    「新規会員登録スペシャルキャンペーン」 として、アプリ新規ダウンロードで
    3,000ポイント+モバイル専用ポイント3,000ポイントがもらえます

    写真左

    このポイントですが、1ポイント=1ウォンとして利用できるので、ダウンロード
    しない手はありませんにひひ
    (ただし、有効期限あり、ポイントの種類によっては使用上限あり)


    そして、すでに会員登録してる方でも、毎月1回、10,000ポイントがもらえたり、

    写真中

    モバイル専用のポイント3,000ポイントがもらえたりするんです〜♪

    写真右

    (次のコメントへ)
  • [39] mixiユーザー

    2017年07月05日 05:37

    (前のコメントから)

    通常のポイントの場合は、購入金額の30%分までしか利用できないのですが、
    モバイルポイントはそういった条件がないんですひらめき電球

    なので、30,000ウォン分の商品を買う場合…、

    通常のポイントを最大9,000ウォン分利用、モバイルポイントを3,000ウォン分
    利用することで、最大で12,000ウォン分もお得になって、なんと 18,000ウォンで
    購入できてしまうという計算にラブラブ

    特に最近は円安傾向が続いて徐々にレートも悪くなっていってるので、少しでも
    お得にお買い物できるって、本当にありがたいですニコニコ


    あと、イベントページには、「ラッキーカードイベント」 (※PCサイトではルーレット)
    というイベントも定期的に開催されていて、素敵な商品をプレゼントしていたり、
    ハズレなしでポイント (300〜5,000ポイント) がもらえたりするので、1日1回、
    参加しないと損、損〜にひひ

    ちなみに、4/23〜5/6まで開催されていたイベントでは…

    写真左

    な、な、なんとっ!!
    日本語版のサイトを利用し始めて、初めての当選を経験してしまいました〜アップ
    クリニークのスクラブクリーム当選ですラブラブ
    毎日コツコツ参加した甲斐がありました〜クラッカー
    GWの訪韓直前でブログにUPしてませんでしたが、テンション上がりました(笑)

    写真中

    ちなみに、5/7〜5/20の間で開催されているラッキーカードイベントでは、運が
    良ければ 「ハヌルホス」 の石鹸や韓方ミスト、シャンプーが当たるみたいです♪


    ここまでで十分にお得なのはご理解いただけたかと思いますが、さらにこれに
    便利さが加わるから止められないんです♪

    まず、現在の韓国国内の免税店の店内ですが、昨今の韓流ブーム拡大に
    より、非常に混雑しています。
    人気のショップに関しては、店員さんがなかなか捉まらないのはもちろん、レジ
    待ちだけでもどっと疲れてしまうほど…。
    また、パスポートをショップごとに呈示するのも面倒だったりしますよね〜。
    なので、出発前に日本でゆっくりと品定め&注文できちゃうのは非常に助かるし、
    現地での滞在時間を無駄にすることなく使えますひらめき電球

    帰国日の2ヶ月30日前から注文が可能なので、時間をかけてゆっくりショッピング
    することができますよ〜♪ (2015年8月16日時点で、30日前からに変更になって
    いました)

    また、現地の免税店で韓国コスメを購入すると、その場で受け取るので、液体
    物だと特に、スーツケースに入れてチェックイン時に預けないといけなくなり、
    当然、重量制限も気になるところ…。

    でも、インターネット免税店で注文しておくと、出国してからの受け取りになる
    ので、スーツケースの容量や重さを気にすることなくお買い物できるんです♪

    …ただし、お得ゆえの注文しすぎによる、受け取った後の重さ等はあくまでも
    自己責任です(笑) ←経験者談にひひ


    あビックリマークまだお得情報がありましたっ!!

    アプリやモバイルページからだと分からないのですが、PC版のページを見ると
    ↓左端の赤○で囲んだ部分に、日替わりのお得商品が掲載されているんです

    写真右

    もご紹介。

    韓国語版のPC版HPでしかチェックできないのですが、毎晩19:00〜23:59に、
    夜の日替わり特価ブランドが登場するんですビックリマーク
    (※ 旧正月セール期間など、時期によって行われないこともあります)

    どのブランドが夜の特価ブランドなのかは韓国語版のPCサイトでしか確認
    できませんが、なんと!このセール、日本語版サイトにも同じように適用されて
    いるんです〜にひひ

    たまに 「トンインビ」 や、「isoi」 なんかが登場するので、訪韓予定が決まってると
    ついつい毎晩のようにチェックしてしまいます(笑)
    韓国語版のPCサイトは、このブログの←左端にバナーがありますので、気になる
    方はそちらから飛んでみて下さい

    (次のコメントへ)
  • [40] mixiユーザー

    2017年07月05日 05:45

    (前のコメントから)

    と、とにかく便利でお得なロッテのインターネット免税店ですが、詳しく知りたい
    方は、アプリのイベントページ内に 「コミック版ショッピングガイド」 のページも
    あるので、そちらを参考にしてみて下さいね。

    写真

    私もここ最近は特に、毎回訪韓の旅に利用させていただいていて、先日の釜山
    &慶州旅の際にもモチロン利用させていただきましたよ〜ひらめき電球

    ちなみに、受け取り場所は現地の免税店の店頭で海外製品等を購入した時に
    受け取る引渡場と同じ場所。

    小さい空港や港だと、引渡場のカウンターに直接行って列に並ぶか、仁川のように
    大きな空港だと先に受付で番号札をもらって自分の番号が呼ばれるのを待って
    カウンターに行きます。

    あとは係の方がどのブランドのものが何個、というふうにひとつずつ確認しながら
    手提げ袋にまとめて入れて下さいます。
    この時、レシートのような紙に受け取りのサイン (仁川では1枚につき2か所、
    釜山港では1枚につき1か所) を書く必要があります。
    サインは漢字でもアルファベットでもOKでしたひらめき電球


    日本人観光客の中でも特に利用頻度の高い仁川空港や金浦空港だけでなく、
    釜山の金海空港や大邱空港など、韓国内の主要空港での受け取りはもちろん、
    釜山国際旅客ターミナル (釜山港) での受け取りも可能です♪

    ただし、受け取る空港や港によって、注文の締め切り時間が決まっているので、
    直前に注文される際は十分にお気をつけ下さいね〜ニコニコ


    あと、万が一ですが、もし受け取った免税品の中に不良品等があった場合は、
    コチラの記事 を参考にしていただけると、少しはお役に立てるかと思いますひらめき電球

    ブランド品等については、受け取った時に担当者のいる目の前で確認するのが
    ベターかと思いますが、特に空路利用の際は、化粧品などの液体物に関しては
    日本に到着するまで外側のビニール袋を開封しないで下さい、となっているので、
    どうしても帰国後に確認するしかないですもんね。

    万が一のことがあっても、担当の方がきちんとした対応をして下さるので、安心
    してお買い物できる点も魅力です♪


    ロッテ免税店 インターネット店 (日本語版) HP
    http://m-japan.lottedfs.com/handler/Index?utm_source=goodday423&utm_medium=blog&utm_campaign=blog_goodday423


    https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/goodday423/entry-12023573682.html
  • [41] mixiユーザー

    2017年07月06日 22:55

    【インターネット免税店リンク集】

    島民は韓国人が

    市内免税店
    インターネット免税店

    でどんな免税品をいくら買って、それを受け取る為に対馬に来ているのか知る術がありません。

    このインターネット免税店、やその関連サイトはどんなキャンペーンをやっているのか知らない内に毎日何百人もの韓国人観光客が対馬にきています。

    かなりヒドイ話です。


    コメント39
    帰国日の2ヶ月30日前から注文が可能なので、時間をかけてゆっくりショッピングすることができますよ〜♪ (2015年8月16日時点で、30日前からに変更になっていました)

    コメント39
    韓国語版のPCサイトは、このブログの←左端にバナーがありますので、気になる方はそちらから飛んでみて下さい


    コメント40
    ちなみに、受け取り場所は現地の免税店の店頭で海外製品等を購入した時に受け取る引渡場と同じ場所。

    小さい空港や港だと、引渡場のカウンターに直接行って列に並ぶか、仁川のように大きな空港だと先に受付で番号札をもらって自分の番号が呼ばれるのを待ってカウンターに行きます。

    あとは係の方がどのブランドのものが何個、というふうにひとつずつ確認しながら手提げ袋にまとめて入れて下さいます。
    この時、レシートのような紙に受け取りのサイン (仁川では1枚につき2か所、釜山港では1枚につき1か所) を書く必要があります。
    サインは漢字でもアルファベットでもOKでした


    日本人観光客の中でも特に利用頻度の高い仁川空港や金浦空港だけでなく、
    釜山の金海空港や大邱空港など、韓国内の主要空港での受け取りはもちろん、
    釜山国際旅客ターミナル (釜山港) での受け取りも可能です♪

    @@@@

    ブログ左のバナー集からリンク取得

    ロッテ免税店 インターネット店(日本語版)
    http://m-japan.lottedfs.com/handler/Index?CHANNEL_CD=301008


    ロッテ免税店 インターネット店(ハングル)
    http://m.lottedfs.com/handler/Index?CHANNEL_CD=301008


    ロッテ釜山免税店 インターネット店(ハングル)
    http://www.busanlottedfs.com/handler/s/Index


    新羅免税店 インターネット店
    http://www.shilladfs.com/estore/kr/ko


    より旅 Koria
    http://yoritabi.com/korea/


    コネスト
    KONEST
    http://www.konest.com/


    ソウルナビ
    SOUL NAVI
    http://www.seoulnavi.com/


    韓国観光公社
    http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto
  • [42] mixiユーザー

    2017年07月07日 23:01

    【インターネットロッテ免税店】その2

    コメント38の続報です。

    これを見た時に

    やはり韓国人の理は日本人の予想の範囲を超えている

    と思いました。

    @@@@


    ロッテ免税店/公式通販サイト - オンライン限定ポイントでおトク‎
    http://m-japan.lottedfs.com/handler/Event-Detail?categoryId=70088000020000200002&CHANNEL_CD=301222&gclid=CjwKEAjwjunJBRDzl6iCpoKS4G0SJACJAx-VVUdMKjngu8t7phTvTLomtXWPfUbcJtMvCfRXaCz7PRoCxkPw_wcB

    リンク先のスクリーンショットを本コメントと次のコメントに渡って5枚添付します。

    (次のコメントへ)
  • [43] mixiユーザー

    2017年07月07日 23:01

    (前のコメントから)
  • [45] mixiユーザー

    2017年07月08日 17:46



    【インターネットロッテ免税店】その3 ハングル版

    ハングル版は何書いてるか分かりませんが

    その2の日本語版で半分位は想像できます。

    半分?

    そうです。日本語版とハングル版では、ポイント内容が倍位違います。

    何故?

    韓国人は世界一優秀な民族だから、日本人と同じにしないでください。

    位の韓国人の自尊心でしょう〜

    スクリーンショットは

    日本語版の5ページに対してハングル版は9ページあります。


    インターネットロッテ免税店
    ハングル版
    ポイント内容紹介
    http://m.lottedfs.com/handler/Event-Detail?categoryId=20012000030000100011

    (次のコメントへ)
  • [46] mixiユーザー

    2017年07月08日 18:46

    (前のコメントから)

    島民は韓国語分かる人に翻訳して貰ってください。

    (次のコメントへ)
  • [47] mixiユーザー

    2017年07月08日 21:19

    (前のコメントから)

    添付写真をご覧ください。

    (次のコメントへ)
  • [48] mixiユーザー

    2017年07月08日 21:51

    (前のコメントから)

    添付はこれで最後です。

    インターネットロッテ免税店
    ハングル版
    ポイント内容紹介

    のスクリーンショットは10ページありました。


    1.インターネット新羅免税店
    の入会時の100ドルポイント提供

    2.インターネットロッテ免税店
    ハングル版のポイント値引き

    3.2014年9月5日に免税限度額が400ドルから600ドルに変わった事


    対馬の韓国人観光客が増えている理由は、主にこの3つとなりますので島民の方で解析よろしくお願い申し上げます。
  • [49] mixiユーザー

    2017年07月10日 18:41

    【インターネットロッテ免税店】その4 ハングル版


    【インターネットロッテ免税店】その3 ハングル版

    で画像内にある文字の翻訳は不可能だと思っていました。

    懸命に探しました。

    ”韓国語” ”翻訳” ”写真”
    https://www.google.co.jp/search?q=%E2%80%9D%E9%9F%93%E5%9B%BD%E8%AA%9E%E2%80%9D+%E2%80%9D%E7%BF%BB%E8%A8%B3%E2%80%9D+%E2%80%9D%E5%86%99%E7%9C%9F%E2%80%9D&client=safari&hl=ja-jp&prmd=ismvn&ei=BktjWZu6C8f98QXwwKbABw&start=0&sa=N&biw=320&bih=529

    添付のアプリが一番使いやすかったです。


    という訳で次のコメントから

    【インターネットロッテ免税店】その3 ハングル版

    を翻訳してご説明させていただきます。

    (次のコメントへ)
  • [50] mixiユーザー

    2017年07月10日 18:44

    (前のコメントから)


    【インターネットロッテ免税店】その3 ハングル版

    のスクリーンショットと同じものを添付しその内容を記述します。

    @@@@

    インターネットロッテ免税店

    >写真左

    積立金
    すべてのお客様に差し上げる恩恵

    毎週受けるWeekly積立金
    10,000ウォン
    積立金を受け取る

    出発予定日を入力
    10,000ウォン
    積立金を受け取る


    毎日すぐ割引
    最大55,000ウォン
    積立金を受け取る

    挑戦! 初代王積立金
    最大21,000
    積立金を受け取る

    幸運の福不福ルーレット
    積立金5,000ウォン
    積立金を受け取る

    夏休み出席
    積立金10,000ウォン
    積立金を受け取る

    再グメワン
    積立金最大9,000ウォン
    積立金を受け取る


    >写真中

    新規お客様にささげる利点

    新規加入and最初の購入積立金25,000ウォン
    積立金を受け取る

    アプリのインストールand最初の購入積立金
    最大6,000ウォン
    積立金を受け取る

    特別お客様に届けメリット

    ウェディング招待状登録積立金10,000ウォン
    積立金を受け取る

    アプリ受信同意特別積立金
    20,000ウォン
    積立金を受け取る

    評価のメリット

    ロッテインターネット免税店の会員であれば、等級別の利点は、基本的な評価を確認する


    >写真右

    プラチナ+ 10,000

    プラチナ 7,000

    プライム 5,000

    と 2,000

    一般 5,000
    新規加入時に自動的支給


    景品利点ロッテインターネット免税店が用意した特別な景品特典

    4,000,000 Loa Seine Stylish Upscale Buffet BEST of BEST

    挑戦! 初代王知人 推薦し初代王景品もらおう!


    イベントの表示

    (次のコメントへ)
  • [51] mixiユーザー

    2017年07月10日 21:38

    (前のコメントから)

    >写真左

    LoaSeine

    ラッキーチャンスグメワンを探せ決済金額に応じてグメワン景品をプレゼント!
    イベントの表示

    Loa Seine

    ダブルチャンスの再グメワンを探せステップ景品応募して 再王景品もらおう!
    イベントの表示

    >写真中
    Kamil!

    新規加入OR購入履歴のないお客様プラチナグレード利益andボーナス景品進呈!
    イベントの表示


    クーポン

    最初の購入ショッピングサポート
    $ 30クーポン
    クーポン取得

    一回! 新規加入7種のクーポンand積立金
    クーポン取得

    結婚式の招待状登録ウェディング6種andダブル
    クーポン取得

    >写真右

    L.POINT

    購入した顧客の利益LPOINT or積立金
    最大300,000
    申し込み

    LPOINT使用購入100%ペイバック
    最大70.000
    申し込み

    夫婦合算購入L. POINTプレゼントジュジョ
    最大150,000
    申し込み

    (次のコメントへ)
  • [52] mixiユーザー

    2017年07月10日 23:27

    (前のコメントから)

    >写真

    友達にイベント共有
    参加?

    TALK〜SMSのロゴ

    ポイントガイド インド章案内 ログイン 為替レート₩1,153.5

    顧客センター1688-3000 lottedfs@lottedfs.co.kr

    (株)ホテルロッテ ロッテ免税店代表理事:チャン・ソンウク法人事業者情報および法的告知住所:ソウル特別市中区(チュング)、乙支路(ウルチロ)30(小公洞(ソゴンドン))登録番号:104-85-18866通信販売申告:中区(チュング)第076保護責任者:パク・チャンヨン ホスティング事業者:(株)ロッテドットコム

    (終わり)


    コメント47に同じスクリーンショットを2枚添付したようです。


    以上で

    インターネットロッテ免税店
    ハングル版
    ポイント内容紹介
    http://m.lottedfs.com/handler/Event-Detail?categoryId=20012000030000100011

    の翻訳を終了します。
  • [53] mixiユーザー

    2017年07月12日 11:04

    コメント50〜52

    あちこちの翻訳機にかけてもう一度翻訳します。

    50〜52は後日消します。

    @@@@


    【インターネットロッテ免税店】その3 ハングル版

    のスクリーンショットと同じものを添付しその内容を記述します。

    @@@@

    インターネットロッテ免税店

    >写真左

    積立金
    すべてのお客様に差し上げる恩恵

    毎週受けるWeekly積立金
    10,000ウォン
    積立金を受け取る

    出発予定日を入力
    10,000ウォン
    積立金を受け取る


    毎日すぐ割引
    最大55,000ウォン
    積立金を受け取る

    挑戦! 初代王積立金
    最大21,000ウォン
    積立金を受け取る

    幸運の福不福ルーレット積立金
    最大 5, 000 ウォン
    積立金を受け取る

    夏期休暇出席積立金
    10,000ウォン
    積立金を受け取る

    再購買王積立金
    最大9,000ウォン
    積立金を受け取る


    >写真中

    新規お客様にささげる利点

    新規加入and最初の購入積立金25,000ウォン
    積立金を受け取る

    アプリのインストールand最初の購入積立金
    最大6,000ウォン
    積立金を受け取る

    特別お客様に届けメリット

    ウェディング招待状登録積立金10,000ウォン
    積立金を受け取る

    アプリ受信同意特別積立金
    20,000ウォン
    積立金を受け取る

    評価のメリット

    ロッテインターネット免税店の会員であれば、等級別の利点は、基本的な評価を確認する


    >写真右

    プラチナ+ 10,000

    プラチナ 7,000

    プライム 5,000

    常連 2,000

    一般 5,000
    新規加入時に自動的支給


    景品利点ロッテインターネット免税店が用意した特別な景品特典

    4,000,000 Loa Seine Stylish Upscale Buffet BEST of BEST

    挑戦! 初代王知人 推薦し初代王景品もらおう!


    イベントの表示

    (次のコメントへ)
  • [54] mixiユーザー

    2017年07月12日 11:29

    (前のコメントから)

    >写真左

    LoaSeine

    ラッキーチャンス購買王を探せ
    決済金額により購買王景品贈呈!
    イベントの表示

    Loa Seine

    ダブルチャンス再購買王を探せ
    段階別景品応募して再旧王景品受けよう!
    イベントの表示

    >写真中
    Kamil!

    新規加入OR購入履歴のないお客様プラチナグレード利益andボーナス景品進呈!
    イベントの表示


    クーポン

    購入ショッピングサポート
    $30 クーポン
    クーポン取得

    一度だけ!新規加入
    7種クーポン and 積立金
    クーポン取得

    招待状登録
    ウェディング6種 and ダブル3種
    クーポン取得

    >写真右

    L.POINT

    購入した顧客の利益
    LPOINT or積立金
    最大300,000
    申し込み

    LPOINT使用購入
    100%ペイバック
    最大70.000
    申し込み

    夫婦合算購入
    L.POINT 贈呈
    最大150,000
    申し込み

    (次のコメントへ)
  • [55] mixiユーザー

    2017年07月12日 21:34

    (前のコメントから)

    >写真左
    カード and アフィリエイト

    KB 国民カードでの支払い
    最大 50, 000 円
    続きを読む

    カード無利息
    保存割引 and ポイント
    続きを読む

    弊社ホテル予約
    最大 10% 割引
    続きを読む

    -お弁当予約
    最大 20% 割引
    続きを読む

    ロッテ損害保険の確認:
    最大 32, 000 円
    続きを読む

    シティカード新規会員
    最大60,000 円
    続きを読む

    サムスン火災ダイレクト
    最大 10, 000 円
    続きを読む

    ネクサス ENJOY 走行
    積立金and割引クーポン
    続きを読む


    >写真右

    友達にイベント共有
    参加?

    TALK〜SMSのロゴ

    ポイントガイド インド章案内 ログイン 為替レート₩1,153.5

    顧客センター1688-3000 lottedfs@lottedfs.co.kr

    (株)ホテルロッテ ロッテ免税店代表理事:チャン・ソンウク法人事業者情報および法的告知住所:ソウル特別市中区(チュング)、乙支路(ウルチロ)30(小公洞(ソゴンドン))登録番号:104-85-18866通信販売申告:中区(チュング)第076保護責任者:パク・チャンヨン ホスティング事業者:(株)ロッテドットコム

    (終わり)


    コメント47に同じスクリーンショットを2枚添付したようです。


    以上で

    インターネットロッテ免税店
    ハングル版
    ポイント内容紹介
    http://m.lottedfs.com/handler/Event-Detail?categoryId=20012000030000100011

    の翻訳を終了します。
  • [56] mixiユーザー

    2017年08月01日 12:03

    【動画】

    免税の話と経済効果があまりない話がやっとでるようになりました。

    どちらも免税の話は少ししか出ません。
    釜山からオーシャンフラワーで渡った人は免税品受け取り所をレポートしてくれていません。

    やっと経済効果が一部にしかない様な話がでるようになりました。

    コメント32
     一人ひとりの消費額は少ないのですが、今後はより消費してもらうためにマリンスポーツやサイクリングなどの体験型観光を推進し、道路などのインフラ整備も検討すべきだと思います。ただ、今まではそれほど影響を受けませんでしたが、現在は韓国の社会情勢や北朝鮮など政治的な問題もあり、韓国人観光客の推移について不透明な面もあります。

    @@@@

    YouTube
    韓国に一番近い島?韓国人観光客がたくさん来るのになぜか潤わない対馬!

    2017/07/30 に公開※2017年7月29日のKCGX生放送より
    https://m.youtube.com/watch?v=BDtchCfezSY

    YouTube
    他人事じゃない!ここ取られたら君の街もすぐ・・・(((゚Д゚;)))! 「そうだ!対馬行こう!」
    KAZUYA CHANNEL GX
    視聴回数 5,054 回
    1376
    2017/07/31 に公開※2017年7月29日のKCGX生放送より
    https://m.youtube.com/watch?v=bQZt3h2Dd4o



    こちらは韓国人と結婚した人
    韓国に妻の実家があるようです。

    韓国・釜山から日本の対馬に高速船で行ってみたレビュー。日本人乗客は私だけ?
    おのだ/kankeri02 視聴回数 11,240 回

    2017/07/12 に公開韓国・釜山から日本の対馬・比田勝港に高速船「オーシャンフラワー(OCEAN FLOWER)」で行ってみたレビューです。

    撮影日:2017年5月28日

    約1時間で行くことができ、日本人乗客はおそらく私だけでした。ほとんどが韓国人で不思議な空間でした。

    ----------------------------------------------------------------------------------
    私はフリーランサーとして日本・大阪を拠点にしつつ月1回以上のペースで海外に行っています。YouTubeでは海外の様子、飛行機のレビュー、お得情報などを中心に動画配信をしています。

    よく仕事を聞かれるのですが、ネット向けに記事を執筆して生計を立ててます。

    (後略)

    https://m.youtube.com/watch?v=eIsofPWj6i8

    国境の町 対馬・比田勝!日本なのに観光客が99%韓国人の不思議な町
    おのだ/kankeri02 視聴回数 6,991 回
    https://m.youtube.com/watch?v=9Io9yUeKFyw
  • [57] mixiユーザー

    2017年09月03日 23:34

    【離島の生活】

    離島というのは、いろんなしがらみがあります。

    これが本土の人には非常に分かりづらいです。

    狭い離島では、良い事、悪い事が一瞬で島内に広まります。

    ヘタをすると悪い事の烙印を押され島内での生活が困難になります。

    これが本土の人には非常に分かりにくいですが、この時に島民がてっとり早く考えるのは

    市政に同調する事。

    市政が日韓友好と言えば

    ポッタリ
    免税ショッピング
    プロ釣り師

    を許し、いつも同じ場所でしか買物しない韓国人観光客を見て見ぬふりをします。

    しかし島民はバカではありません。

    1.市政や日韓友好への同調と
    2.自分が最も愛する我が子に教える韓国人観光客の実態

    これは全く別のものになります。
    それは対馬の市長や公務員でも同じ。

    つまり、

    対馬市政
    対馬の公務員



    政策としての韓国人観光客と
    我が子に教える韓国人観光客は全く別の思考で考えます。

    それがこの記事に顕著に表れます、

    コメント32
    一人ひとりの消費額は少ないのですが、今後はより消費してもらうためにマリンスポーツやサイクリングなどの体験型観光を推進し、道路などのインフラ整備も検討すべきだと思います。ただ

    おそらくは

    ポッタリ利益
    免税ショッピング
    プロ釣り師

    により、出国前一ヶ月から買える免税品に、

    韓国人観光客には

    マリンスポーツやサイクリングなどの体験型観光

    は大した結果が出ない事を対馬の市長や公務員は知っているはずです、

    だから、うこのままでは対馬問題の進展はありません。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年12月31日 (月) 今のままでは
  • 長崎県
  • 2018年12月30日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
mixiチケット決済