mixiユーザー(id:5652389)

2017年03月22日00:34

256 view

あーあ

雨の中、自転車で、バイトへ。
シフト入った直後

R「安楽生さん店長への粗品の100円出した?」
私「Σえっ?!(何の話?あせあせ(飛び散る汗)←キョドる)…まだですっ」
R「え?先週までにって、みんなもう出てるんだけど!あなたで最後だよ?!」
私「え?何ですか?100円?…私、初耳ですね」
R「え?誰からも伝わってないの?」
私「はぁ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
R「・・・・・・わかった、はーい」(去る)

・・・・これは?
悪い方に考えちゃダメだ。悪い方に考えちゃダメだ。悪い方に考えちゃダメだ。
私ハブられてない?え、マジで?勤続七年にしてハブられだすとか人生何があるかわからんな。

その後Rさんが詫びに来る。
R「ごめーん、担当のOさんがなかなかいう機会がなくて伝わらなかったってー」
Oさん昨日も会いましたよね…(TдT)。ていうか毎日帰る時に挨拶してるじゃんか…。
R「メモとか貼っとけばいいのにねー」
えーと、このRさんはぶっちゃけOさん派なので私に謝ってる風にOさんの失敗をかばってます。
何てこったい!不当に怒られたし、なんかそんな大事なこと連絡ミスとか。
もうね、私は言ってやりましたよ!

 「いいえぇ、全然良いんですよー( ̄∀ ̄) あ、100円あとで払うんでー」

 ○| ̄|_

だってOさん仕事できるし。
新しい事覚えるの早いし手際良いししっかりした接客出来るしハキハキしてるし実はSらしいし。
7年やってもレジから外に出られない(基礎作業しかできない)私に何が言えようか。
良いんだ、私のステージはここじゃない、もっと得意な事で貢献できればいいんだ。
今年も絵を描いたり模型作ったりして原信に貢献しよう。


はぁ…悲しくなってしまったな。
あコレ新作。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する