mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

mixi > イベント一覧 > 埼玉県 > 2016年11月 > 2016年11月20日(日)の埼玉県のイベント > 11月20日(日)13:15〜 対人支援職・サービス職のため...

開催終了11月20日(日)13:15〜 対人支援職・サービス職のためのクレーム対応の心理学@大宮 ※残り2名募集

コミュ内全体

詳細

2016年11月13日 19:43 更新

管理人様、貴重なスペースをお借りします。

★ 対人支援職・サービス職のためのクレーム対応の心理学! ★
 
モンスターペアレント、モンスター利用者、モンスターカスタマー、どんな職場でも、クレーマー対応には悩まされているのではないでしょうか?プロとしてお客様をモンスター呼ばわりしてはいけない。それはその通りです。しかし、要求の多いお客様の要望を受け入れているばかりでは、他のお客様にとっても良くありません。心理学を取り入れて、クレーム対応の技術を高めましょう!

【内容】  
具体的な内容は、対話法と感情マネジメントの2本立てです。
理不尽なクレームが来たら、どう対応するか。予め、それなりの根拠をもって準備しておくことで、クレーム対応が楽しくなります。
クレーム対応で、もう一つ重要なのは、ひきずらないことだと思います。認知行動療法を応用した感情マネジメントのスキルを身に付けることで、クレーム対応に失敗したときのダメージを減らせます。
当日はロールプレイングなどを交えて、ガンガン実技練習をしたいと考えています。

◇こんな人におすすめ◇
・教育関係者、医療職、介護職、その他サービス業の方で、特に日ごろ難しいお客様の対応にお困りな方
・クレーム対応などの電話相談を業務としていて、仕事でストレスを感じている方
・その他対人援助サービスの仕事を行っていて、さらなるサービス向上の方法について勉強されたい方

【参加料】
一般 1500円(+資料代 1500円)、 学生 1000円引き

【講師】
木内敬太(医学博士・臨床心理士)

【開催場所】
市民会館おおみや(大宮駅より15分)
(さいたま市大宮区下町3丁目47‐8)

【最低実施人数】
6人 ※一定期間申し込みが達しない場合は、開催を見送らせていただきます。

【参加方法】
 「参加します」などのコメントを本スレッドに記入してください。
 (複数で参加される場合は、「〜名で参加します」のように人数をお知らせください)
 個別にメッセージを送っていただいても構いません。

※参加状況により募集を数日前に締め切る場合がございます。

【注意事項】
・迷惑行為(ビジネス勧誘・宗教勧誘等)は禁止です。
・参加者の方が安心して話せるように、本研修内で話し合われたことは外部の方に話さないようにしてください。

【実践サイコロジー研究所について】
 2016年9月より設立された埼玉県を中心に活動している合同会社です。
 不登校&ひきこもり支援、EAP(従業員支援プログラム)&メンタルヘルス相談、対人支援専門職トレーニングを中心に各種心理学サービスを、科学的根拠(エビデンス)に基づいて提供しております。

【本研究所ホームページ】
(ミクシィ) http://mixi.jp/view_community.pl?id=6286488&from=home_joined_community
(本社ホームページ)  http://practical-psychology.wixsite.com/zissen-saikorozi

コメント(3)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2016年11月20日 (日) 13:15〜
  • 埼玉県 大宮(市民会館おおみや)
  • 2016年11月20日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1 / 4人
mixiチケット決済