mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 静岡県 > 2017年8月 > 2017年8月26日(土)の静岡県のイベント > 33回浜名湖ミーティング

開催終了33回浜名湖ミーティング

詳細

2017年07月25日 12:36 更新

8月26・27日
 33回浜名湖ミーティング
   浜松・東京支部共催

集合26日 午後3:00 浜松西IC出口 マクドナルド

3:30分出発 R65〜R1(坪井)右折〜弁天島温泉
            旅館 あみ住(すみ)
   弁天島駅 徒歩5分 駐車場 弁天館もOK

浜松市西区舞阪町弁天島2669−139
    宿泊 6000円(乾杯含みます)〜

• [1] mixiユーザー

2017年07月25日 19:02

参加でお願いします。
  • [2] mixiユーザー

2017年08月07日 00:11

今年も家族で参加します。宜しくお願いしますm(__)m
  • [3] mixiユーザー

2017年08月16日 19:37

現在参加表明は18名です。 宿の方には20名で報告してあります。
  • [4] mixiユーザー

2017年08月17日 06:57

今年も参加でお願いします。(^_^)
  • [5] mixiユーザー

2017年08月24日 03:44

33回目の浜名湖ミーティングは土日とも天気です。最後の夏日になるかもしれません。

参加者は現在21名ですかね・・・・・・たくさん話せますね・・・・・・ 顔を見せにきてくだされ。
  • [6] mixiユーザー

2017年08月28日 23:39

参加された皆さん、お世話になりました。今年も楽しい時間を過ごさせていただきました。また来年も元気にお会いできますようにm(__)m

会長お願いですから身体大切にして下さいね(>_<)/~~
  • [7] mixiユーザー

2017年08月30日 21:32

参加お疲れ様でした。  にわか雨に見舞われたメンバーもいましたが・・・・・・今年は恵みのシャワーでした。
    子供さん2人と20名で十分話せました。寝不足です。
     26日行きは 丸子のとろろ汁を いつもの丁字屋でなく隣の一松園です。とろろ汁はすり鉢でたっぷり。ご飯のお代わりはお櫃で! とろろ汁だけで満腹に・・ 浜松西 マックには5分遅れで到着。コネさんはライダースカフェへ寄り道に・・・、館長・306さんと赤さん号で宿へ出発。 宿にはほとんどのメンバーは集まっていました。
     夕食前から宴会は始まり、オードブル。鯵の明太子挟み、アサリの酒蒸し、お握りと、サービスが続きました。
    たっぷりたっぷり、喋りました。寝不足に・・・・・・。

朝食から鰻丼でしたね・・・・・サービス満点でしたよ。    ビールは48本でしたね。

御前崎経由で帰るメンバーや、NHKの大河ドラマ館へ向かうものなど 見送ってから 我々も、館長と共に出発。第一の目的地は20年8月15日終戦後の19日降伏受理協議を終えてマニラから飛び立った緑十字機が20日に遠州灘、鮫島海岸に不時着しました。地元の人たちに助けられ、浜松飛行場から東京に戻り、総理官邸へ伝えられました。

その事件(事故)を知らせる記念看板が今年8月20日に72年振りに地元の有志らによって建てられました。
    その看板を探して行ってきました。 赤さんは40年も前からこの事実を知り、追跡していました。この時軍使の帰還が遅れていたら・・・と思うと怖いですね・・・・・・・・

その後、気賀の美空ひばりも愛した西気賀駅カフェ「八雲」に行きました。店内は有名人の色紙で一杯!!
    そのあとは、気賀駅付近の「みそ饅頭」の食べ比べ。本店と付近の店。 微妙に味が違うのよね。

そんな店を探してたら大河ドラマ館の前を通りましたね。あたしたちも行ったよ。『寄らなかったけど・・・』

金指駅で電車の交換を見ながらみそ饅頭を食べて・・・ここで館長とお別れ。

我々は浜北ICから入ったかな・・・・・・・そのとき横浜・町田近辺で火災事故が。。清水PAで休憩して即進路変更でR52で清水から甲府へ・・・・・途中居眠り・・・・起こされたら道の駅「とよとみ」。残った野菜を見たら、ナス1袋150円、大きいナスが5個。ピーマン1袋150円、9個入ってました。ソフトクリーム食べながら休憩。
    R411で柳沢峠越えで行きました。バイクだったら通りませんね・・・・・嫌いな道です。
     青梅に下りてやっと夕食に・・・蔵寿司を過ぎてカッパ寿司に・・・・新しくなってますね・・・・・・。
    八王子から圏央道〜首都高に・・・寝ぼけてたのか、4で銀座方向に入ってしまい、環状線を1週してしまいました。 本郷帰着は11時でした。       朝の遅刻とで当分言われるでしょうね。

写真はコネサン

• [8] mixiユーザー

2017年09月01日 20:19

来年もよろしくお願いします。