mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

開催終了『スポーツ栄養士を目指したい人!集まれ〜★』『スポーツ栄養セミナー基本&目的別』etc.

詳細

2012年07月23日 22:32 更新

毎回ご好評いただいています
『セルフマッサージ講習会』&『スポーツ栄養セミナー基本』、
『スポーツ栄養セミナー目的別編』&『スポーツ栄養士を目指したい人!集まれ〜★』のお知らせです​!!

★セルフマッサージ講習会★
身体のつまりがとれ、ゆ〜るゆるになるセルフマッサージです。
びっくりするほど身体が軽くなりますよ〜!
運動後やお風呂上り、寝る前にやれば次の日は身体が楽で全然違います〜!
運動前の筋肉覚醒のストレッチと、運動後のストレッチ&セルフマッサージを組み合わせると、ケガの予防に役立ちますし、身体がいつも軽い状態でがんばれます。
肩こり&腰痛が楽になったとお声もいただいております。​
代謝が上がり、詰まりがとれるので、ダイエットにも最適です。


★スポーツ栄養セミナー基本編〜スポーツと健康〜★
「健康」でない人が、競技スポーツをがんばれる訳がない​!!
『元気に頑張れる身体』 『動く身体』を作って、日々の練習をがんばるのと、疲労がたまり、なぜだか思うように動かない・・・。そして、ケガ・・・。
この差は明らかです。

人間は60兆個の細胞からできています。(分子栄養学)​
その1つ1つを元気にしてあげると、「頑張れる身体」になります!
細胞レベルで健康になり、元気で大好きなスポーツを頑張れる身体を作りましょう。

又、食品の裏側のお話も満載で、「知らない」怖さも、「知って」チョイスできるようになる、『目から鱗』のお話しもいっぱいです。

■日時:8月19日(日)
16:00〜17:30 『セルフマッサージ』講習会  <和室>
19:00~21:00 『スポーツ栄養セミナー』基本編 〜健康とスポーツ〜 <会議室801>
■場所:ココプラザ(新大阪駅東口徒歩3分)    
■代金:『セルフマッサージ』講習会 3000円
    『スポーツ栄養セミナー』基本編  4000円


★スポーツ栄養士を目指したい人!集まれ〜★
既に、150人以上の方が来てくださっているこのセミナー。
「スポーツ栄養士」になりたいけれど、就職はないしどうやってなれるのか?
実際はどんなことをしているのか。 なる為に必要な事は?
どうやって「今」を築いたのか〜等をお話ししています。​

自分の人生は自分で切り開いていけるのです。
誰でも最初の一歩があるのです。

そして、知識だけを伝えても選手達は「ふ〜ん」で終わります。
『やる気』にさせてあげなければ、行動に移せないのです​。
それが、現場でしか得られない「経験」です。
その10年間の「経験」をお伝えしています。

トレーナーを目指す皆さんも同じですね!
長年「ビジョンセミナー」を学び実践してきた私の人生から、是非、ビジョンを達成するための「考え方」をヒントにしてください!


★スポーツ栄養セミナー目的別編★
〜水分の摂り方&夏バテ回復の食事&サプリメンントの選び方と選手に人気のサプリメント〜

『夏の水分&食事の摂り方編』
毎年夏になると、熱中症で倒れる選手がたくさんいます。熱中症は死に至ります。夏にこそがんばれる身体を作らなければいけません。水分が2%なくなるとパフォーマンスは落ちてしまいます。
水分の選び方や摂り方、夏バテ防止の食事を、ワークを取り入れながら学んでいただきます!現場で好評のスペシャルドリンクもご紹介いたします! 
 
『身体を大きくする!&背を高くする!編』 
身体を大きく、筋力をアップしたい選手は多いです。十両大岩戸関が半年で10Kg大きくなった食事の摂り方を伝授いたします!!
そして、背を高くしたい選手もたくさんいます!ジュニア選手のお母さまからもいつも質問がでる内容です。
遺伝子でだいたいの身長は決まっているそうですが、±3cmは栄養で変わります!「伸びる時期に伸びるように」どんなものを食べたらよいかをお話いたします!
こちらも、ワークを入れながら学んでいただきます★

『サプリメントの選び方』
サプリメントを摂りいれる方も本当にい多くなってきましたが、その選び方や摂り方等の正しい情報はあまり知られていません。
知らなければマイナスの効果となってしまうサプリメント​。
サプリメントアドバイザーでもある私ですので、選び方&摂り方をお伝えいたします。
選手たちに好評のサプリメントもご紹介いたします!

毎日の食事を基本に、こういったポイントを押さえて食事​を考えていくと、より効果的です!


■日時:8月25日(土)
14:00〜17:00 『スポーツ栄養士を目指したい人!集まれ〜★』
19:00〜21:30 『スポーツ栄養セミナー』目的別編
〜夏バテ改善の食事&体を大きく&サプリメントの選び方​〜
■場所:『スポーツ栄養士を目指したい人!集まれ〜★』​
     ホリーズカフェ淀屋橋東店(地下鉄御堂筋線・京阪淀屋橋駅すぐ)
    『スポーツ栄養セミナー』目的別編
     中央公会堂(地下鉄御堂筋線・京阪淀屋橋駅5分) 第6会議室
■代金:『スポーツ栄養士を目指したい人!集まれ〜★』​ 3000円
    『スポーツ栄養セミナー』目的別編  5000円


【詳細&お申し込み】 
http://ameblo.jp/​joining-dream/​entry-11306603809.html


皆さんにお会いできることを楽しみにしております〜(^0^)/

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!
  • 2012年08月19日 (日) 25日
  • 大阪府
  • 2012年08月19日 (日) 締切
  • イベントに参加する
  • 気になる!
参加者
1人