mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了音楽奉仕者の為のコード理論と実践

詳細

2009年08月30日 22:02 更新

受講者募集
CLTCコミュニティー・ライフ・コース

『音楽奉仕者の為のコード理論と実践(ピアニストのための入門編)』
コーディネーター:ベック由美子、安間愛子

今年2〜6月まで行われ、好評のうちに終了した「音楽奉仕者の為のコード理解と上達」に実技の実践をプラスしたコースです。「コード弾きに自信がない(全くできない)」、コードネームをなぞる事はできるけれど、その意味を知りたい」、「単純なコードネームしか知らないので、世界を広げたい」という方には最適のコースです。

毎回、お馴染みの賛美歌やワーシップソングを取り上げながら、コード理論の初歩から無理なく理解を深め、さらに実践により、実技面での上達めざします。このコースの最終的なゴールは、メロディーに自分のイメージでコードネームを付けて弾けるようになる事。宿題や課題も出ます。
今のレベルは問いません!半年間がんばってみよう!と言う方、ご一緒に学びましょう!

<CLTCコミュニティー・ライフ・コースとは・・・>
同じ興味や情熱を持つクリスチャンが、小グループで学びを深める6ヶ月間のコースです。CLTCの条件を満たしたメンバーがコーディネーターとなり、お世話をさせて頂きます。

<コミュニティー・ライフ・コース支えるもうひとつの柱:ライフチェンジ>
コースの中では、前述の学びの他に毎回ライフチェンジと呼ばれる学びが含まれます。これは車の両輪のように同じ重さを持ってこのコースを支えています。

コード奏を学ぶだけなら、カルチャースクールや音楽教室でも可能です。けれども文字どおり、この「ライフチェンジ」では『霊的な生き方』と『自分らしく生きる』というテーマで学びを進め、また体験する事によって、私たちのクリスチャン生活はより豊かに、自由になって行きます。

『霊的な生き方』では、クリスチャン生活の土台である福音を深く理解し、『自分らしく生きる』では自分に与えられている賜物を再発見、再確認する事になります。それは、まるで目から鱗が落ちるような気づき、また、ワクワクするエキサイティングな体験です。

半年間、神様を見つめ、自分を見つめ、そして神様から与えられた音楽の賜物を磨くために時間を割いて、情熱を傾けてみませんか?


場所:東久留米市、松川プレース
時間 :土曜日11:00〜14:00(昼食をご持参ください)
日程:10/10,10/17,10/31,11/14,11/28,(後半の5回の日程は未定です)
受講料:¥15,000(10回分)


オープンクラスのお知らせ
9月26日(11:00〜14:00)、松川プレースにてオープンクラスを開催いたします。上記のクラスの詳しい説明やコーディネーターによる実技指導などを体験して頂くことができます。また質問などにもお答えします。クラスの受講を決められる前にぜひ一度ご参加ください。
参加費:¥500

申込先:cltcjapan@yahoo.co.jp

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2009年10月10日 (土) 合計10回&9/26 オープンクラス有り
  • 東京都 東久留米市、松川プレイス
  • 2009年10月10日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人