mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了【3月11日の空の写真を集めます〜みんなの空プロジェクト〜】

詳細

2012年03月10日 21:28 更新

【3月11日の空の写真を集めます】

3/11空の写真を撮って下さい。

みんなの空を1枚に繋ぎ、被災地にプレゼントします。
「同じ空の下、繋がっていられますように...」

・携帯でもデジカメでもOK
・晴れでも曇りでも雨でもOK
・なるべく障害物が入らないように
・送り先 311sora@gmail.com


半年の日の空2025枚集まり、想いと共に南相馬市に寄贈しました。
本当に沢山の方々が空の写真(皆様の想い)を観て気持ちを受け止めてくださいました。

送り先、詳細 http://shumpeiohsugi.com/blog/

(代表:大杉隼平よりメッセージ)
震災から1年。
今自分たちにできることはなんでしょうか。
それを改めて考え、行動していく必要があると思います。
小さな事でも集まると大きなものになります。

前回の9/11の2025人から集まった空の写真。
その写真に込めた想い
「同じ空の下、繋がっていられますように...」
福島県南相馬市に寄贈し、小学生全員に写真のプリントをプレゼントしました。
そしてその写真を見て涙した人が沢山いました。
繋がる事。想いを集める事。

発信し続ける事が今、自分にできることだと思っています。
預かった大切な想いを伝えたい。

そしてそれがこの先でなにかのきっかけとなり忘れない記憶となるように。
想いが伝わり笑顔が重なりますように。

お願いします。
3/11空を見上げて空の写真を撮って下さい。

代表:大杉隼平

コメント(5)

  • [1] mixiユーザー

    2012年03月11日 13:54

    空を見上げてみます。
  • [2] mixiユーザー

    2012年03月11日 16:42

    空を見上げて撮ってみました。今日は風がとても強かったです( ̄▽ ̄;)
  • [3] mixiユーザー

    2012年03月11日 19:57

    プリプリぷりんさん ありがとうございます!
  • [4] mixiユーザー

    2012年03月11日 19:58

    すみれさん ありがとうございます!!大切に使わせていただきます!
  • [5] mixiユーザー

    2012年04月17日 21:54

    コミュニティでの告知、失礼致します。

    私達は【Leaves Work】と申します。

    震災以降、私達は代表の大杉隼平(写真家)と
    「今なにができるのか、なにかがしたい…」という想いに賛同し
    同じ志を持ったメンバーとで立ち上げた団体です。
    突然の告知で失礼と知りながら、私達の活動を一人でも多くの方に知っていただきたく書き込みを
    させていただきました。



    震災から1年後の空の写真を
    「同じ空の下、みんなが繋がっていられますように…」
    という想いを込めて、全世界の方々に協力していただき集めさせていただきました。
    その結果、3/11の日の空の写真を、日本(47都道府県),世界(38カ国)7900人以上の
    方々から送っていただきました。

    その写真や福島で撮影した写真
    今の福島の人達の想いなどを伝えたく、想いの支援として展示会をさせていただきます。
    少しでも多くの方々に知ってもらいたく、書き込みをさせていただきました。





    〜以下展示情報です〜

    「みんなの空 想い繋がれ…」
    日本(47都道府県),世界(38カ国)から集まった3/11の日の7900人以上の空の写真
    そこに込められた想いとは…
    「同じ空の下、みんなが繋がっていられますように…」

    【 http://shumpeiohsugi.com/blog/ 】

    企画・協力: 大杉隼平, LITHIUM HOMME, Leaves Work, REBIRTH PROJECT, kurkku

    日時:2012年4月30(月)-5月6日(日) 12:00-22:00
    会場:LITHIUM HOMME (店舗内にギャラリーをOPEN)
       
       ◇東京都渋谷区神宮前6-16-18 サンドー原宿ビル2F◇

    Tel:03-3499-8873
    入場料: 500円(学割300円)
    (※売り上げは被災地支援の活動資金、支援金とさせて頂きます)

    展示内容
    ・大杉隼平写真展「日常と非日常 -1年経って思い出したあの日-」
    福島で撮影した写真
    今の福島の人達の想い、言葉とは…
    そこに存在する景色
    非日常が続くと日常となってしまう
    今、伝えたい想いがある

    ・空の写真(9月11日、3月11日)日本中、世界から集まった想い
    ・ミサンガ 南相馬市出身の小学生の想い、日本中から集まったミサンガ 
    「願いがかないますように…みんなが笑顔でいられますように」
    ・光の展示(参加型として来場者の方々と一緒に光の展示を制作)
    ・福島の想い、言葉

    限定アイテム
    色々な企業やアーティストとのコラボアイテムを展示会で限定販売
    (数、色に限りがありますので売り切れ次第終了とさせてただきます)
    東京の展示会を経て神戸、福島でも展示会を開催予定。


    もし、この内容がこちらのコミニュティの書き込みに不適切でしたら、申し訳ありません。
mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年03月11日 (日) 3月11日の空の写真のみ受け付け
  • 都道府県未定 日本全国、世界各国
  • 2012年03月11日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
3人