mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 静岡県 > 2018年11月 > 2018年11月3日(土)の静岡県のイベント > クシタニ コーヒー ミーティング

開催終了クシタニ コーヒー ミーティング

コミュ内全体

詳細

2018年11月02日 06:40 更新

直前の通知になりますが、クシタニさんの開催するコーヒーミーティングに参加して、コーヒー飲みながら情報交換しませんか?

場所:新東名のNEOPASA清水
    外から入れる駐車場
    アクセスは、上り下りの駐車場からも可能ですが、バイク並べるとしたら、上記がベストかと

時間:AM7:00〜12:00頃までコーヒー提供とのことなので
    10:30ごろ(かなりアバウト)現地集合
    解散は自由に三々五々散っていく感じ・・・

内容:ただの雑談(=情報交換)が目的ですので、これといってイベントはないです。
    
こちらが、クシタニのリンク↓
http://www.kushitani.co.jp/news/cbm/

コメント(26)

  • [1] mixiユーザー

    2018年11月02日 19:25

    今日も帰りが遅くなりそう…寝坊しないよう努力します。。。(絶対に寝坊しません!と言える自信が無い…)
  • [2] mixiユーザー

    2018年11月02日 19:37

    >>[1]

    天気も良さそうですし、時間におわれるイベントでも無し、のんびりで大丈夫ですよ!
    それでは、明日!
  • [3] mixiユーザー

    2018年11月03日 07:23

    >>[1]

    お天気は曇りっぽいですが、雨は降らないみたいですね。

    私、NEOPASAは初めてなので徘徊してるかもしれませんが、”BRITTEN"のキャップをかぶってます。
    バイクのそばにいない場合は、それで見つけられると思います。ニュージーランドのBRITTEN V1000の”BRITTEN"です。では。
  • [4] mixiユーザー

    2018年11月03日 07:50

    >>[3]
    りゅーぼーさん、楽しんで来てくださいねるんるん
    天気も良いし、グッド珈琲時間指でOK

    ボクは、夕べも深夜だったのに、もう仕事に追われてる( ノД`)…
  • [5] mixiユーザー

    2018年11月03日 15:51

    りゅーぼーさま

    無事帰宅されたことと思います。私は東名で通行区分違反をとられて一点献上する羽目に・・・、まあ速度ではないので良かったですが・・・

    楽しいお話ありがとうございました。また、どこかで集まりたいものですね!
  • [6] mixiユーザー

    2018年11月03日 16:20

    >>[4]

    次回は是非、都合をつけて参加してください!というより、参加者の都合で日程決めろよってことですよね、普通は・・・。次回は早めに告知して日程は多数決にしましょうかね?
  • [7] mixiユーザー

    2018年11月03日 16:40

    りゅーぼーさま

    書き忘れてました。本日の会話のなかで出た『ねじ屋』さんですが、ここです!低頭のボルトの6角穴付きも揃っていると思います。

    http://www.nejineji.com/
  • [8] mixiユーザー

    2018年11月03日 17:46

    >>[6]

    通行区分違反は右側(追い越し車線)走行ですか?
    あれは、ずるですよね表情(やれやれ)

    ともあれ、お疲れさまでしたるんるん
  • [9] mixiユーザー

    2018年11月03日 18:04

    >>[8]

    はい、その通りです。注意力散漫でしたね・・・、SAの出口で見てるだろうってことぐらい予測できたはずですが、そのまま行っちゃいました・・・、バカですねえ。

    警察官が、車検証の平成9年をみて、「ずっと乗ってるの?きれいにしてるね」とのお褒めの言葉をいただきまして、多少は慰めになりました…多少ですが・・・。

    これから気をつけようっと!
  • [10] mixiユーザー

    2018年11月03日 20:51

    >>[4]
     東京、神奈川は朝のお天気番組で『絶好の行楽日和でしょう。』なんて言ってたんですが、静岡に入ったあたりから、雲が湧いてきて途中、パラパラと降られました。
     日が当たんないから体感温度も低めで、念のため少し厚着してきて正解でした。
     いや〜300km以上走ったのは、3年ぶりくらいでした。。。
  • [11] mixiユーザー

    2018年11月03日 21:22

    >>[5]

     こちらこそ、どうもありがとうございました。
     サプライズのお土産までいただいてしまい、恐縮です。
     物的に全く釣り合っておりませんが、せめてものお返しにアルミの”フジツボ”を送らせていただきたいので、差し支えなければメッセージで送付先をご連絡を下さい。

     ネジ屋さんの情報ありがとうございます。低頭ネジのロングサイズとかは入手困難なので助かります。
     HPを見ましたが、入手難のカウル固定用 低頭M6×60ボルトはSUS製ならありますね!
     防錆の観点から、ユニクロ処理品とかの方が望ましいですが、見栄えはSUSの方が格段に良いですね。
     これで、万一、カウル用の低頭ロングボルトを紛失した方が今後出るような事になっても、全てSUSに置き換えれば解決ですね!
     他の皆さんも是非覗いてみて下さい!

     ちなみに過去に採寸してメモしたノートを見ますと、db2で使用している抵当ボルトは
      ・カウル関係
       M6×25mm
       M6×60mm
      ・ウインカー固定
       M6×16mm
     ちなみにスクリーン固定ボルトは、ボタンキャップボルト M4×12mm
    です。

     今日は、横浜町田のあたりで少し渋滞してるようだったんで、厚木で降りて久しぶりにモトコルセを覗いてR246で帰宅。
     帰宅してスグにクシタニへ行って、カントリージーンズの再染色と膝カップ追加工を依頼してから、今度は単車屋さんに寄ってダベッて帰ってまいりました。

     来年こそは、関東・東海地区ミニオフをやりたいですね。。。

  • [12] mixiユーザー

    2018年11月03日 21:42

    >>[3]

    > ニュージーランドのBRITTEN V1000の”BRITTEN"です。
     ⇒以前、V1000のキャストモデルを買おうかと、PCの前で『買うた止めた音頭』を踊った事がありましたが、結局、アタシのウデじゃ”積んどくモデル”になるからと断念。
     やっぱあん時に買っときゃ良かったな〜。
     One man's dreamのDVDも、字幕版を結局どこも出してくれんので、これも買いそびれてしまいました。。。
     
  • [13] mixiユーザー

    2018年11月04日 05:38

    >>[12]

    お礼の件は次回会った時の楽しみにしておきますので、今はお気持ちだけいただいておきます!

    ねじの件はSUSのみでしたか・・・、そういえば最初からSUSのみチェックしたっけ。

    で、BRITTENですが、昨日は話題にならなかったので話す機会もなかったのですが、私、ジョン・ブリッテン氏の大ファンでしてニュージーランドまで見に行ったのです!

    キャストモデルは購入してませんが、ビデオとDVD、その他多数もっております。DVDは、確かに字幕なしですし、全編キウイイングリッシュですのでなかなか大変。私、これでも今年の春のTOEICでスコア955(海外で暮らしたことはないです)なのですが、オージーとキウイ英語は慣れませんね・・・。

    クライストチャーチの地震のあと、ギャラリーのあった旧事務所もダメージがあり、写真の車体もすでに移動されたのですが、最近、知り合いのキウイ(ニュージーランド人)より、インヴァーカギルの博物館にあることを知りまして安心しております。インヴァーカギルは、世界最速のインディアンのバート・マンロー氏の故郷ですね。

    またがっている写真は、受付の女性に、熱くブリッテン氏について語ってしまったところ「あんた、またがってもいいわよ。写真撮ってあげるわ」と特別に展示車両にまたがらせてくれたときのものです!
    この時は、ウエリントンの博物館の展示車両を含め、5台の車両と開発途中だったシングルエンジン等も見ることができました。良い思い出です。
  • [14] mixiユーザー

    2018年11月04日 17:14

    >>[11]
    低頭ボルトのSUS化は、いいですね。自分も購入したいと思います。
  • [15] mixiユーザー

    2018年11月04日 17:19

    >>[13]
    Britten自分も大好きです。ダイカストモデル買っておけば良かったです。
  • [17] mixiユーザー

    2018年11月04日 18:45

    >>[15]

    おおっ、そうですか!BRITTENがお好きな方が居てうれしいです!

    3年前には、ブリッテン氏がなくなって20周年になるためメモリアルとして、USのBARBER博物館が全世界のV1000を一堂に会してアニバーサリーを実施し、デモレースも行いましたね。行きたかったわぁ・・・(写真1)

    本家のサイトでも20年を記念してグッズを販売しましたので、私、Tシャツ等購入しました(写真2)

    ここで、ブリッテンファンならではのコアなネタをひとつ!(=普通、誰も興味のないやつですわな)。

    クライストチャーチの旧事務所で、エアロワンのFフェンダーにNZの国鳥のキウイがデザインされているのを見て(写真3)、受付の女性に

    「ここにもキウイがいるんですね」(私)
    「それにBRITTENだしね♪」(女性)
    「えっ?なんのことですか?」(私)
    「それ、BRITTENの頭文字のBも兼ねたキウイなのよ!」(勝ち誇ったような女性、知らないの、あんた的)

    な、なんと、このエアロワンのフェンダーのデザインはもろにキウイなのですが、ブルーのV1000のタンクシートにデザインされている手書きのタッチのBRITTENのロゴの最初の大文字のBにしても、キウイの体形をデザインにとりいれていたのです!知らんかった・・・・!

    いやあ、クライストチャーチまで行って良かったと感涙にむせびました(大袈裟すぎるだろ)。
  • [18] mixiユーザー

    2018年11月04日 18:57

    >>[13]
    > 特別に展示車両にまたがらせてくれたときのものです!
     ⇒実に羨ましすぎる経験をお持ちですな!
      日本人でV1000に跨ったことのある者など、100人もいないんじゃあないでしょうかね。
      あなたのベストモーターサイクルは?と問われたら、アタシの答えはBRITTEN V1000です。。。
  • [20] mixiユーザー

    2018年11月04日 19:06

    >>[14]
     低頭SUSボルトにすると、グッと引き締まった感じに見えますね。
     オルカファンさんの車体ネジの写真を撮ったんですが、肝心のピントがズレてて申し訳ありません…。。。
  • [21] mixiユーザー

    2018年11月04日 20:27

    >>[18]

    >アタシの答えはBRITTEN V1000です

    激しく同意いたします!

    しかし、ブリッテンって誰?という説明をせずに話が通じるのも久しぶりだわ。

    昔、RIDERS CLUBにBRITTENの記事が載ったときに、US90000ドルでUSに3台出荷したって記載があって、円高だったせいもあって、ずいぶん安い気がしましたが、お金があったらなあ・・・と思いましたねえ。

    V1000の常設展示はNZのウエリントンのTE PAPA博物館が一番有名ですね。ちょうど、喫茶コーナーの前で下から見上げる感じの展示なので、コーヒー飲みながら眺められます。

    でも、近くで見ると、手作り感満載ですよ!
  • [22] mixiユーザー

    2018年11月04日 21:40

    >>[21]
     今度お会いする機会には、是非にタブレットに撮影した写真データを入れてきて、見せてください!!
  • [23] mixiユーザー

    2018年11月04日 22:14

    >>[21]
    ブリテンも一度、日本にやって来ましたね。サンダンスと提携?と言った話もあったかと思いますが。。。
    V1000に跨がれた日本人日本の方に繋がれた事に感謝してます!?
    また、色々教えてください。
    今の技術で、製作したらもっと普及するかも知れないですね!
  • [24] mixiユーザー

    2018年11月05日 18:44

    >>[22]

    了解しました。でも、当時は小さなデジカメしか持ってなくて、写真もそんなにとってはいないです。それでよければ持っていきます。

    なにせ、ギャラリーの存在を知らなかったので、旧事務所の場所に行ってみて、【BRITTEN GALLERY】のサインを見たときは本当に驚きました!おかげで、クライストチャーチの予定はすべて変更し、二日続けて半日はギャラリーにいました。

    >>[23]Tanshanoriさん

    筑波に来た時のことは何も知らなくて後悔しました・・・。その時の記事はスクラップにしてまして、『リアル・マッコイズとサンダンスが作ったブリッテン・ジャパン…』と記載がありますが、日本に招聘するためにつくったのでしょうかね?
    ついでに、その記事の98年型の車両は作りもよくなっているせいか1200万円!になってますね。

    残念なのは、ご子息のサムが、バイク、機械系に興味がなく、映像の世界にすすんだので、あんまりブリッテンモーターサイクルとして盛り上げてくれないのですよね。BARBER博物館の20周年記念もクリスティ-ン婦人のみの参加でしたしね・・・。

    イタリアのCR&S(バイクカロッツェリア)のボスもV1000のオーナーで、BRITTEN TRIBUTEってカラーリングの車両をだしてましたね(写真1)

    写真2はウエリントンのダウンタウンでみたポール。キウイがくっきり!

    写真3は、TE PAPA博物館の案内板の地図。4階の喫茶前にBRITTENってことですね。

  • [26] mixiユーザー

    2018年11月11日 15:45

    話題がすでに外れているので、このまま本日の出来事を紹介します。

    本日は、毎年恒例の海岸清掃に参加してきましたが、長靴等持っていくので、2号機で出陣!

    http://www.lovetheearth.jp/

    清掃も終わり、駐車場で着替えていると、2台隣のセローのオーナーの方がやってきたので、写真を撮っていただこうと声をかけ、しばしバイク談義。すると、

    『昔、DB2乗ってて、マフラーをセンター一本出しで自分で作って・・・』

    ええっ、私がDB2買ったときに覗きに行ってたブログの方でした!

    http://www1.odn.ne.jp/~cak92920/sub2.htm

    今は、DB2ではなくD社の水冷の方に乗ってらっしゃるそうです。

    『DB2って欠陥車だよね』と仰せになるので
    『手間暇かけて自分仕様にしないと乗れたもんじゃないってことですよね』と返しましたら、笑ってました♪

    しかし、奇遇ですね。たまたま、声をかけた方が元DB2オーナーとは!

    写真は、参加賞のステッカーですが、私,『ばくおん』って、漫画ってこと以外よく知らなくって・・・。
    うーん、バイクに貼るの、これ?
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年11月03日 (土)
  • 静岡県 NEOPASA清水
  • 2018年11月03日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
2人
気になる!してる人
1人
mixiチケット決済