mixiユーザー(id:15090832)

2018年07月16日20:17

117 view

トランプ支持者は、彼に…

トランプ米大統領、2020年に再選目指す意向表明=英紙
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=52&from=diary&id=5202135

トランプ支持者は、彼に何を見ているのだろう?
「グレイト アメリカ アゲイン…」と云ったは良いが、ヤッている事は“天にツバ吐くが如く”総てが米国に返って来る様な事ばかり…

米国の民度とは“これ程迄に低くなった”のかと疑いたく為って下ります。

輸出を増やし国内生産を増やし雇用を増やす。
製品品質が悪く世界的に競争力がないモノは売れない。
国内生産を増やすと“生産コストが増え単価が上がる”ので輸出はおろか国内需要も減る。
因って、雇用の創出は起こらない。

貴方々が築き上げた市場をかさに脅す様な外交や押し売りは先が無いと何故考えないのでしょう?

米国製品で輸出に耐えるのは、軍事物資・兵器ぐらいじゃなかろうか?

最早、資本主義市場で独立経済なんぞ有り得んのです。
自国だけ有利にと市場を閉ざせば、必ず自国に跳ね返って来るのに…
冷静に考えれば判る事なのだが、トランプ大統領は不都合な事柄は“フェイクニュース”と言うのです。

ラストベルトでトランプ大統領を支持者した方々は、生活は良く為りましたか?
メキシコ国境近くの方々は、密入国者が減るような立派な壁は出来ましたか?

結局、彼がヤッた事は企業の大幅減税で“笑みが溢れたモノ”は金持ちと本人だけなのです。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する