mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了シンによるポールダンスレッスン 生徒募集!

詳細

2008年01月10日 03:53 更新

シン・フィステッド(SinFisted)ポールダンス超絶技巧公開レッスン 生徒募集!
ポールダンスの上級者向けのスーパー・テクニックの数々が習得できます。

受講資格:現役ダンサー・舞踏家(プロ、アマチュアは問わず)、
及びポールダンス経験者、体操・雑技・鉄棒選手等で
身体能力が高い方に限らせて頂きます。

日時:1/14(月)PM20:00〜
場所:アジアンドラッグ1F変態公民館



参加ご希望・お問い合わせ・詳細等はメッセでお願いします。


S1n Fist3d(以下シン)のパフォーマンスを初めて見たのは、
一年半近く前のロサンゼルスにて行われたErotica LA(http://www.mejikara.com/2003/shc/home.htm)でのエキゾチックダンサーコンテストにて。
エロティカLA2006のレポートはこちら
http://www.asiandrug.jp/tour/eroticaLa2006/index.html

彼女のパフォーマンスは私たちが日頃、目にするダンスとかストリップの域を遥かに超えていて、オーディエンスの目を離さなかった。
そんな彼女が2008年1月13日にClub Asia P&NEOにて同時開催される
SYSTeM HARDCORe×1NTeRNATIONAL BODYARTS(http://gekirock-info.jugem.jp/?eid=17)にゲスト出演決定!
来日直前の彼女へインタビューを試みるべく、彼女が働いているハリウッドにあるCheetahsへ向かい、
迫力ある彼女のダンスを目の当たりにして大興奮の私たち取材陣の前に現れたシンは、
小さなキティちゃんのバッグを肩にかけて可愛らしく笑う女の子だった‥…。
Born to be a dancer!

シンのダンスはとっても迫力があって他のダンサーとは全く違ったスタイルだけど、
小さい時からダンスやパフォーミングアートのレッスンを受けたりしていたの?


小さい時から踊る事は大好きだったわ。そこら辺で踊ってみんなに見てもらうのが好きだった。
タレントショーとかにも出た事あるでも、特にレッスンを受けたりスクールに通った事は無いわ。
ダンスももちろん好きだったけど、体操とかのアクロバットな動きをするものも好きだったわ。


レッスンを受けた事が無い?!信じられない!!でも、趣味で好きだったダンスに、
体の柔軟性を求められるアクロバティックな動きをする体操を組み合わせたあなたのダンススタイルはとっても斬新的ね!


エキゾチックダンサーとして働き始めたのも、元はと言えば18歳の時、仕事が見つからなくて、好きだったダンスを選んだからなのよ(笑)。
でも、好きな事だし、楽しんでやってるから、“仕事!”みたいに感じたことは無いわね。


好きこそ物の上手なれ、なのね!ストリップバーって、
女の私はあんまり行く機会が無い所だけど、どんな感じなの?


場所に寄って違うかな。私は18歳の時にオレゴン州に移って、そこからダンスを始めたのね。
で、2002年にカリフォルニアに帰って来たんだけど、エリアやお店によって全然違う。
たとえば、オレゴンだとフルヌードだけど、カリフォルニアでは服を着なきゃいけない、とか。
今居るCheetahsはとっても居心地がいいわ。みんなフレンドリーでエネルギッシュでソロリティハウスみたいな雰囲気よ。


楽しそう!私も働きたい!!(爆)あ、シンの名前の由来を聞いてもいいかしら?


特にすごく大きな意味とかがある訳でも無いんだけど‥…。元々ステージネームは二つあったの。
でも、今イチしっくり来なくてね‥…。
ファーストネームのシンは文字通りSin (罪)からで、
罪って言葉の雰囲気 が私っぽくていいジャン!(笑)ってことでシンにしたわ。
みんな、ピッタリの名前だって言ってくれるわ。ラストネームのフィステッドは前の旦那の名字から取ったの。


確かにシンの雰囲気とかダンススタイルにピッタリの名前ね!私の中でね、
“Sinners have more fun, but might go to hell.
So what? I’m sure that hell would be a lot of fun with tons of sinners like me!
So, I rather wanna be a sinner! Hell yeah!!(罪を背負った人たちは沢山の楽しみを知っている。
けれども、彼らは地獄に落ちるかもしれない。だから何?
地獄では沢山の楽しみを罪を背負った人たちと一緒に分かち合って過ごせるのは確実でしょ。
だから私は罪を背負って生きることを選ぶわ。地獄万歳!(*)”って考えがあるんだけど、あなたがそこで踊ってる所が想像つくわ!(笑)

(*)ここで言う罪とは俗に聖書などで禁じられている甘い誘惑や快楽のこと。人を傷つけたり害を与える罪や犯罪とは違う。


Nobody can’t be S1n Fist3d

そういえば、シンには影響を受けたダンサーとかアーティストは居るの?

う???ん。特に居ないわ。敢えて言うなら体操選手とかマーシャルアーティスト(格闘家)たちね。
彼らの機敏な動きとか柔軟性は面白いと思うわ。
音楽なんかで影響やインスピレーションをくれるのは、ハードでアグレッシブなバイブを持ったバンドとかね。
ロックやパンクはもちろん大好きだけど、ヒップホップやファンクからクラッシックまで、何でも聴くのよ。


え!特に参考にしているダンサーとかも居なくて、
動きはダンスとは違った分野から学んで自分のダンススタイルをクリエイトしているのね!
だから、他のダンサーには無い、オリジナルなものをいつも見せてくれるのね!


そう。他の誰もした事が無い、新しいダンスを見せたいのよ。
だから、自分のダンスをビデオに撮って、自分の動きの良い所悪い所をよく研究して、新しいスタイルを作り上げていくわ。
私、他のダンサー(ストリッパー)たちと同じように見られたく無いのよ!
何しろ、私はアンチ ストリッパーのストリップバーで働くダンサーだからね!(笑)
オッパイ見せてニコニコして男に媚びて金を稼ごうなんて嫌なの。みんなが私を見ていて、そこでみんなが見た事も無いものを見せたいのよ!


う???!!かっこいい!!でも、ストリップバーに来る人って男の人が多いんじゃない?
だと反応とかはどお?だって、シンはカッコ良くて媚びないでしょ?


そうね。だから、男の人は私を怖がったりするみたい。実際、女性のファンの人がいっぱいいるわ。
でもだから何?私はこのスタイルを貫くわ。ステージ上ではね、私対ステージの戦いなの。
私、実はステージに上がる前はすっごい緊張するの。でも、それを乗り越えてパーン!ってすっごい物を見せたいのよ。




緊張?!シンのパフォーマンスは自信に満ち溢れてて、緊張なんて微塵も感じないわよ?
見せたい(魅せたい)、という気持ちはパフォーマーには必須なのね!
そんなシンみたいになりたい!って思うダンサー志望の子とかは多いんじゃない?クラスとかを開く予定とかは無いの?


うーん。そういうオファーもあるんだけど‥…。今はまだ自分のパフォーマンスの方に集中したいから考えてないかな‥…。


それは残念!もしクラスがあるなら私絶対受けたいもの!


My body is my canvass! Tattoos and body pierces


あなたの一ファンとして聞きたいんだけど、タトゥーとかピアスには何か意味があるの?



ピアスは前に38個も開いてたのよ!随分少なくなったけど、あれはアディクティブだからね‥…。
どんどん増えちゃうのよね。最初はタトゥーは入れてなくてピアスの方が好きだったの。
だってタトゥーって痛そうじゃない?でも入れてしまったらどんどん増えちゃったわ(笑)。
タトゥーは自分の星座(射手座)以外は特に意味は無いけど、
人形の体の一部みたいなのとか解剖の傷跡みたいなのが好きなの。
あと、私の大好きなキティちゃんのタトゥーも入ってるのよ!
この胸の部分に入ってる、解剖後の縫い目みたいのはインクに蛍光塗料が入っていて、暗い所だと光るのよ!クールでしょ?


かっこいい!私も最近大きいタトゥーを入れたりして、もっともっと入れたくなっちゃうのよね。
痛いのは嫌なんだけど、もっと入れたくなるよね‥…。


Clothing Line


ダンサー業の他に、最近服のラインを始めたとのことだけど‥…?


そうなの。一年半くらい前から初めて、フロリダから発注してるの。まだTシャツとかしかないけど、
今後はスカートとか色んなタイプの服を作っていきたいわ。デザインも手がけてるのよ。


服のデザインもするんだ!もしかして自分のステージ衣装とかも?見た事が無い感じの衣装だったから、
どこで購入しているのか気になっていた所なんだけど。


ソーイングは趣味ね。服を切ったり他の生地と合わせて縫ったりして、どこにも売ってないものを作るのはとっても楽しいわ。
私、元々インドアな人で家に居る事が多いの。だから、一人でソーイングしている時はとっても楽しいわ。
だから、今回の服のラインも楽しみながらやってるわ。


シンの服のラインがもっと充実するのが楽しみ!私も絶対着るわ!


Performing in Japan!!


今回、初の日本公演とのことだけど、今の気持ちはどんな感じ?




とってもエキサイティングだわ!アジアの文化やポップカルチャーにはとっても惹かれるし、
特に日本のファッションとかマンガとかにはとっても興味あるから今から楽しみよ!
ショッピングもいっぱい行きたいし、何よりキティちゃんグッズをいっぱい買いたいわ!
出演予定のイベントもとっても面白そうだし、他の日本のパフォーマーたちに会うのも楽しみ!!
ただ、フライトが心配だわ‥…。私、飛行機、苦手なのよね‥…。


私もフライトは苦手だわ。ゆっくり寝て休めるといいわね。日本でもきっと沢山の人がシンのダンスに衝撃を受けることだと思うわ!
じゃあ、最後に今後の意気込みや夢を教えて。


Future…


私はあんまり将来とか何年後に何をして、みたいのを持ってないわ。一日一日を楽しく充実して過ごしたいわ。
ずっと踊って、もっと見てもらって、Slut Faceを貫いて行きたいわね!




一瞬一瞬を楽しんで且つ何かに挑んでいる彼女の生き方は、彼女のパフォーマンスによく現れている。
シンの日本公演は2008年の年明けすぐ。日本のダンス界やパーティーカルチャーにショックを与えること間違い無し。
彼女のダンスに惹かれてしまったら最期。ここはシン(罪)に身を任せて彼女の世界にて弄ばれてしまうのもいいかも‥…?!
地獄まで一緒に堕ちて行きましょう‥…。


文・西川あゆ

コメント(2)

  • [1] mixiユーザー

    2008年01月10日 03:54

    レッスン費用は約2時間で2,500円です。

    使用するポールはステージ付のステンレスのポールで、
    ステージ部分が約30センチ、ポール部分が約210センチです。
    アゲハや十番のWAREHOUSEのような天井高いハコで
    使用されているものと訊いております。

    見学だけでもOKで、年齢性別国籍一切不問。

    レッスン内容は一般的なポールダンスではなく、
    雑技的な裏技解説のオンパレードです。
    シンはROCK系や跳ねたシャッフル系リズムに
    基本的にジャストで合わせていくタイプで迫力満点です。
  • [2] mixiユーザー

    2008年01月15日 08:04

    参加された方から嬉しい感想をいただきましたぴかぴか(新しい)

    今日、お知らせ頂いた公開レッスンに見学で参加させて頂きました。
    とにかく感動ですぴかぴか(新しい)
    ホントに何とお礼を言っていいか・・・・ 心から感謝してますわーい(嬉しい顔)
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2008年01月14日 (月) PM20:00〜22:30
  • 東京都 台東区鳥越1-2-3 @アジアンドラッグ
  • 2008年01月14日 (月) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人