mixiユーザー(id:36066943)

2018年07月25日21:23

99 view

新幹線で必要な盾

盾というのはかなり有効な武器。そんなん訓練してへんのにどうする?とか意見あるけど、昔の西成暴動の、機動隊員が暴行している映像見れば棒のように使えるのは解るはず。

そして、盾の使い方ってのは集団で壁作ったりする。映画の三国志とか300とかが盾の使い方。でも、電車は車掌と腕に覚えある人しか使えない。
しかも電車は通路があり、更に座席という狭い空間になる。そういう所に嵌まる大きさでないと、移動壁としての盾の戦法は使えない。

エアガンで撃ち合う人は小型の盾を構えて突入するのを知ってる人がいるだろうけど、そういう小さいのが必要かもしれない。だから、盾は一尺までの刃物、更に大きな時は、発射するタイプの網がある方が良いかもしれない。

出来たら、花の慶次の敵キャラの修理みたいな武器みたいにするべきかもしれない。というか、殺して良いなら刃の付いた軍隊のスコップを軽くすれば…と思う。





■さすまた、盾など配備へ=殺傷事件受け、8月から新幹線で−JR東海
(時事通信社 - 07月25日 17:00)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5215596
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する