mixiユーザー(id:10458430)

2016年11月12日19:47

1558 view

初音ミク Project DIVA FT 34回目

★9、★9.5、★10のボーナス譜面でパーフェクトを取得し、EXパフェ200曲達成。
(※PS4動画をうpできない環境なので、動画は他人のAC版を使わせて頂きました)


■ロミオとシンデレラ
フォト


フォト

・★9ボーナス譜面。
全体的にリズム易で、★9の中でも最も簡単と思われる譜面。
間奏の軸押し部分と、終盤の交互3連打と2連+単1の3連打がやや難しい。暗記が必要。


                           ◇


■フキゲンワルツ
フォト


フォト

・★9.5ボーナス譜面。
道中は非常に簡単。ぶっちゃけNORMALと大差ないぐらいで、★9.5にあってはまるでハーゴン城に突入したと思ったら、そこが懐かしのローレシア城だったかのような違和感をおぼえる。
終盤の難読リズム箇所と高速連打が難所。とはいえ、★9.5というほどには難しくなく、★7ぐらいまでのスキルで十二分に対処可能。アケミク連打譜面に対するDS4の対処能力の高さは異常。

とりあえず「ボーナス譜面といえばフキゲンワルツ」というぐらい、地獄に仏のボーナス譜面。


                           ◇

■裏表ラバース
フォト


フォト

・★10ボーナス譜面。
基本ベースはDTex裏表。ノーツが膨大に追加されている。ボーナス譜面で簡単といっても、それはあくまで他の★10と比較してのことで、全体としてみれば★8.5上位ぐらいの難度はある。
おそらく、連打譜面のためボタン4つのアケ基準で★10に設定されてるのだと思われる。
最終盤の右手回転後の□ □□×××△△ △○だけは、×だけ片手にすると上手くいった。

つーかこの譜面は異様にミスが多かった。ミスが多いのはいつものことだけど、まるでPSP時代のようにSAFE1やらSAD1が出て中々パフェが取れなかった。さすが腐っても★10ということか。


フォト
 
・EXパフェ数200。全パフェ数は801。 EX平均達成率も90%を越えたし、もう十分だな。



フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
 



危険・警告フレームが無い場合は↓こちら
http://shwarzemureiter.web.fc2.com/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する