mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了4月16日(土)【Oldies・四季会】(春場所)を開催!

詳細

2016年04月14日 15:23 更新

このイベント・トピは六本木洋カラ専門バー《FIESTA》オーナーであられる山川様と、MIXI《FIESTA》コミュの管理人をされていますSHIN様の許可を頂いてアップしています。

当コミュで50〜60年代を中心としたオールディーズ好きの皆さん!
【四季会】の(春場所)を開催致します。

縛り内容は【Oldies・Saturday】と同様ですが、年に4回の土曜開催となります。イベント名は単純に皆様が季節感を感じて下さる様にとの思いからだけです。

人数が7名に満たない場合は中止と為り、7名以上でしたら開催致します。が、貸し切り開催時間は3時間のみとなります。

ですから12名以上になってしまうと歌える曲数は、お一人当たり精々4曲(4巡)がやっとと云う事になってしまいます。

*故に若し多人数となった場合は何卒上記の様に為る事を御承知を賜ります様、宜しくお願い申し上げます。
となると、曲数を多く歌いたいと云う方にとっては余り魅力が無いかも知れません。

*又、上記の様な場合以外でも極端に長い歌は常識としてこの部会ではご遠慮下さいませ。


歌わなくてもオールディーズがお好きで一度聴きたい、踊ってみたいと云う方もOKです。


FIESTA・HPにて曲(オケ番号)、歌手の検索も出来ますので、ご覧下さいませ。

若しこのお店にも無い曲を歌われたい場合は持参されたCD、DVDやYou Tube動画などをバックに歌う事も可能です。

主宰者自身もこの様な方法で歌う事がしばしばあります。


チャージは男女共に先払いの3500円(アルコール類もOKの3ドリンク付き)で、開催時間内は歌い放題。


追加飲料は有料となります。

つまみ、食べ物の持ち込みOK。

飲料とアルコールの持ち込みは不可で、別途料金となります。


【補足説明】

■開催時間は通常と異なり14:30〜17:30迄の貸し切りとなります。


■ジャンルですがロカビリー、ヒルビリー、ブルース、R&R、ロック、ソウル、R&B、フォーク、C&W、スタンダード、ジャズ、シャンソン、カンツォーネ、ボサ・ノヴァ(サンバ)、映画音楽、ミュージカル、ポップス等で、おおむね1960年代前後(シングル・レコード全盛の時代が中心となりますがネタ切れもあり、初リリース曲がシングル盤レコードであればOKです。又シングル・レコード時代のカバー曲もOKです)の曲でしたらどうぞお歌い下さい。


NG但し極端なハード・ロック、へヴィ・メタル、長尺なロック、プログレッシヴ、パンク、グラム・ロック、ラップ、ヒップ・ホップのジャンルは不可ですので、誠に申し訳御座いませんが他の洋カラ・コミュや他のコミュ・メンバーの方が立ちあげられる該当イベントにてご対応下さいませ。

ですから実際には恐らく60年代前後が中心となるでしょう。

単純、明快、短い、ポップで乗り易い、そしてメロディアスな曲がこのイベントに於けるキーワードとなります(此処が重要です)。


「このミュージシャン、この曲はどうかしら?」と云う方がおられれば、主催者の満にお聴き下さいませ。


因みに私のトップ・ページをご覧戴ければ、日記にて私が歌った曲のセットリストを確認出来ます。

実際に洋カラ専門バーにて私が歌っている洋カラ、懐かしのレコード音源などは私のYou Tubeチャンネル(現在アップされている動画は1000本以上)にもアップしております。


http://www.youtube.com/user/ishiiI2008/featured?view_as=public



《FIESTA》ホームページの「Song List」で歌手名、曲名、オケ番号をチェック!!
http://www.fiesta-roppongi.com/



*参加表明ですが遅くとも開催日の前々日迄にはお願い申し上げます!!


禁止原則としてイベント内容以外の私語、雑談は禁止しています。皆様の歌を聴きましょう。然し軽い冗談や手拍子、拍手、ダンスなどで会全体が盛り上がる様な行為は構いません。


*終了後は二次会を行いますのでイベント中に出来なかった雑談、音楽談義は此方にて発散して下さいまし(別行動は無論、自由です。私とでなく、参加メンバーの中で気の合った同士での2次会もOKです)。


では皆様のご参加をお待ち申し上げます。


主宰幹事の満より


コメント(36)

  • [1] mixiユーザー

    2016年03月07日 16:45

    皆様へ
    こんにちは。


    今回より開催時間が30分遅れ14時半開始となりましたので、何卒ご注意下さいませ。


    満より

  • [2] mixiユーザー

    2016年03月09日 02:54

    いつもお世話になっております!

    参戦させていただきます!よろしくお願いしますね!(。ゝ∀・)ゞ
  • [3] mixiユーザー

    2016年03月09日 10:34

    KENJImaruさんへ
    おはようございます。

    いいえ〜、とんでもないです。何時も香港から帰国されてのご参加を頂き、ありがとうございます。

    又元気一杯で歌って下さいまし。

    では当日は此方こそ宜しくお願い申し上げます。


    満より
  • [5] mixiユーザー

    2016年03月09日 19:48

    もんじろうさんへ
    今晩は〜。

    は〜い、畏まりました!
    毎回参加下さり、誠にありがとうございます。

    では又此方こそ宜しくお願い申し上げます。


    満より

  • [6] mixiユーザー

    2016年03月09日 22:24

    いつもお世話になっております。
    一寸はやめですが、参加表明させていただきます。
    よろしくお願いいたします。
  • [7] mixiユーザー

    2016年03月09日 22:39

    トムさんへ
    は〜い、今晩は〜。

    いいえ〜、此方こそ毎回のご参加を頂き、お世話になっております。

    ハイ、今回は早めですね。でも私としてはその方が良いです(笑い)。

    畏まりました!

    此方こそ又宜しくお願い申し上げます。


    では4月にお逢いしましょう〜。


    満より

  • [9] mixiユーザー

    2016年03月10日 17:56

    >> 喜んでいただいて有難いです。 楽しみにしていますね。
  • [10] mixiユーザー

    2016年03月10日 19:22

    満さん、皆様今晩は手(パー)参加させていただきますのでよろしくお願いします。
    何時になってもドキドキしてしまいますがよろしくお願いします。
  • [11] mixiユーザー

    2016年03月10日 19:34

    >>[7] 次回はcarpentersですね!カレンは楽に声が出てホッとして癒されますね!
    私の父がこの人は上手だとほめていたのを思い出されます。
    楽しみにしています。
  • [12] mixiユーザー

    2016年03月10日 20:15

    Rokoさんへ
    今晩は〜。

    は〜い、見破られたぁ〜あせあせ当たりです指でOK

    私、The Carpentersは凄く好きなんです揺れるハートレコードもかなり持っています。

    お父様もそう云われていましたか!そう、カレンの声はとても素晴らしくて、特に疲れている時に車で聴くと実に癒されます。

    楽しみにしてちょ。

    で、今回もご参加頂き、ありがとうございます。

    未だ35日間もありますから、緊張しない様にお互いに練習しましょう〜。

    では4月、又FIESTAでお逢いしましょう〜手(パー)



    満より

  • [13] mixiユーザー

    2016年03月11日 19:59

    参加でお願い致します。
  • [14] mixiユーザー

    2016年03月11日 21:00

    三十郎さんへ
    今晩は。

    お休みが取れて良かったですね!ご参加、畏まりました。

    貴兄のご参加により、3時間開催の貸し切り規約人数に達しました。ありがとうございます。

    では来月皆さんと又元気良く歌いましょう〜。


    満より


  • [16] mixiユーザー

    2016年03月28日 13:45

    Nikoさんへ
    こんにちは〜。

    スイマセン、昨晩は既に寝てしまい。又本日は午前中は外出していて只今書き込みに気づきました。

    ご参加出来てもギリギリになるとの事!了解しましたぁ〜。

    態々のご連絡を下さり、誠に恐れ入ります。

    5月度はFIESTAさんの都合次第となりますが、第1希望は14日、次いで21日となりま〜す。


    満より
  • [17] mixiユーザー

    2016年03月29日 13:26

    >>[15]
  • [20] mixiユーザー

    2016年04月02日 12:15

    Nikoさんへ
    こんにちは〜。

    参加出来るようになってよかったですね。

    いいえ、此方こそ又宜しくお願い申し上げます。

    あ、7月度の開催日は6月にならないと・・・わかりませんよ〜。

    あ、そんで、開始時間が今月から30分遅れて14時半からになったから注意してねえ〜。


    では16日にお逢いしましょう〜。


    満より


  • [22] mixiユーザー

    2016年04月02日 20:32

    >>[19]
     
     2曲目練習中で、何とか間に合えばと思っています。
     宜しくお願いいたします。
  • [23] mixiユーザー

    2016年04月14日 21:08

    Mickです。利用方法がよくわかってなくて申し訳ありません。
    参加させて頂きます。
  • [24] mixiユーザー

    2016年04月14日 21:18

    mickさんへ
    今晩は。

    いらしゃいませ。お待ちしておりました。初参加を頂き、ありがとうございます。

    是で正式に参加表明となりました。

    では後で注意事項や要領をメッセージにてお送りしますので、お待ち下さいまし。


    満より


  • [25] mixiユーザー

    2016年04月14日 23:41

    皆様へ
    今晩は。

    mickさんの初参加に依り、実質総参加人数は私を含め9名となりました。


    満より

  • [28] mixiユーザー

    2016年04月17日 12:52

    今日は。

    皆様昨日は有難うございました。楽しく打ち解けて歌うことができました。
    2次会では色々なお話が新鮮で質問もできてとても楽しく過ごせました事をお礼申し上げます。

    次回は多分伺うことができませんがよろしくお願いいたします。
  • [31] mixiユーザー

    2016年04月17日 13:14

    山川オーナー、幹事の満さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。
    差し入れて頂いた皆様、美味しく頂きました&ありがとうございました。
    セットリスト作成して頂いたもんじろうさん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

    次回はこれで行きたいと思います♪
  • [32] mixiユーザー

    2016年04月17日 15:28

    満さん 山川さん
     おかげさまで昨日もとても楽しく過ごすことができ、さらに気分がすっきりしました。
     曲の選定では何かとお手数をおかけしてしまい、すみませんでした。

     二次会までお世話いただき、有難うございました。

    参加された皆さん
     昨日もとてもバリエーションに富んだ歌の数々を堪能し、たのしませて頂きました。
     有難うございました。

    Rokoさん、Nikoさん
     デュエットありがとうございました。

    もんじろうさん
     いつもセットリストを作成くださって ありがとうございます。
     また、三次会ではお付き合いいただいた上に何かとお世話になり、ありがとうございました。
     
  • [33] mixiユーザー

    2016年04月17日 16:23

    山川様へ

    昨日はお世話になり、誠にありがとうございました。又、来月もKENJImaruさんのご都合をご考慮下さり、貸切予約が取れました。重ねて御礼申し上げます。

    ご参加された皆さんへ

    二次会も楽しく歓談出来ました。お付き合い頂き、ありがとうございました。
    私は遠いので三次会は無理でしたが、遅く迄、お疲れ様でした。



    もんじろうさんへ

    毎回セットリストを打ち込んで頂き、ありがとうございます。
    お疲れ様でした。

    みほさんからの差し入れもありがとうございました。何卒宜しくお伝え下さいまし。


    Nikoさんへ


    いつの間にか・・・又写真をアップされていたのね・・早業です(笑い)。
    トムさんとのデュエット非常に良かったですし、選曲も素晴らしかったですexclamation ×2

    手作りのスイーツ、美味しゅうございました。ありがとうございます。


    Rokoさんへ

    何時も差し入れを下さり、又昨日は息子さんからのカンボジアの記念品を下さり、ありがとうございます。

    オフ会の雰囲気は完全に慣れて何よりです。

    来月の件は承知いたしました。6月度以降、ご都合が合えば又ご参加下さいまし。
    お待ち申し上げます。


    三十郎さんへ

    何時も遠方より参加頂き、二次会にも参加されありがとうございます。!
    お疲れ様でした。

    来月私と内容がぶつかりますが(笑い)、もう既に選曲は終わっていますので、来月度のイベント・トピにアップする私のアメグラ・アナログ・レコードからの内容をご覧下さいまし。
    それらが私が既に選曲したものとなります(とは云ってもアメグラは何せ41曲の挿入歌がありますから、ダブル事は無いと思います)。



    トムさんへ

    NikoさんとRokoさんをお相手に、ぶっつけ本番でのデュエットは素晴らしかったです。
    もう何も言う事はありません。FIESTAで完全開花されましたね指でOK

    差し入れもありがとうございました。

    三次会迄行かれたとの事!お疲れ様でした。



    KENJImaruさんへ

    香港から来られ多忙の中をご参加下さり、ありがとうございました。

    来月度も是非お越し下さいませ。
    2ヵ月連続の参加が出来るのは今後も滅多にないでしょうから。
    お待ちしていますよ〜。



    mickさんへ

    MIXIに入会され真っ先にこのオフ会へ参加表明下さり、誠にありがとうございました
    このオフ会を楽しんで下さった様で何よりです。

    次回以降、時間的余裕があれば洋楽カラオケ・バーならではのLDや輸入カラオケにも是非トライ下さいませ。
    又のご参加をお待ち申し上げます。



    満より









  • [34] mixiユーザー

    2016年04月17日 16:59

    皆様へ

    肝心な事を書き忘れてしまいました。

    昨日はオフ会の準備もあり、新聞とニュースを見ないままに外出。

    九州では昨日未明に本震があり、更に大変な地震災害を受けています。

    私達は幸いにも無事でしたからこそオフ会を開催する事が出来ました。

    無事に生きていればこその一時です。

    災害に合われた方方へのご冥福を祈り、この幸せな時間を持てた事に感謝致します。



    満より

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2016年04月16日 (土) 14時半開始。17時半終了。
  • 東京都 地下鉄六本木駅1a出口より徒歩直ぐの洋カラ専門バー《FIESTA》にて。
  • 2016年04月15日 (金) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
7 / 12人