mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了ライブ&トーク  ひとつらなりのいのち

詳細

2008年06月19日 11:11 更新

世界人類が平和でありますように

熊野の山奥で自然に抱かれながら、平和を祈り続けている原 水音(みお)が京都でライブ&トークショーを行います。
「メイピ−ス」をはじめとする祈りの歌、自然への感謝や地球平和を祈ることの素晴らしさなど歌とトークでつづります。
こころをこめた無農薬のおいしいお昼ごはんつきです。
ぜひ会場に光をお運びくださいませ。


こころをこめた無農薬野菜のおばんざいといやしの音楽を楽しみませんか


ライブ&トーク  ひとつらなりのいのち
              
        原 水音  & 森田留美(ピアノ)
                 みお

無農薬野菜のおばんざいと本場ネパールカレーのお昼ご飯つき 3900円

7月12日(土) 昼12時スタート
 
 
電気もガスもないアメリカの山奥で、屋久島の海辺で、熊野の森のなかで、
四人の子どもを産み育ててきた原水音が、
自然への感謝と平和への祈りを歌につむぎます。

持続可能な未来を生きるためのエコロジカルな暮らしかた、
夫婦ふたりだけの自然出産や、自然のなかでの子育てなど楽しいトークを
森田留美の美しいピアノにのせておとどけします。


ハートマクロビオティックを基本とした手間ひまかかるお料理ですので、予約をおねがいします!


クローバーマチャプチャレ(ネパールマジャレ 京都オフィス)  
電話 075−525−1330

京都市東山区鞘町正面下る上堀詰町290

*京阪七条駅下車 5番出口を出て、正面通の一つ目角のお店です。


原水音(みお)

出版社勤務を経て、二十二歳で渡米。カリフォルニア山中にて結婚、出産。屋久島を経て、熊野地方の山奥に移住。三男一女の母親として、自然と共存するシンプルな暮らしを実践し、自然と平和をテーマにした歌を作詞作曲して音楽活動を行っている。NGO団体ピースボートの講師として世界を巡った体験から小中学校での出前平和授業、自然出産や育児の講演活動もしている。主な作品に、映画音楽「みえない学校」、アルバム「ひとつらなりのいのち」「いろいろないろ」「ジャパン・ラブ・レゲエ」「ラブ・ピース&ハーモニー」他。著作に「奥熊野かずら工房」、「地球のまわる音が聞こえる」(光文社)がある。第14回北九州市自分史文学賞佳作受賞。JA主催農村の文化振興マイビジョン論文大賞受賞。
 
森田留美
 
大阪泉佐野市在住。ピアノと声楽を学び、ピアニストとして、またオペレッタの歌手と して舞台に立っている。ピースボートへの乗船を機に平和の尊さを知り、九条世界会議平和コンサートや、原爆詩に自ら曲をつけて歌う活動も積極的に行っている。

       
写真の絵は、アートセラピストのますいゆうこさんの作品。
コンサートのある7月は、彼女の作品展が開催されています。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年07月12日 (土) 昼12時よりスタート)
  • 京都府 京阪七条駅5番出口から5分)
  • 2008年07月12日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人