mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了3月期福楽会

詳細

2018年02月18日 22:42 更新

▼日程
3月18日(日)
▼会場
 ビッグアイ7F/市民交流プラザ・和室全室
▼内容
 TPRG及びアナログゲームのプレイ
※予定ゲームなどについては、コメント欄及び公式サイト掲示板などを参照。GM希望者はどちらかに書き込んでもらえると助かります。
▼スケジュール(予定)
 10:00 開場〜受付開始
 10:30 開会式(卓紹介、卓分け)
  〜  セッション
 17:30 閉会式
〜20:00 フリータイム、適宜撤収
▼定員
 20人
▼参加費
 300円
▼交通
 JR郡山駅から、徒歩約3分
 バス(福島交通)−郡山駅前前下車

皆様の参加お待ちしております



マスター予定の方はこちらの様式に則っていただけると助かります。

▼システム名:『』
簡単な説明をお願いします。

▼シナリオ名
『』
出展:
公式、自作、ネットからなど

▼プレイヤー向けシナリオ概要
今回予告等

▼対応人数:

▼セッションの傾向
注意事項や、戦闘の有無など。

▼使用ルール
サプリの導入状況や持込が可能かどうかなど。

▼初心者対応:

コメント(10)

  • [1] mixiユーザー

    2018年02月18日 22:41

    今月出来なかったので、3月こそは!

    ▼システム名:『ログ・ホライズンTRPG』

    半分のサイズの地球を舞台にしたファンタジーMMORPG<エルダー・テイル>世界中でヒットした
    20年前から続くゲームによく似た異世界に、そのゲームの自キャラの能力をもって入り込んでしまった
    プレイヤーである冒険者を遊ぶTRPGです。

    ▼シナリオ名
    『〈桜迷宮〉と吸血の姫』
    出展: 公式
    セルデシア・ガゼット VOL.10のシナリオです。

    ▼プレイヤー向けシナリオ概要
    時は四月の暮れ、山桜を愛でる祭「山桜祭」(さんのうさい)を楽しみに古都ヨシノを訪れた
    キミ達は、イツナリ姫と名乗る小さな霊体の少女と出会う。折しも古都ヨシノでは街の人たちが
    次々に吸血鬼へと変貌するという事件が起こっていた。力を奪われた少女の願いを受けを救うべく
    君たちは〈桜迷宮〉へと挑む!
    ログ・ホライズンTRPG
    『〈桜迷宮〉と吸血の姫』
     魂の翼持つ〈冒険者〉たちよ、地平線の彼方にあらたな記録を刻め!
    ▼対応人数: 3〜5人

    ▼セッションの傾向
    ランク10向けのシナリオです。
    PCたちは全員、イコマの近くにある古都ヨシノに来ている。4月下旬の今、古都ヨシノでは「山桜祭(さんのうさい)」というイベントが開催されており、PCたちはこの祭を楽しむためにこの街に到着した。ヨシノではまさに祭りが始まる直前、準備の真っ最中である。

    サンプルキャラを用意しますが、高ランクのため持ち込みを推奨します。
    ハイコンストラクションで作成の場合、財宝チケットを消費するならば
    ネームドアイテムも1つまではOK。

    ▼使用ルール
    セルデシア・ガゼット等追加サプリはすべて使用可能。

    ▼初心者対応:不可
    すみません。現段階のログホラ最高ランク環境ですので、一度でもログホラをやったことのある方でお願いします。
  • [2] mixiユーザー

    2018年02月25日 09:43

    参加します。以前にぜひやってみたいとリクエストされた、天羅万象・零を持っていきます。

    ▼システム名:『天羅万象・零』
    時は乱世、その戦、始まりて四百の年を数えいまだ終わる気配さえ見えず。
    悪鬼羅刹跋扈する終わりなき戦乱の世、その地の名は天羅!
    巨大な人形兵器ヨロイと圧倒的な戦闘力のサムライが、一瞬で万騎を薙ぎ払う!
    篝火燻る夜の城にシノビが舞い降りれば、主を守らんが為に自動人形傀儡が立ちはだかる!
    そして闇でほくそ笑むは全てを仕組みし隠者ども。
    己の宿命に従い死すか、宿命に逆らい修羅へと堕ちるか、それを決めるのは汝だ!

    ▼シナリオ名
    『生き延びる事』
    出展: ルールブック掲載サンプルシナリオ

    ▼プレイヤー向けシナリオ概要
    今回予告
    小さな村の崩壊。
    それは兄と妹の運命をもて遊ぶ。
    己の理想を求める兄。
    己の復讐を果たそうとする妹。
    戦場で相見える時、二人の思いが、刃が交差する。
    天羅万象・零
    「生き延びる事」
    生きねば何事もなす事は出来ない

    宿命シート
    シノビ用
    君は一人のサムライと組んで仕事をしている。
    だが、こいつのやりかたには、どうにも我慢できない事が多い。
    虫が好かない、いや、嫌悪の対象と言っても良いだろう。

    サムライ用
    君を完膚なきまでに叩きのめしたあの男、蓮城。奴を倒すことが無ければ、君はそこから一歩も進む事は出来ないと思う。だが、あの男の瞳の奥にある底知れぬ悲しみの色。それを君はまだ本当に理解してはいない。

    ヨロイ乗り
    孤児だった君が拾われた家。そこに身分に関係無く君に優しくしてくれる娘がいた。君はその娘を守る為に、ヨロイを、力を欲した。

    隠密傀儡
    当麻家の守護として、そこに仕える傀儡である君。道具である事を自覚しながら、それでも君はふと、安らぎを感じる瞬間がある。当麻の子供達は、君をまるで年長の兄妹のように見て接してくれる。だから、君は当麻家に忠誠を誓うのだ。


    ▼対応人数: 4人

    ▼セッションの傾向
    ストーリー重視となっております。

    ▼使用ルール
    サプリ「天上天下」使用可能です。

    ▼初心者対応:可能です。
  • [3] mixiユーザー

    2018年03月12日 22:16

    今月は参加できません 来月なにかGMができれば 
  • [4] mixiユーザー

    2018年03月14日 21:24

    HP掲示板から転載。KPは渡辺(良)さん

    > ▼システム名:『クトゥルフ神話TRPG』
    > 一般人(笑)が事件に巻き込まれ、それぞれの目的のため探索して宇宙的恐怖と対峙するゲームです。流血、ホラー要素があります。
    > ▼シナリオ名
    > 『ベルリン1939』
    > 出展:
    > クトゥルフ・ワールドツアー ナチス邪神帝国の陰謀のサンプルシナリオ
    >
    > ▼プレイヤー向けシナリオ概要
    > 1939年8月、開戦に向けて緊張の高まるベルリンにて探索者一行は機密情報の取引にむかう。しかしタダの取引では終わらない。「母さん1939年の夏は宇宙的恐怖にさらされそうです」。
    >
    > ▼対応人数: 3〜4人
    >
    > ▼セッションの傾向
    > ハンドアウトがありますので、それにそったキャラ作成をしていただくと物語を楽しんでいただけると思います、イベントしだいでは戦闘(銃撃戦)があります。
    >
    > ▼使用ルール
    > 基本ルルブ ナチス邪神サプリの2冊で行います
    >
    > ▼初心者対応:KPもこの時代は初なので、初心者同士でわいわいプレイしましょう。
  • [5] mixiユーザー

    2018年03月16日 20:05

    予備卓としてビギドル持っていきます。
    詳細は明日の夕方までに出します。
  • [6] mixiユーザー

    2018年03月16日 21:24

    マスター持ってこうかと思ったけど足りそうだから要らぬな
    参加
  • [7] mixiユーザー

    2018年03月16日 21:25

    参加押し忘れてござる
  • [8] mixiユーザー

    2018年03月17日 08:02

    ▼システム名:『ビキニングアイドル チャレンジガールズ』

    ▼シナリオ名
    『夢へのチャンス』
    出展: 自作


    ▼プレイヤー向けシナリオ概要
    舞台は3月の東京。
    デビューしたばかりのアイドルが所属するプロダクション、373(みなみ)プロには君たち以外のアイドルは所属していなかった。
    デビューしたてのアイドルに仕事なんてある訳はなく次第に経営が苦しくなり、遂には倒産の危機が迫りつつあった。
    君達に残された道はただ一つ、毎年3月に秋葉原で開催されるデビューを夢見るアイドル達の夢の祭典『ビキニングアイドル』で優勝することだ。
    この大会で君達と同じくデビューを夢見るアイドル達に勝利し華々しいメジャーデビューを飾るか、夢破れ373プロと共にひっそりとアイドル人生に幕を降ろすのか、一斉一代の大勝負。
    仲間と共に倒産の危機を乗り越え、夢へのチャンスを掴むのだーーー


    ▼対応人数: 3〜4人 (3人が望ましいです)


    ▼セッションの傾向
    今回はサプリメント『ハートステップ』のセンタールールを採用するかセンターなし進行か選んでいただくようになります。どちらを選んでも有利不利はありません。
    よりドラマチックな展開になればと思ってます。
    ロールプレイ重視です。

    ▼使用ルール
    チャレンジガールズの基本ルールとサプリメントのハートステップ(センタールール等)、ビギニングロード(ジーニアス対応、オフ)で追加されたルールと演出を使います。

    ▼初心者対応:可
  • [9] mixiユーザー

    2018年03月18日 22:55

    今月の福楽会もお疲れ様でした。
    前回に引き続き時間を大幅に超過してしまい本当に申し訳ありませんでした…

    今回は予告で新しく興味を持っていただけた方がお二人も参加していただき、ビギニングアイドルの魅力を知っていただけるチャンスをもらえたのがとても嬉しかったです。
    センタールールを使用するシナリオをメインに、センターPCにスポットを当てつつ、事務所と南十字星をかけて輝くアイドルとしてデビューした【サザンクロス】のメンバーと今回はビギニングアイドルにチャレンジする内容で進めさせていただきました。

    ダイエットが趣味のおっとりしつつ、でも仲間に積極的に話しかけてフォローしてくれる優しくてほのぼのとした暖乃さん。
    オンオフを分けるタイプからちょっと危ない路線に行きつつも、持ち前のカリスマで新しい道をどんどん見つけていけるひまりちゃん。
    サザンクロス内で最年少ながら無邪気さや素直な気持ちでみんなにたくさんの勇気をくれた、これからの成長を期待させるメイリンちゃん。
    そして今回のセンター兼リーダーとして、誇り高くも仲間との絆を知り、真っ直ぐに目標に向かう姿や言葉でみんなを引っ張ってくれたカノンさん。

    倒産という危機にも負けずに、時にポップの解釈違いや突然の路線変更等々、なかなかに息が出来なくなるほど笑ったりする場面もありながら、大会のプレッシャー、カノンさんの本気の覚悟にちゃんと答えたりと場面に合わせてしっかり対応していただけてとてもシナリオを作った身として嬉しかったです。
    結果は4位で予選突破と、本当の無名から大躍進できた結果でした。
    もちろん、予選突破は通過点ですが、ここで得られたものはサザンクロスの今後の活躍にきっと生かされるのではないかと思います。

    私自身もとても楽しい時間をいただきました。参加していただいたみなさんにビギニングアイドルの良さが少しでも伝わっていただけたら幸いです。
    最後に貴重な時間の中で一緒に遊ばせてくれた参加者のみなさん、本当にありがとうございました!

    (個人的に大爆笑したのは1000%ガールカノン爆誕です。センタールールはいいぞ(小声))
  • [10] mixiユーザー

    2018年03月19日 23:25

    参加者の皆さまお疲れ様でした。
    参加人数は16名。天羅万象・零、クトゥルフ神話TRPG、ビキニングアイドルの3卓成立でした。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2018年03月18日 (日)
  • 都道府県未定
  • 2018年03月18日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
4人
気になる!してる人
2人