mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了カメラと着物姿の合同ワークショップ

詳細

2011年03月09日 11:34 更新

告知失礼致します!
京都の地域密着タウン情報「メイドイン京都」スタッフの中川と申します。

メイドイン京都初の企画イベントとして、来る4月3日日曜日、「キモノでフォト」と題し写真と着物の合同ワークショップを老舗町家銭湯の錦湯さんにて行います。


合同ワークショップとは ・・・ 着物のワークショップと写真のワークショップ、それぞれの講義を受けた参加者同士で交流しながら撮影会をします。


↓概要↓

メイドイン京都Present’s  キモノでフォト

4月3日 日曜日  @錦湯(四条堺町上ル)
11時〜18時までを予定
参加費4,000円
募集定員 各ワークショップとも25名様まで

藤里一郎氏によるポートレート撮影会
撮影料別途5000円
(限定5名ですのでお早めにお問い合わせ下さい!!)

着物貸出し・着付け 無料
(貸し出せる着物には足袋などお貸しできない小物類もございます。
又お貸ししている着物を着用の方の撮影は屋内のみとなります。
詳しくはサイトよりご確認下さい。)

デジタル一眼レフカメラ PENTAX K-r 無料貸出
(当ワークショップでのカメラ持込は基本禁止いたします。ただし、PENTAX デジタル一眼レフ「K-r」および「K-x」は持ち込み頂けます。お申し込みの際には、持込機材有りの旨、必ずお伝え下さい)

ご応募はメイドイン京都特設ページからexclamation ×2
地域密着タウン情報「メイドイン京都」
http://www.madein-kyoto.com/




【着物ワークショップ】
講師:染め工房「一真工房」4代目 洋平、着付屋集団「着付屋はぁもにぃ」の皆さん
内容:染めの視点から見る着物の魅せ方、着崩れした際の対処法、人に見られることを意識した着物を着た際の仕草などについて45分の講義。

また当日はリサイクル着物ショップ彼方比方屋(おちこちや)様、そして一真工房様より数量限定ですが御着物を無料でお貸しさせて頂けます。着物は持っているけど自分で着られないという方も、会場にて無料で着付けさせて頂けますのでご安心下さい。


【写真ワークショップ】
講師:写真家 藤里一郎
内容:PENTAX製デジタル一眼レフ 「K-r」 を無料にてお貸しし、カメラの基本的な操作やどのような視点で撮影するかなど、デジタル一眼レフを初めて触るような初心者向けのわかりやすい内容となります。
講義の後は藤里先生と一緒に京都の街に繰り出し、撮影していただきます。



そして、その後キモノワークショップ受講者をモデルとする撮影会を行い、お気に入りの作品を数点お選びいただき、藤里先生にご講評いただきます。

また、ワークショップ終了後には5名様限定で、藤里先生による受講生ポートレート撮影会を開催。
撮影料は破格の5,000円。こちらも要チェックです!!

※着物・写真、両講義とも限定25名様となっておりますので、ご応募はお早めにexclamation ×2※ご応募はお早めにexclamation ×2

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2011年04月03日 (日)
  • 京都府 錦湯
  • 2011年03月27日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人