mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 海外 > 2017年8月 > 2017年8月19日(土)の海外のイベント > Stoke City v Arsenal [Premier ...

開催終了Stoke City v Arsenal [Premier League]

コミュ内全体

詳細

2017年08月20日 00:56 更新

Stoke City v Arsenal
Premier League
bet365 Stadium
Saturday 19th August 2017
Kick Off: 17:30

Lineups
Stoke
1Butland
6Zouma
17Shawcross
20Cameron
18Diouf
4Allen
24Fletcher
3Pieters
22Shaqiri
11Jesé
10Choupo-Moting

Substitutes
8Johnson
9Berahino
15Martins Indi
25Crouch
27Bojan
32Sobhi
33Grant

Arsenal
33Cech
20Mustafi
18Monreal
31Kolasinac
24Bellerín
8Ramsey
29Xhaka
15Oxlade-Chamberlain
11Özil
23Welbeck
9Lacazette

Substitutes
4Mertesacker
12Giroud
13Ospina
14Walcott
17Iwobi
34Coquelin
35Elneny

Referee:Andre Marriner

コメント(173)

  • [124] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:24

    ながいこといる選手がほんと甘やかされてるわ
  • [125] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:24

    はい、プレミアの財源で、審判まともな人雇ってね。
    酷すぎる。

    アーセナルもミス多すぎる。
  • [126] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:25

    まぁ、敗けるときはこんなもんですかね?
    シーズン2試合目なんで、顔上げて行きましょう。

    お疲れ様でした。
  • [127] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:25

    今年も主審かよ!!!
    ゴールチャンスもあったけど、それ以上に酷い判定!


    去年より2試合の勝ち点は上回っているけど、ボスは戦術で改善する気ないなら、CB獲得して欲しいな。
  • [128] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:27

    ひどい試合。ジャカのミスが多すぎる。何で弱点が分かってるのに補強しないのか。
    信頼出来るCBとDF!
  • [129] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:28

    ボスのプランミスにクソ審判が悪魔合体
    ストークは労せずして勝利
  • [130] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:28

    そしてウォルコットは何しに交代したのか。
  • [131] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:28

    審判も対外だったけどアーセナルも課題はありますね。
    最後のシーンだけでもジルーの落としに反応できずにみんな同じような動きをしてしまう場面とか、チェンバレンの安易なオフサイドパスとか、もう少しチームとして全体的に集中力と脳を動かして、サッカー脳を鍛えて欲しいな、カウンターこ時もだけどみんか同じようなコースで欲しい場所が同じで、またそこから気を利かせて逆に動き直す選手とかがいないのが厳しい。
  • [132] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:28

    審判のせいばっかにしてられない酷い試合。
    ラムジーは決められないなら要らないと思う。
    ダニーはもはや試合勘言い訳にできない。
    頭痛いわマジで。
  • [133] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:30

    おめでとうございます、同じ負け方アーセナル見始めてからだいたい50回は見た記念です。

    んんんんんポジる要素が見当たらない。
    クオリティがビッグ6最低と胸を張って言えてしまうので、今年もCL逃してついに主力を刈り取られる奴隷に成り下がる未来しか見えない。

    とりあえず決定力が何も改善してないのがきつい。
    ビシッと決める職人が各クラブ一人はいるのに、
    アーセナルは空振り・カス当たり・キーパー正面にどうぞのオンパレード…
    ビハインド時の攻め方やボスの交代策も稚拙でしたね。

    まだ序盤?序盤だから勝ち点なんぼ落としてもいいなんてありません。
    昨年は僅差で地獄に落ちたのだから。
    とりあえず、今年もこんにちはいつものアーセナル。
  • [134] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:30

    今日この試合見るためにスポナビ申し込んだのに、残念です。
  • [135] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:32

    ラムジー90分だと、流石に疲れているので、ジルー同様、流れを変える方が良いような・・・
    エルネリー先発だと、攻撃時ラムジー、守備時コクランと使い分けられるのに。

    後、チェンバとウェルベックは打開したい気持ちは伝わるけど、今日は効果的じゃなかった。
    2人共油断してると、サンチェスとベジェリンにポジション奪われるぞ!
  • [136] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:33

    本来のポジション無視のスタメンに、
    デジャブ感満載の試合展開。
    そして、ピントの外れた交代。
    これで、一年戦えるとは、
    とても思えません。

    非難されるかもしれないけど、
    14番がその番号に似合う成長をしていたら、
    こんなアーセナルには
    なっていないはず。
    一度、ヴェンゲルには、
    考えて欲しい。

    我が家では、2年延長が裏目に出た
    試合って、結論になりました。
    悔しいと言うか、情けないと言うか、
    でも、ここで耐えるのが
    グーナーなのですよね。
  • [137] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:35

    後、書き忘れてました。
    モンレアルは、やっぱり中央より左サイドで使って欲しい。
    器用にやっているけど、プレミアじゃ体格的に厳しいので。
  • [138] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:35

    そもそも押し込むのがわかってる試合で、ランのトップスピードまで&ボールコントロールに時間のかかるダニーをなぜスタメンにしたのかわからないっすねぇ…
    ワンタッチが得意なジルーや、タッチが細かくて狭いところが好きなイウォビがファーストチョイスだと思うんですががが
  • [139] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:35

    とりあえずアーセナルの一員である以上、
    売れとは絶対に言わないから死ぬ気で勉強して欲しい。

    ベジェリン、ウォルコット、ウェルベック、ラムジー、チェンボは
    何が酷いって考えることを放棄していること。

    エジルが必死に策略めぐらせてる中、あーーー考えるの面倒くせえええって雑な選択するのは、
    プロとしてどうなのか。
    おじちゃん考えるの放棄する子は好きじゃないわよ

    両翼が死んでる日のアーセナルが勝ったのを記憶を辿っても見たことがない。
    途中であかんとは察してましたが…
  • [140] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:40

    絶対采配次第でもっと違う結果になったと思う。

    エルネニーベンチにいてもしょうがないしラムジーを切り札に、ベジェリン左でクロス上げられないから左WBはコラシナツ確定、モンレアルのセンターはもうなしで。

    ウェルベックはシュートを打つに至れないくらいシュートセンスがないから使いどころ難しい……もはやWBぐらいでしか使えないのでわ……
  • [141] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:41

    >>[137]
    モンレアルは、SBの時でもクロスやシュートをほぼブロックできてなかったのが問題だったので
    コシェみたいなシュートブロックは一切期待できないですし、中央のCB起用自体が無茶だと思うんですよね
    左WBで攻撃のセンスに期待して、守備はタテ切ってスペース埋めてくれればOKがベストな使い方かと
  • [142] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:43

    ナチョCBは本当に本人に悪い。
    左でのビルドアップの中継点、ドンピシャのオーバーラップが売りの選手なのに。
    大谷翔平を9番ライトで使ってなようなもん。
  • [143] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:48

    チェンバレンの突破は相変わらず魅力なのですが、ここ数年の成長が無いのは、怪我の多さではなく、頭脳と雑な性格だと思う。
    どんだけ才能あっても才能を活かす、頭と努力が必要なのは当たり前の話です。

    50億で飴行きが凄く良い話に思えてきた。。。

    で中盤ゲーム組み立てられるコンダクター取って。
    エジルがあの位置で捌いていたら、今日の試合を後何回今シーズン見るのか寒気がする。

    少し距離をおきたい気分だ。
  • [144] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:48

    >>[133]

    心から同感します。

    そして、ヴェンゲルにはそういう未来が
    見えてないのか、不思議です。
  • [145] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:51

    ベジェリンも、普段したことが無い左SHで、四苦八苦でしたね。
    チェンバを活かすためとは言え・・・これならモンレアルを使った方が100万倍良いです。

    チェンバにベジェリンもフル稼働出来る訳じゃないので、休ませても良いんですよボス。
    サンチェスの復帰次第ですが、このままじゃウェルベック→イウォビ君と先発替えられても文句言えないよな・・・

    ボスもシーズン終盤に本気出すんじゃなくって、もっと選手の尻を叩かないと、ズルズル行きますよ!!!
  • [146] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:52

    私はその試合で「良い形でシュートを撃てている」「悪い形で崩されてシュートまで行かれてない」なら、チームは機能したと見ます。
    これだけガチガチに中を固められてもゴール前でチャンス作ったのは、ちゃんとチームが機能していたということでもあり、相手にそうそうシュートまで行かせていないので守備面も大きな問題は無かったと見ました。
    先発やフォーメーションの問題ではなく、ゴール前のクオリティの低さと、開幕から続くジャカのミス、頭の悪い審判。これがこの試合の私の評価です。

    イウォビやウォルコットは殆ど機能しませんでしたが、とりあえず何か変化を期待して、交代カードを切るしかない状況だったとも言えます。

    サッカーの基本の基本。チャンスはちゃんと決めておかないと、後で必ずしっぺ返しを食らう。その基本が形になっただけ。
    どんなにフォーメーションや戦術が機能してゴール前でチャンス作ろうと、決めなければこんな試合になるものでしょう。

    あー悔しい。
  • [147] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:54

    あと、個人的には、ラムジー良かったと思いますよ。
    エジルばりにチャンスに絡んでたんじゃないですか?
    チェンバレンもミスはあったけど良かったような。

    ジャカは…どうしますかね。
  • [148] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:54

    それから、この試合見て、サンチェスが
    何故出たいのか、わかる気がしました。

    勝つ気のあるチームに行きたいのね。
  • [149] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:56

    ベジェリンも、そんなに悪かったですかね。
    ゴール前にしっかり顔を出して、飛び出しも見せて、本当なら2回くらいPK貰えてもおかしくなかったですし。
  • [150] mixiユーザー

    2017年08月20日 03:57

    あと、ラムジーが3列目でスタートすると、中盤でジャカが孤立して見かねたエジルが3列目に降りてくるパターンになるので、サポートできるエルネニーでスタートしてジャカのパスミスを減らして中盤を作って、後半ビハインドならラムジーと交代、リードならコクランと交代するパターンにしてほしいです
    ジャックとカソルラがもどるまでは
  • [151] mixiユーザー

    2017年08月20日 04:00

    オフサイドラインテクノロジーを取り入れて欲しい、そんな試合でした。ラカゼットのシュートは完全なオンサイド。それと、狭いスペースでも活きるペレス使いたいそんな試合でした。
  • [152] mixiユーザー

    2017年08月20日 04:00

    >>[147]
    ジャカ、もう少し低い位置で良いのに、エジルより前に出過ぎだったと思います。
    この辺は、エルネリーとラムジーの違いなのかなと。

    ベジェリンは、得意の個人での突破が無かったので、相手からすればパスコースさえ気を付ければOKでした(後半から)
    失敗しても良かったので、ドリブルから深い位置まで行って欲しかったです。
  • [153] mixiユーザー

    2017年08月20日 04:03

    ベジェリンは慣れない左って事もあったんでしょうが、良いとは思わなかったですね。
    確かにいくつかいい形での飛び出しはありましたけど、ボール保持からのチャンスはほとんど作れてなかったんじゃないかな?
    縦への突破の意識、攻撃と守備での好手のバランス感覚とチャレンジ精神など、自分には消極的なプレーに映りましたし、もう少し攻撃でのアピールポイントが欲しい。
  • [154] mixiユーザー

    2017年08月20日 04:08

    相手がライン整えてると、エジルが下がってくるのはエジルの特性な部分もあると思います。
    基本的にフィジカルコンタクトを嫌い、相手を背負ってボールキープを嫌う傾向はありますよね。
    結果的にこういう展開になるとエジルはプレッシャーの少ないサイドかブロックの外まで引いてきてしまう、これはラムジーに限らずエルネニーだった時でも変わらなかったと思います。
    なのでエジルを活かしたいならラカゼットをサイドに走らせて、ボールキープして一気に押し上げるか、相手をpa内に押し込むぐらい押し込んで、相対的にエジルがプレーするエリアをゴールに近づけるしかないと思うんですよね。
  • [155] mixiユーザー

    2017年08月20日 04:13

    ボール保持からは、右も左もチャンス作れてないんで、どちらにせよクロスからは崩せなかったかな、とは思います。
    まあ、選択肢がないと守備はしやすいので、確かに問題かもしれません。

    ジャカは、ラムジーが上がりすぎる、と言うのもあるんでしょうが、もっと判断を速くして、パスを細かく出して受けてやればいいと思いますがね。

    後半ミスしてからは無難なパスばかり選択したり、サイドチェンジのミスしたりと、ジャカのクオリティや自信の欠如を感じました。

    カソルラが恋しい。ジャカは相手に引かれるとロングパス通せないのが痛いですね。本当に。
  • [156] mixiユーザー

    2017年08月20日 04:14

    ボスの采配ミスとしかいいようがないな(;´д`)
    前節とほほ同じメンバーでパワープレーチームに対してモンレアルをCBの真ん中に据えるとはクレイジーという以外に言葉が見当たらないし、左を蹴れないベジェをいつまでも左において左からの攻撃を停滞させていることに何故に気づかないのか…
    それこそ左にモンレアルを据えてセンターにはメルテザッカーでよかったのに…
    采配の意図と解説をボスには頼みたいわ
  • [157] mixiユーザー

    2017年08月20日 04:21

    今日の試合だったら、イウォビ君がいれば、エジルの負担が減ったのかな?
    ただ、その場合何処に起用するか・・・ウェルベックの所?
    ちゃんと守備をしてくれるのなら、今後先発でも見てみたいな。

    後、ラカゼットにもっとシュートシーンが増えれば。
    もう数試合は我慢しながらも使い続けるしかないのかな。
  • [158] mixiユーザー

    2017年08月20日 04:39

    ボスがとりあえず前節と同じメンバーでをやめてほしいexclamation
    ボスの采配はもう通用しないというか…適材適所って言葉教えてあげたい。あと相手の嫌なことをするのが戦術なんですよね…
    最初からCBをメルテザッカーにしてCFはジルーで後ろにエジルとラカゼットでこぼれ球に反応もしくは三人で崩す。
    サイドは右はベジェかチェンバでしょ?
    左はモンレアルでしょ?こんなガチガチに固めてくると思われる相手に対して気の利いた上がりをしてくれるモンレアルをどう考えたらCBで起用しようかと思うのかexclamation & question
    これでもストークとしたら嫌だとおもいますけどね
    ジルー先発で最後まで使ったらいけない理由があるとしても後半途中にウェルベックにCFさせれば背も高いから何とかしてくれそうですけどね
    審判も悪いけど一番悪いのは選手の特性を活かさず人がいないで適材適所に起用しないボスが一番悪いと思う
    もう見飽きた。こんなガチガチパワープレーチームにアーセナルが負けるの…誰かボスに言ってやってほしいわ
    今日は対戦相手がパワープレーだから負けるよねって
    すっごく悔しい…勝てる相手なのに相変わらず勝ち点落とす采配を繰り返して改善がないのは腹が立つ

    長文失礼しましたm(__)m
    今年もこれがまだまだ続くでしょうね
  • [159] mixiユーザー

    2017年08月20日 09:14

    何年も前から変わらない試合展開でしたね。戦術的無策と補強の軽視、現メンバーへの盲目的な信頼、やっぱり昨シーズンの契約延長が一番痛かったって思っちゃいます。
    正直メンバーで判断したくはないけど、他のトップチームに比べて弱すぎる。ウェルベック、ウォルコットなんてただのホームグローウン要員でしかない。他のトップ5チームならスタメンは絶対ない。

    なんだかんだでコラシナツはフリーなんだから実質補強はラカゼットのみ。昨シーズンからの上澄みがこれだけで勝てるわけがない。
  • [160] mixiユーザー

    2017年08月20日 10:39

    ジェラードがエジルに苦言を呈してましたね
    彼のボディランゲージとリアクションが気になるね。ボールを奪われると、彼はチームメイトたちに何も提供しない(守備面では何も寄与しない)。

    敵地での彼は重荷だよ。単純に不十分だ。

    ゴールに向けたビルドアップにおいての彼とジャカのリアクションは弱い。

    エジルは諦めてやめてしまった。追走しなかった
  • [161] mixiユーザー

    2017年08月20日 10:51

    >>[152]
    ジャカのこのハイプレスでのパスミスは前のシーズンからかわりませんが相方の選定ミスなのかジャカ自身の問題どっちが多いんですかね!?
  • [162] mixiユーザー

    2017年08月20日 10:55

    確かにエジルは途中で切れましたね。無茶なロングシュート撃ったあたりで。その後プレーの質がグッと下がりました。
    やっぱり、アーセナルにサンチェスはまだ必要ということでしょう。

    それでウェルベックのところは改善するにしても、ジャカのところはどうしますかね。
    誰か、ウィリアムカルバーリョ狙うべきか。
  • [163] mixiユーザー

    2017年08月20日 12:21

    >>[161]
    自分はジャカ贔屓なのでボスの采配のミスかなと
    しかしジャカも対策されているからには対応しなければさらに上にはいけないと思います
  • [164] mixiユーザー

    2017年08月20日 15:20

    そらエジルもやってらんないっ!ってなると思いますよ〜
  • [165] mixiユーザー

    2017年08月20日 19:05

    あらら、まけちゃいましたか…

    試合は見ていないのでアレですけど、今シーズンは3列目でパスを裁ける選手が少ないので
    ラムジーとエジルのポジションを替えてみるのもいいのかもしれません。
  • [166] mixiユーザー

    2017年08月20日 23:07

    >>[161]
    最終ラインの中央に使っても面白いと思うのですが、守備や足の遅さが問題かな?と。
    昨日は、エジルが相手のプレスを嫌がるように3列目にいすぎ(上がるのは良いが、ラムジーと一緒に上がる必要はない)

    それをカバーするように、ジャカが前にいましたが、いても効果的はことは期待出来ないのだから、いっそのこと最前線に上がるか、SHの選手のラインを上げるように、促しつつ、自らは3列目に戻る方が、カウンター時の対応もしやすいと思います。
  • [167] mixiユーザー

    2017年08月20日 23:11

    書き忘れてましたが、やはり最前線にジルーのようなターゲットがいないと、必然的に2列目の負担が増大してますね。
    3バックの中央がこなせるCB。
    ジャカの負担を減らせるCMF。
    ジルーのようなことが出来るCF。

    補強ポイントのハードルは高いですが、現状のままでは今シーズンも苦しいまま終わってしまいます。
  • [168] mixiユーザー

    2017年08月21日 00:22

    デジャヴとしか思えない試合でした…
    早くジルー出してくれたらいいのに!とイラつきながら見てました。
    変わらなきゃ、アーセナル。
  • [169] mixiユーザー

    2017年08月21日 01:52

    チェルスパーズ見てるとガナはなんだか2流ですね…
    チェルはリスクありきのルイスボラで点とってますからね。
    なんだろ。
    良くも悪くも負けたくない気持ちでやってん?のかなーって思いますけどね。気持ちが見えない。
    死ぬ気でやれや。そんくらいで金稼げやと。
  • [170] mixiユーザー

    2017年08月21日 05:59

    やっと観ました。内容は思ったより悪く無かったと思いました。ただ、前半のチャンスをいくつか決めて入れば、大差勝ちもあったかと。
    個人的にはウェルベックの決定力には大きく疑問を感じます。
    あと、ラカゼットのフィット待ちですね。現時点ではジローさんの方が遥かに良いと思いました。
  • [171] mixiユーザー

    2017年08月21日 08:13

    ジャカの隣にエルネニーがいれば、あんなにジャカもパスミスすることは無かったのではと思ってます。
    ラムジーが好き勝手動きすぎ。3421なら2列目しかできないのでは?と感じました。
    中盤に関してはジャックもコクランもいるので、色々試して欲しいですね。今の中盤センターみんな好きなので、補強は不要派です笑
  • [172] mixiユーザー

    2017年08月21日 10:05

    ・ジャカの凡ミス多し
    ・ダニーの決定力…。
    ・ナチョの不馴れからくるポジショニングミス

    これらを防ぐには、CB獲ってナチョを本来の姿に。
    ドラクスラー獲ってラカゼットをストライカーに専念させる。
    って考え方は短絡的過ぎですかね?(笑)

    ジャカの所に関しては、カソルラ、ジャックが帰ってくれば選手層は世界一になるのでそんなに気にしてません。
    寧ろ、今のうちにジャカは成長しないと上記の選手やコンディション上がってきたラムジーにポジション奪われるので危機感を持つ良いきっかけになるでしょう。
  • [173] mixiユーザー

    2017年08月21日 10:17

    次節コシが戻ってきて、ボスがどう采配するかですけどねー
    結構、左WBはナチョ派とコラ派で分かれる気が。僕はナチョ派です。
    ボスは平気でベジェ継続とかやりそうですけどねー。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2017年08月19日 (土) 日本時間 2017年8月20日 午前1時30分
  • 海外 bet365 Stadium
  • 2017年08月19日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人
気になる!してる人
1人
mixiチケット決済