mixiユーザー(id:8712738)

2015年05月18日05:20

1069 view

橋下徹、安倍晋三らは大阪を、日本を掻き回しただけで時間と金の無駄だったと言う以外にない。安倍晋三も引退を!

橋下氏、任期満了で政界引退へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=3420968

 米、売国奴財務官僚らのロボット、傀儡の菅前、野田首相の二年間は時間と金の全くの無駄だった!
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/275800864.html

 アメリカ、売国奴官僚、勝栄二郎財務次官らが仕掛けたクーデターに乗った菅前、野田首相の二年間は時間と金の全くの無駄だったのだ!
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/274190888.html

 不正選挙で捏造、作られた安倍再首相、安倍再自公政権は民主党の菅、野田政権時より悪くなると書いていた通りになって来た!
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/379715886.html

米、売国奴官僚主導の不正選挙で作られた安倍自公政権では失われた20年、堂々巡りアメリカに喰われ放題全くの時間と金の無駄の繰り返しでもっと悪化だね! 
              2012年12月27日11:40
                続く―――以下省略

 と書き、また

 維新の会も、橋下徹、石原慎太郎ももう賞味期限は切れてしまった! 維新の会、橋下徹、石原慎太郎の両トップも、維新の会も終わった!
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/386911424.html?from_sp
 
 と書いていたブログの中に、

 橋下徹市長はこの二年余り、石原慎太郎共同代表らと一緒になって大阪を、日本を掻き回しただけで混乱を引き起こしただけで、これでは多くの市民は、また国民は相手にしないだろう。

 と書き、以下は先に書いた日記だが、維新の会、橋下徹、石原慎太郎の両トップも維新の会も終わった。と確信します。

 と言ったことを書いたが、また以下の日記の中でも橋下徹、安倍晋三らは大阪を、日本を掻き回しただけで時間と金の無駄だったと言う以外にない。、

 また、

 安倍晋三だ、安倍自民党だ、橋下徹だとNHKや大マスコミらが囃している時がハナ、安倍自民党も、維新の会やみんなの党、次世代の党らも終わったね?
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/408206041.html

 橋下徹だ、安倍晋三だとNHKや大マスコミらが取り上げず、報道しなくなったら維新の会も、自民党も終わりです。
http://tengunosasayaki.seesaa.net/article/365224748.html

 維新の会も、民主党と同じで、世間からも相手にされないでしょう。 もう橋下徹だとマスコミが取り上げなくなったら維新の会は終わりです。
                 2013年06月04日07:47

 <株も、為替も、何事もNHKや大マスコミ、テレビ、大新聞、雑誌らが囃している時がハナ、取り上げなければ全て消えて行くものだし、話題にもされません!>
                     続く―――以下省略
 
 と書いていた通りで、米、悪徳ジャパンハンドラーのCSISらやその狗、手先の売国奴官僚らが安倍晋三、橋下徹らを玩具にして日本を書きか回し、日本を食い物して来ただけに過ぎない。

 上記に書いたこと、また以下の日記で書いたように米、悪徳JH’sのCSISらの傀儡、ロボットの橋下徹、安倍晋三らを玩具にして、NHKや大マスコミらが米、悪徳JH’sのCSISらやその狗、手先の売国奴官僚らの言いなりで橋下徹、安倍晋三らを取り上げ過ぎたに過ぎない、まさに時間と金の無駄使いだったと言う事だ。

 以下は先に書いた日記、参考に讀んで頂けたら幸いだ。

 何故あれだけ連日NHKや大マスコミで、国会で騒ぎになったイスラム国の検証や総括もせず、北方領土交渉? 目眩し、スピン?
http://mixi.jp/view_diary.pl?owner_id=8712738&id=1938538539
                   2015年02月08日08:35
               全体に公開 みんなの日記 178 view.

■首相、北方領土交渉進展に意欲 「粘り強く取り組む」
(朝日新聞デジタル - 02月07日 17:38)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=3263829

 沖縄問題も中途半端、県民は大反対、また原発再稼働、消費増税、TPP参加、日本版NSCと絡めての秘密保護法、集団的自衛権、憲法改正、更に問題を抱え込んだイスラム国問題とーー問題続きのところに、何故突然、今、北方領土交渉?

 一内閣、一仕事と言うが、安倍晋三、安倍内閣はまるで大阪の橋下徹市長の如く、八百屋や雑貨店の様に余りにも手を広げ過ぎ、日本を掻き回しているだけだね?

 私自身は改憲派だから憲法改正は大賛成だがアメリカ一辺倒、従米、隷属の安倍晋三、安倍内閣下でのアメリカに依る、アメリカの為の憲法改正は反対だ。
                     続く―――以下省略

 > 大阪市を廃止し、五つの特別区に再編する「大阪都構想」の賛否を問う住民投票は17日、投開票された。反対が70万5585票で賛成の69万4844票をわずかに上回り、都構想は否決された。廃止されるかどうかで揺れていた大阪市は存続することになった。都構想を提唱してきた橋下徹大阪市長は大勢判明後の記者会見で「市長の任期まではやるが、それ以降政治家はやらない」と述べ、12月の任期満了で政界を引退する考えを表明した。投票率は66.83%だった。

 都構想は、橋下市長が大阪府知事時代の2010年、大阪府と大阪市の二重行政解消を目指して打ち出した。都構想の実現を掲げる地域政党「大阪維新の会」を設立し、他党の反発を受けながらも5年かけて住民投票にまで持ち込んだ。「都構想が否決されれば、政治家を辞める」と退路を断って臨んだが、最終局面で市民の支持を得ることに失敗した。都構想の頓挫は維新に大きな打撃で、国政にも影響が出そうだ。

 住民投票は、3月に府と市の両議会で承認された特別区設置協定書(都構想の設計図)に賛成するか反対するかが問われた。12年に議員立法で成立した大都市地域特別区設置法に基づくもので、投票率にかかわらず結果には法的拘束力がある。有権者は大阪市に住む20歳以上の約210万人で、住民投票としては過去最大規模だった。

 協定書では、17年4月に人口約270万人の大阪市を人口34万〜69万人の「北区」「湾岸区」「東区」「南区」「中央区」に再編すると定めた。各特別区の区長は選挙で選ばれ、予算編成権を持ち、定数12〜23の区議会も置くとした。大阪市の仕事のうち、都市計画やインフラ整備といった広域行政は府へ移し、東京都のように都市戦略を一元化。小中学校や保健所、生活保護など住民に身近な行政サービスは特別区が引き継ぐ仕組みだった。現在の24区役所は支所となって窓口サービスを担うとしていた。

 維新は都構想の実現を掲げて11年の大阪府知事・大阪市長のダブル選を制し、府市に専門部署を設けて協定書作りに着手した。昨年7月、法定協議会で反対派の委員を排除して維新単独で協定書を作成したものの、同10月の両議会で否決された。しかし、同12月の衆院選で維新が府内で比例第1党を確保したことを受け、公明党が住民投票の実施容認に方針転換。市民の投票で決着をつけることになった。

 維新は昨年1月以降、府内でタウンミーティングを600回以上開催。その大半に橋下市長が出席し、「このままなら大阪は衰退するだけだ。一歩踏み出せば大阪は変わる」と賛成を迫った。

 一方、維新以外の府市両議会の各会派は「大阪市の権限と財源が府に奪われる」と軒並み反対を訴えた。自民、民主、共産は連携して演説会も開催。公明は支持母体の創価学会が自主投票を決める中、府議や市議らを中心に反対運動を展開した。【小林慎、牧野宏美】
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する