mixiユーザー(id:62458480)

2018年01月27日01:30

114 view

時代遅れのすすめ

なにかと時代の最先端に乗ろうと躍起になるこのご時世、あえて狙って時代に乗り遅れるという事をしてみるといい。
ごはんにかけるラー油だとか、任天堂スイッチだとか、新型あいふぉーんだとか、時代の最先端をウォッチしてレビューするユーチューバなどの投稿動画などを見たら、そりゃー欲しくもなるわな。
知らなければ気にも止めないものなのかもしれん。大抵のトレンドなるもんは、一年たてば時代に乗り遅れるタイミングになる。移り変わりはどんどん早くなる。
定番化するのか、嵐のように過ぎ去るのか、それは時代遅れになった時に結果が出てくる。

梅ジャムは賞味期限が1年だっけか?時代に乗り遅れた時にはもはや手遅れになるのだけど、賞味期限ギリギリまで価値が上がるのか、冷凍保存で寿命をのばすか、そんな保証外なもんが取引されるのか、その時を楽しみに我慢してみるという修業があれば、僕らはひとまわりスケールを上げる事ができるかもしれない。

いくら批判をしたところで転売業は発生する。そいつらに自分が巻き込まれない事を考え、実行するのが、我々がタチムカウやり方のコンセプトではないかと思う

■製造終了の「梅ジャム」、早くもメルカリで高額転売 1箱1万8000円の出品も
(BIGLOBEニュース - 01月26日 15:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=4960063
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する