mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了<確定分の日程をアップしました> 「先生達のランチ会orお茶会」をしよう!

詳細

2012年10月16日 00:02 更新

 ※以前、掲示に出しましたイベントとほとんど細かい点は変わりません。※

http://mixi.jp/view_event.pl?id=71314489&comment_count=10&comm_id=162290

 
 参加表明やコメントをくださった方がいらっしゃるので、2週間くらい残しておくつもりです(日付は9月になっています)。

 以下は前回の告知とほとんど変わりありませんが、ランチ会はどうでしょう? という提案をいただいたので、反映いたしました。
 また、開催予定日が<火曜><木曜>に変更になりました。

 以前参加表明をいただいた方は、当然ながら改めてこちらに投稿していただく必要はありません。


 ※こちらから募集要項と概要です※


 スペースをお借りします。


 家庭教師、塾講師をなさっている女性の先生方と直接お話できる場を設けられたらと思い、企画を考えてみました。
 ※私自身が30代の家庭教師と塾講師をやって食べている女です。小さな塾を経営しています。


<ちょっと詳しい意図>←以前より簡略化しました

 この業界は圧倒的に男性の先生が多いです。

 女性講師の需要は高いと思うし、「教える」というのは女性に向いていると思うのですが、なぜだろう……。

 また、私も女子小学生や私立の中高に通う女の子を指導することも多いので、女子校情報を教えていただけると助かります。なにぶん田舎モノなので、なかなか東京の私学文化がわかっているようでわかっていません。^^:
 
 日頃のお仕事ぶりとあわせて、是非色々教えてください。女子力アップの秘訣なども(笑)。


 前置きが長くて失礼しました。


 ++++++++++++++++


<企画内容>

[日時]

 来週以降の

 火曜、木曜 のいずれかの日

 《とりあえず第一回》 ※飛び入り参加歓迎です

 10/16 13時半〜 

 《第二回》 ※同じく、飛び入り参加歓迎です

 10/18 13時ごろ〜

 その他、参加希望者の方がいらっしゃれば、日程は随時増やしていきます。

 他 10/23 10/25 10/30 にご参加の方も、募集中です。

 時間帯

 11:30〜14:00ごろ

 14:30〜17:00ごろ (前後するかもしれませんが目安です)

 上記2回はたまたまお茶になりそうですが、ランチでも主催者はOKです。
 ランチかお茶かどちらか予定です。もちろん途中退席可能なので、お気軽に。


[場所]

 「渋谷」か「新宿」か「恵比寿」のカフェなど


[活動内容]

 美味しいものとお茶をいただきながら日ごろのお仕事ぶりや生徒さんや学校のお話を聞かせていただければと思います。気軽に何でも。^^


[予算]

 予算は 1000円〜3000円ほどです。

 もしリクエストが多ければ、ホテルのバイキングになるかもしれないので。その場合も3000円程度です。ランチもリクエストしだいですが、あまり高いところには行きません。

 日程・場所などの詳細は参加者の方に個別にお知らせします。

<参加資格>

 「女性」の家庭教師・塾講師の先生方

 キャリア、年齢、得意分野などは問いません。お若い方だけでなく、お母様業兼業の先生方、歓迎します。

 ※男性の参加は禁止させていただきます。ナンパ目的で参加表明をなさるのは趣旨に反するので、受け入れることは出来ません。
 ※宗教勧誘、ネットワークビジネスの方、あやしげなセミナーの案内をする方の参加は絶対にお断りします。


<参加方法>

 こちらに参加表明のコメントをいただけばOKです。公開したくない場合は私にメッセージをいただければと思います。
 その際、複数の希望日程を記入してください。^^ お暇がありましたら簡単なプロフィールを添えていただけたら嬉しいです。


 ※コメント例


 麦茶です。参加したいと思います。
 希望日程は来週以降の火曜日午後ならいつでもいいです。
 ちなみに専門は一応、中学受験です。なぜか医学部受験生もみることがあります。三十路です。


 こんな感じでお願いいたします。
 是非お気軽に参加表明をいただければと思います。何か質問がありましたらメッセージをいただければ幸いです。


 今のところ参加表明をくださっているのは

 うさこ☆さん

 *瑠美*さん

 です。のちほどご連絡させていただきます。

 ごらんいただき、ありがとうございました。

コメント(2)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年10月16日 (火) 候補日の一つです。10月の火曜、木曜のいずれかの日
  • 東京都 銀座、新宿、恵比寿、渋谷など
  • 2012年10月16日 (火) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人