mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了京都開催!2/25 『スポーツ栄養セミナー』

詳細

2012年02月16日 23:15 更新

毎月開催しております、
『スポーツ栄養士になりたい人!集まれ〜★』 &『スポーツ栄養セミナー』
先月の初東京セミナーもご好評いただき、「又来てください〜」と言っていただき感謝しております!

今回は、京都での開催です!


≪スポーツ栄養セミナー≫

『食べたものからでしか身体はつくられない
食べたものでからでしか動けない』

「最後の1cm・1秒は何を食べてきたかで決まる!」
これは、30年前のアメリカオリンピックコーチの名言です。
ボールを蹴り、走るその脚も、ラケットを振るその腕も、あなたの食べたものからできているのです。
あなたの体は、ポテトチップス?ハンバーガー?
トップアスリートもスポーツ少年も、一般のスポーツ愛好者も、皆、その体を100%使って動かしているのです。
使われている栄養は同じです。
頑張れば頑張るほど疲労がたまり、記録やパフォーマンスを落としていく選手はたくさんいます。
ケガをしない体、動ける体を作る事で、質の高い練習ができ、パフォーマンスあがり、記録や勝利に繋がります。
『練習・栄養・休養』 がすべて揃って、はじめて『頑張れる!!』 のです。

『うちの子なんて、そんなレベルではないから〜』っていうお母さまにも多々お会いいたします。
うちの3人のサッカー小僧達(もう小僧ではなくなりましたが〜)も、そんなレベルではないのですが(笑)、元気に大好きなサッカーができるようにと、私が日々取り組んできたことを具体的にお話しします

どれだけ手間をかけずに、栄養をとれるか〜 
忙しい毎日の中で、ベストを求めるとしんどくなります。
ベターのチョイスの仕方や、これだけはやろう〜これだけはしない〜等、ちょっとした事の工夫でがんばる子供のカラダを応援できるのです
知らなければできないけれど、「知れば」我が子ががんばれるように最大限にサポートできるのです

2月の東京「スポーツ食育セミナー」でも、解りやすくとってもためになりました〜とのお声をいただきました。
是非、ちょっとした工夫を聞きにきてください〜!

又、関学大サッカー部にて、私が食指導を始めてから、選手の身体のキレがよくなった! 筋肉系のケガが減り(肉離れ等)、デコボコの筋肉がしなやかな質のよい筋肉になった!
と、関学大サッカー部のトレーナーさん(大学日本代表チームトレーナーさん)が、おっしゃってくださいました。

選手たちからは、
『普通〜に走れるようになりました〜』
『身体のキレが良くなりました!』
『試合後半にがんばれます〜』
『次の日の朝ちゃんと起きれます〜』
『3ヶ月で4Kg大きくなりました〜』
『体脂肪減りました〜』
『集中力アップしました〜』
『記録があがりました〜!!』
等の声が、たくさんあがっています。

<ご感想>
・今日は満足感いっぱいです!多くの事を学ぶ事ができ、素敵な講演会をありがとうございました。
・身体の中から変えていく大事さを感じたので、選手に伝え、自分自身の食生活も見直していこうと思いました。
・1人の選手として、指導者として、よい勉強になりました。保護者の方にも聞いていただきたい内容でした。
・現場の話しを交えながらのセミナーで、のめり込んでしまいました!
改めて、食の大事さを痛感しました。自分でも実践して、自分の経験として話していけたらなと思います。
・私も最初は「サプリメントなんて」と思っていましたが、今日のお話を聞いて考えが変わりました。
・パフォーマンスを向上させる為には、練習だけでなく栄養の大切さもきちんと伝えていきたいです。

↓↓↓↓↓

■日時:2月25日(土)  18:15〜20:45
 18:15〜20:15 スポーツ栄養セミナー 基本編
 20:15〜20:45 サプリメントの選び方&
             選手に使っているサプリメントについて  

■場所: 京都市右京ふれあい会館

■参加費:大人 4000円/小中高生 3000円/親子 6000円

        

詳細・お申し込みはコチラから→
http://ameblo.jp/joining-dream/entry-11166017167.html


ご参加お待ちしております☆彡

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年02月25日 (土)
  • 京都府 京都市
  • 2012年02月25日 (土) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人