mixiユーザー(id:29245477)

2018年04月16日09:51

83 view

果たしてそうかな?

■看護師の労働環境は職場次第 高収入、手に職の安定感と裏腹に「サービス残業当たり前」「多くのスタッフが精神を病み退職した」
(キャリコネ - 04月16日 07:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5072416

看護師の労働環境は職場次第
これは本当にそう思うけどね。看護介護なんかはすぐやめる。
はっきり言って職場の環境ってのはあるのかもしれないが、どこでもいつでも求人出てて資格があれば簡単な面接して即採用

この現状じゃ看護、介護なんてすぐやめて当然。嫌なことがあれば即やめます。
なら最初からくんなって人材もいるのが確か

高収入すぎて介護士に申し訳ないと思わんのか?と思うが協会の力が強くて
何でも看護師で対応できるように仕向ける割りには本当に専門性を発揮してリハビリ、介護等ケア、レクレーション等なんて全部中途半端で結局看護師本来の仕事しかできない
(個人的には看護師本来の仕事だけできれば十分)

サビ残は医療職だと結局どこも同じ
むしろリハビリ職の方が残業だらけだよ。看護介護は人員がいて回せれば事務仕事まで行えるがリハビリ仕事は完全に患者につきっきりを定時まで行う必要がある。
結果は事務仕事はすべて昼に行うか仕事が終わってから
まぁこれも人員をたくさん配置して各時間を確保できればいいが職によって大きな偏りや協会の強さがそのまま病棟に反映されて割りをくうパターンが多いのがリハビリ職


医療処置の精神的負担がとか言ってるけど
医者だってそうだし、リハビリ職だって同じ、介護職だって結局程度は同じだけ来るんだよね。


一言でいえば

お前らだけ何言ってんの?甘えんなって思うだけかな
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する