mixiユーザー(id:20108702)

2017年08月19日13:41

54 view

あの場所は。

もうずっと前、実家の近所で育児ノイローゼの若い母親が、赤ちゃんをお風呂の中で溺死させたという事件があった。
私が小学生の頃だったかな?あんまり覚えてないけど。

それから近所で「あの家の前を夜通ると赤ちゃんの泣き声が聞こえる」という噂を聞いた。
どーせ嘘だろ?
って思っていたので、夜でも何度もその家の前を通っていた。
ある時、近所の友達と部活が終わって遅くなり、2人でその家の前を通りかかろうとした時、友達は猛ダッシュした。
「ダメなんだよね、この家の前を通ると赤ちゃんの声がするから怖いんだよね。今日はあんたが一緒で良かったけど」
と、いった。
でも私には何にも聞こえない。
まだ、半信半疑でいた。


しかし、その家は平家の一軒家なんだけど何度も住人が変わる。とにかく、一年と住まない。
実は「大島てる」(事故物件を検索できるサイト)
にも、その家は出ていた。

そういえば、実家の父が定年で家にいるようになったとき、

「あの角の家あるだろ。あそこ、夜中でも赤ん坊の泣き声がすごい。うるさいくらい。空き家なのにな」


って、言っていた。


その問題の家はどんなに家賃を下げても、誰も住まなくなりついに壊して駐車場にした。
駐車場にしたら、「大島てるサイト」から、あの場所の事故物件は消えた。

でもさー1年間ほど、駐車場だったけと、また家を建てたんだよ。
ただし、前の家のお風呂だった場所は庭にして、家を建てた形になっている。

今でも赤ん坊の泣き声は聞こえるのかな?
どうも私とは波長が合わないのか?私には聞こえない。

家を建て直したくらいで成仏できるのかねぇ〜

今度、実家に行ったら聞いてみようと思った。


大島てるサイトは面白い。でも、大島てるさんは、
「大島てるサイトに出ている事故物件はほんの一部。実際はもっと沢山ある」と、言っていた。

そりゃそーだよ。地球上、どこもかしこも事故物件だよw
そんなこと気にしていたら生きていけないよw
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する