mixiユーザー(id:6694617)

2018年07月24日20:40

437 view

LUNATIC Fest 2018 6/24(日) ルナフェス2日目 ~YOSHIKI前まで~

早1か月経ってしまいましたが投稿。
ルナフェス思い出日記2日目。

朝7時頃起床。
フォト フォト
身体あちこち痛い…そして天気が雨降ってる?
ホテル出発して会場着いたのが9時頃。
フォト フォト

グッズはもう昨日すませたのでクロークへ。(ここでポーチをホテルに忘れてきたと気づく。今日1日化粧直しもできず、目薬も無い( ゚д゚)アララ)

昨日行かなかった女子仮設トイレいったら仮設なのにウオッシュレット洋式で驚く(笑)!雨めっちゃ降ってきた。

フォト
ステージ内へ。MOTHERステージとMOONステージごっちゃになる。CY今日はMOONかあせあせ(飛び散る汗) イノスレですが、今日は上手の前方エリアへ。昨日のほぼ同じメイク衣装と思われるので、だとしたらがっつりCY再現なSUGI様を間近で拝みたいぴかぴか(新しい)💕
(WOWOW録画みたら待ってる時の自分が長めにがっつり映ってる(^^;「ウォーリーを探せ」のように「ママを探せ」を息子にさせたw)

11:00 MC BOOちゃん登場☆狂気祭T黒赤を着てる(笑)

そして2日目ルナフェスいよいよスタート☆

[LUNACY]
昨日の下手最前エリアよりも流れ押しがあまりない☆最前エリアなのに後方だとむしろ余裕で空間ありまくり!めっちゃ良いポジションだった!SUGI様登場!昨日とは少し衣装変えてきた☆キィヤーヽ(;▽;)ノ黒いブラウスにあの連輪ネックレスーexclamationSUGIコスのみんなはパールネックレスみんな持ってたよねー!?再現された姿に歓喜の叫び!
「CHSS」 じぇーさんのベースからの始まり一気に狂気の世界へ!頭振る(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)SUGI様の手振り素振り立ち居振舞いすべてが揺るぎなきSUGI様ぴかぴか(新しい)
「SUSPICIOUS」
キィヤーヽ(;▽;)ノ前回のルナフェス2日目もこの曲やってくれましたよね☆未発表曲披露ナイトメアに続きありがとうございます!そしてこの流れからの…
「SEARCH FOR REASON」
わぁーーー( ; ゚Д゚)SUSPICIOUSからのこの曲への流れ初めて生で観れたー!ビデオの中での世界だったから目の前の現実に奴隷は喜びの悲鳴ヽ( ゚д゚ )ノイメージorリアル―☆そもそもこの曲何年ぶり!?あの東京ドーム黒服限定でもやらなかったよね!?私の記憶では終幕前のGLAYとの対バン東京ドームぶり!?であってる? とにかくCYの世界にどっぷり!RYUの狂気の叫びがこの日も解放!(前回のルナフェスでもCYでやる予定だったがRYUの喉の不調のためにできなかったから今回リベンジ…みたいな話も聞いて胸熱(;_;)) もう最高!

半端ない余韻でEDENへ移動。
[The ORAL CIGARETTE]
ごめんね、観たかったけど、今日のメンツで唯一休憩いけるのここしかなかった( ´Д`)バッド(下向き矢印)ドリフェスで一度体験できたのでよしとさせてもらった。そのドリフェスの時にSUGIZOに出演依頼されたんだね☆確かにあの日すごく良かったよ!これからもっと羽ばたいていく(売れる)と本当に思うよ!WOWOWでみたけど「このフェスすごく出たかったんです…」って涙ながらに話してくれてて、オバンギャSLAVEもらい泣きしちゃったよ(;_;)Mステでラルクから音楽の道入ったって言ってたもんね。こっちの界隈に出てくれてありがとうぴかぴか(新しい)

そのオーラル中にランチ休憩。SLAVE豚マン♪
フォト フォト
前回でも食べたな♪

そしてお友達と再会して「狂気祭T」装着喜びの記念撮影(笑)
フォト フォト
フォト フォト
近くの女性に「そのTシャツどのくらいで買えたんですか?」とか聞かれた(^^; 早起きして頑張ったよねみんな! OLDCODEXみたくてステージへ戻る。

[OLDCODEX]
すでに数曲演奏されステージではペイントされたドクロが2つ書かれていた☆本当に書いてるんだなぁ。INOと彼らの縁は知ってたけど実際目にするのは初だった。後半やはりINORAN乱入☆INOの黒いTシャツの背中に白いペイントで『INORAN』と書かれていた☆皆嬉しそう☆ラストはペイント板に『Thank you』と書かれていた☆

[lynch.]
待ってました!楽しみでした☆VJSでもみたけど遠くからでなんとなくだった。WOWOWで見返そうと思ってたら例の件(明徳くん)で放送カット…でも復活をし、ついにルナフェスへの出演となった彼らをSLAVEやシャドーズ!?の皆待ち望んでたよね。SLAVEさん兼任のファンが多いので沼に堕ちそうであえてみてないタイプ…。上手の後方から参加。
やっぱりカッコいい。音もハードで暴れられてバンギャはたまらんよね。「SLAVE」を完コピまでしてくれてさすがSLAVEメンバー☆そしてやはり「TRIGGER」でJさん登場!PVでは救世主のようなじぇーさんかっこよすぎるぴかぴか(新しい)6人でこの曲演奏できて本当に良かったねと思えた。Jさんと明徳くんの絡みジーンときた。Jさんが葉月さんに手を出したら葉月さんは蔓延の笑顔で握手してたけど、明らかにJさんはマイクを貸しての手だったから、ついには奪い取ってるグダグダ場面に爆笑した(*´艸`)
葉月さんMCも楽しかった(* >ω<)
「SLAVEの皆さん、年下の男は嫌いですか!?今日は僕らと浮気してみませんか!?SEXしよーぜー!」(ヤりたいヤりたいヤりたいwww)
「フードコートのお客さんを呼び戻せーー!戻ってこーーい!(爆笑)」 lynch.本当に良かった!さすがSLAVEバンドぴかぴか(新しい)


lynch.からのMUCCってだけでヤバイよね(^^;ファン層ほぼ一緒だと思うから皆MOONステージからMOTHERステージへの移動が大変(笑)私も下手花道前に移動。
(この時下手の端のフェンスのとこにかなりのおばあさんがいてビックリする。娘らしき人が付き添ってるけど立つのもやっとそうな御老人。しかも椅子に座ってる!?ずっとこのままここいるの?ヨシキさん目当て?今の段階ではスペースあるからいいけど心配…マジか( ゚д゚)) 

[MUCC]
勿論まってました☆4月のhideイベントぶり♪前回のルナフェスで沼に少し踏み入れ、ワンマンも行きました☆下手の端っこ花道エリア最前あたりで参加。めっちゃスペース空いてて夢烏さんたちはセンターで暴れてるんだなと。サークルもっと近くでみたかったな(^^;「TIMER」からさっそくの「KILLER」でщ(゜▽゜щ) 途中の間奏、今回は何かなと思ったら思いっきりの「ROSIER」入れてきて最高exclamationグッド(上向き矢印) 「ハイデ」で思いっきり手をのばす☆「蘭鋳」お座りタイム。
逹「前回は言葉を借りましたが今回は自分たちの言葉で…全員の顔覚えてかえるかならなぁー!(笑)思い出作りにきたんじゃないんだよ!全員死刑ーーーexclamation」ちょうど花道にミヤさんがきて目の前にミヤさんがexclamation目の回りすごい赤いメイクぴかぴか(新しい)3・2・1でジャンプ!!!めっちゃ楽し♪ラストはTONIGHTではないのか!?「生と死と君」この終わりかたも良き☆

MUCCで暴れすぎて体力もう残ってない…。座り込む…

[大黒摩季]
もうしんどいダメ…と思ってたところに大黒摩季姉降臨☆私ら世代には都市伝説の女☆CDTVのプロモでしかみたことない伝説の人!?本当にいたーーexclamation一気に元気になる(笑)歌われる曲全部わかる!「熱くなれ」「チョット」「あなただけ見つめてる」「夏がくる」「永遠の夢に向かって」SLAVEたちもやはり同世代☆回りのSLAVEさんたちも大盛りあがりで大合唱で超楽しい♪そしてドラムを叩く真ちゃんの表情がいつもと違って柔らかな優しい微笑みハート幸せそうだな真ちゃん( ;∀;)仮面ライダーオーズの主題歌「Anything GOES」も息子とオーズみてたママSLAVEなのでめっちゃ嬉しかった♪ラストの「ら・ら・ら」予感はしてたけど私ボロ泣きヽ(;▽;)ノなんなんだこの多幸感と一体感はぴかぴか(新しい)摩季姉の「月までついてこうねー!ルナシーと一緒にいよー!」の言葉とこの曲が幸せ噛みしめすぎてボロボロ泣いていたヽ(;▽;)ノ大黒摩季最強女子だったexclamation

ららら終わった瞬間にEDENへ。「AA=」もみたいけど体力考えてここで少休憩。余った食券使いきりたい。刻印フランクフルトとシュワポップで休憩。
フォト フォト
食券と現金合わせて使えるとここで知る。最後のトイレにも行きステージ戻る。

[AA=]
名前だけ知ってたが(Jさんと対バンしてたなくらい)今回の出演を機に、あの「MAD CAPSULE MARKETS(マッドカプセルマーケッツ)」のメンバーだというすごいことを知る!( ゚д゚)そうだったの!?しかもドラムはあの金子ノブアキexclamation休憩してからで途中からの参加になったけど、目にできて良かった☆音圧がなんかすごかった!しかも後半まさかのJさん乱入☆すごいの見れた気がする☆

MOTHERの下手花道最前エリアに戻ってきた。(!?あのおばあさんがいない…まさかヨシキさん目当てでセンター寄りに行ってないだろうね!?次BRAHMANだよ!?嫌だよルナフェスで死人でたら(*´・д・)と心配に)
私の回りにはBRAHMANガチ勢はいなくて平和に観いる。

[BRAHMAN]
鬼・鬼と恐れられている!?トシロウさんがどんなだかこちらもビクビク(そしたらトシロウさんのがルナフェスめっちゃ不安がってたのに笑わせてもらったw)
民族っぽい音楽と映像のオープニング。メンバー登場して、ずいぶんと細くて綺麗な人がメンバーにいるんだなぁとか思って見てたらSUGIZOでビックリ(笑)いきなりのコラボ。普通に混じっててメンバー化してた(笑)BRAHMANガチ勢の男性たちがダイブで転がって、目の前を走り抜けて、さらに後ろからダイブしてと、広い会場だと大変だなぁとか思う。後半で鬼トシロウさん上手側に降臨!慣れてないガチ勢以外の人も多いだろう、足場が緩くフラフラと安定しない様子。ガチ勢の人が支えに向かっていく姿カッコいい☆
鬼「ザワザワするじゃん…俺らがTVみてた時代には大黒摩季って存在しないって言われてたじゃん。そしたら廊下で会って話したんだよ。フジロックとか出たいって言ってたよ。めちゃめちゃ存在すんじゃん!」 (会場爆笑)
鬼「俺らだってわかってるよ、自分たちが異物だってこと。だってマーガレットに魁・男塾でてたら嫌でしょ!?宝塚に北斗の拳みたいなの出てたら嫌でしょ!?でもさ、出てって言うから出たんだよー。今日も楽屋に挨拶した時メンバーに聞いたよ。俺SLAVE踏んじゃいますけどいいですか?って。そしたらみんな大丈夫だって言うんだよ。志村けんばりに大丈夫だって言うんだよ。そしたらタイムテーブルみて気づいたよ。俺が今踏んでいるのはYOSHIKIのファンだって…気づかないことにしてるけど」(会場爆笑)
鬼「何年か前に、福島でSUGIZOと、津波がきた原発の近くの場所で飲んで話したんだ。いつか津波にのまれた町にライブハウスを作りたいって。あなたたちを呼ぶには小さすぎるかもしれないけど、来てくれないか?って。SUGIZOはいいよと約束してくれたんだよ。そしたら数年後にSUGIZOはソロでライブをしてくれた。その後俺は見たんだよ。石巻の小さなライブハウスでXJAPANがライブをしている映像を!約束を守る男ってカッコいいなと思ったよ?だから俺も今日ここに来たんだよ」(会場感動の拍手)
その後、ファンに支えながら歌うトシロウさんにボロ泣き(;ω;)なんてすごいエピソードと魂と信念と想いなんだろうと…ジャンルは違えど、音楽という形で伝えたい同じ想いがあるんだなぁと…大感動のBRAHMANでした。

次のヨシキとルナシーに備える人で周囲も動かず。今日は3列目くらいで限界かなぁ。そのまま立ちながら後ろのラウドネス。

[LOUDNESS]
ラウドネスといえば私にとってはTAIJIが一時期所属していたバンド。ヘビメタはあまり詳しくないけど、それでも名前は知ってるしビックなバンドだとわかる。一気に洋楽ロックの雰囲気に会場がなった!ほぼ最後列でさらに腰の痛みと疲労感が出てきたので、拝見していたが集中できなかった(>д<)でも流石なサウンドでした!

この転換の時が一番の疲労感ピークでじっと立ってなきゃな状況にひたすら耐える。私の周りの人も口々に「腰が痛い…ヤバイ…」と言ってたので皆同じだなと。ガンバ!私もぎっくり腰再発するんではと本気で不安になった…YOSHIKIさんお願い早く…


YOSHIKIからへ続く… next
8 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年07月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031