mixiユーザー(id:5016948)

2013年04月27日17:08

6338 view

【 聖II 】石黒 に!信者の心は永遠にわかるまいッ!

先日、古川氏の発言にむっかりきて、「こいつぁ、石黒以下だね!」と言ったところ、何人かに
石黒ってだれ?と訊かれたので、私の知ってるかぎり答える。


★元・レクター伯爵としてサポート・キーボードをやっていた。期間は1992〜1994の二年間。
 地位は准構成員(サポートメンバー)であって、構成員だったことは一度も無い。

★ミサや教典といった悪魔用語を覚えられない(覚える気がない)ため、何をしゃべってもボロを出す。そのため、閣下から人前での緘口令をしかれた。表向きは、人語を解さないため地球上ではしゃべれない、と言う設定だった。

★BAD AGAINは、何度も言うようだが、聖飢魔IIの国歌である。
参照→http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1563591774&owner_id=5016948

 国歌独唱であるから、閣下も右手を心臓の上に置き、ほぼ直立不動で歌う。手のあいている構成員も、心あるスタッフも、もちろん信者も閣下にならい、国体(ここでは聖飢魔II自体のこと)に深く敬意を払って、同じ姿勢を取り、静かに清聴した。(当時はそうだった)

だが、石黒はBAD AGAINのエンディングを勝手に 「は〜るばる来たぜ 函館〜♪」アレンジして演奏した。閣下はぎょっとして石黒の方をふりかえり、硬い姿勢で彼を凝視していた。怒りで顔色が変わっていた、と思う。信者もびっくりしてザワザワした。だが、当の石黒は楽しげに暗転まで弾ききった。

★その後すぐ、彼は聖飢魔IIを解雇された。

★にも関わらず、「自分は聖飢魔IIの元メンバーだった」と言っている。ちがうだろ?サポメンだろ? ってか、12年もやってるマツザキ様さえ自分がメンバーだとは名乗らないのに、ど〜してたかが2年足らずのあんたがそれを言うかね?




★クラシックロックジャムかなんかの、信者が過半数をしめる客席に向かっての発言。
「先日、○○さんからデータをもらって〜 コピーしようと思ったんだけど、空のメディアが手元に無くってさあ。でも、よくよく探したら、恐怖のレストランのマスターが入ってるのがあった。どうせもう使わないし、要らないから、上書きしちゃった〜♪」 申し訳ないとか済まないとかではなくて、飲み屋で友人に近況報告のような軽い調子で言った。聞いた信者は、もちろんドン引きだった。



★上と似たような状況で、脱退後に。それもたびたび。
「やっぱ、顔を塗らなくて良いのはラクだわ〜 前のバンドに居たときは3時間も前に楽屋入りしなくちゃならなくて」(以下、放送禁止用語がつづく) 聖飢魔II本体がまだ活動中だって言うのに、しかも元メンバーだっていう自覚(笑)があるのに、あんたがそれを言うかね? 聞いた信者は、もちろん(略


★上と似たような状況で、あちこちで、今もなお。 しかも得意げに。
 真のバカか、貴様ッ! 二年分のギャラを返せよ利子付けてッ!




以下はチェックにあげたコメントの元文章。


=======================================================================



「聖飢魔IIの格好をしてテレビ出演してもいい!」
こんな発言をする時点で古川氏はもう、悪魔でもなんでもない。悪魔用語すら覚えられなかった石黒以下だ。どうせ両氏には、この発言のどこがどうNGなのか、永遠に判らないだろうけど。

元ドラマーでしたと言っても、CDの売上げ一枚にも貢献してないクセに、おのれの私利私欲のためだけに、ここぞとばかり都合よく悪魔の名前を持ち出すとはなんたること。

構成員にも信者にも、迷惑千万失礼きわまりないではないか。
私達が30年も、命がけで大事にしてきた悪魔ファンタジーを、馬鹿にすんなッ!

貴様にッ! 信者の心は永遠にわかるまいッ!

23 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する