mixiユーザー(id:8712738)

2017年07月15日22:14

755 view

安倍首相「重病説」の真相…政治評論家森田実氏が語る(夕刊フジ)--ー早くも政権末期の様相! 官邸内で食い違い! 

 日刊ゲンダイにコメントを寄せる「森田実氏」と、今回夕刊フジの取材に答えた「森田実氏」は同一人物なのでしょうか

 ちなみに日刊ゲンダイの記事を一部ご紹介します。

 一番最後に本物の森田実さんの<忖度で片づけるのか 森友・加計疑獄の“主犯”は安倍夫妻(日刊ゲンダイ)>で書かれています。

 日刊ゲンダイはまだしも、夕刊フジ、今の産経はNHKや読売らと同様に胡散臭いね?

 今、ミクシィーは妨害が酷く、つぶやきも、コメントも、日記も満足に書けず、コピペが何とかできるかな?って感じです。

 以下は転載記事です。

早くも政権末期の様相! 官邸内で食い違い! 
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/185.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 7 月 15 日 09:45:45: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU

安倍首相「重病説」の真相…政治評論家森田実氏が語る(夕刊フジ)ー日刊ゲンダイでコメントする森田氏とこの森田氏は同一人物?
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/198.html
投稿者 JAXVN 日時 2017 年 7 月 15 日 18:33:41: fSuEJ1ZfVg3Og SkFYVk4

「安倍首相「重病説」の真相…政治評論家・森田実氏が語る 二階氏とのランチ会談では「うな重」完食
7/15(土) 16:56配信
 安倍晋三首相(62)と、自民党の二階俊博幹事長(78)が13日昼、官邸で1時間半ほど昼食をとった。首相は来月、内閣改造・党役員人事を断行する方針のため、永田町では「人事の密談か…」との憶測も流れた。夕刊フジでは、会食に同席した政治評論家の森田実氏(84)を直撃した。森田氏はランチ会談の全貌を明かし、一部メディアが流す、安倍首相の「重病説」について、「事実とほど遠い」と言い切った。
 森田氏は、永田町を半世紀ほど観察し続け、与野党に幅広い人脈を持ち、政府・与党に厳しい論調で知られる。
 今回の会食について、「安倍首相とは祖父の岸信介元首相から3代、二階氏とも30年来の知り合いだ。同窓会のようなもの」といい、経緯を次のように説明した。
 「私が2年前、中国・山東大学の名誉教授に就任した際、安倍首相と二階氏から祝電をもらった。お礼をしようと思っていたら、私が病気になって延び延びになっていた。少し前、秘書官を通じて首相から『一度、昼食でもどうですか』と連絡があった」
 内閣改造直前だけに、人事の話題も出たのか。
 「永田町を長く見てきた習慣で『首相は人事の話はしない』と分かっている。人事の話はしなかった。私から、長期政権だった吉田茂内閣や佐藤栄作内閣について語り、『政権は4、5年すると厳しくなる』と話した。安倍首相は通常国会を振り返って、『ムキになってよくなかった』『冷静に対応すべきだった』と反省し、『これからはソフトに対応したい』と語っていた。弱気になっている様子はなかった。非常にサバサバしていた」
 野党と一部メディアは、「加計学園」問題を厳しく追及している。国民の理解も進んでいない。森田氏はこの件にも触れたという。
 「私は『少し譲歩しては?』と話した。来年4月に(愛媛県今治市に獣医学部を)開校するのではなく、ペースを落としてはどうか、という意味だ。安倍首相は『うまくいかないこともある』『国民が求めることを一生懸命やるのみだ』と話していた」
 注目の昼食は「うな重」で、サラダやおひたし、お吸い物、漬物も付いていた。3人ともペロリと完食したという。一部メディアが、安倍首相の「重病説」「入院説」を頻繁に流している。
 「きっと、安倍首相に会ったこともない記者が書いているのだろう。首相とは約2年ぶりに会ったが、とても元気だった。胸に秘めた強い決意すら感じた。永田町には、真実とはほど遠い情報が数多く流れている」
 最後に、内閣改造のアドバイスを聞いた。
 「国民が納得できる、信頼関係を回復できる陣容にすべきだ。改めるべき所は改めて。現在、安倍首相の世界における責任は大きい。日本の歴代首相で、これほど存在感のあるリーダーはいない。首相も『今まで築き上げた世界の指導者との関係に立脚し、世界の平和と安定のために努力したい』と語っていた。そのためにも、内閣改造ではヘンな人間は選ばないことだ。まともな人物を選んでほしい」」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000003-ykf-soci
日刊ゲンダイにコメントを寄せる「森田実氏」と、今回夕刊フジの取材に答えた「森田実氏」は同一人物なのでしょうか?ちなみに日刊ゲンダイの記事を一部ご紹介します。
忖度で片づけるのか 森友・加計疑獄の“主犯”は安倍夫妻(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/721.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 6 月 03 日 19:20:55: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 政治評論家の森田実氏がこう言う。
「森友、加計、準強姦事件の3つは、どれも安倍政権の問題に直結する重大犯罪です。忖度という言葉遊びで逃さないためにも、野党は一丸となって徹底追及するべき。国民も安倍夫妻による暴政を許してはならないと声を上げる必要があります」
0 14

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する