mixiユーザー(id:3688633)

2016年02月11日20:15

976 view

DA´s PartyーElectric Digital Kingdom 2回目レポー

*今回は他SNSとの兼ね合いもあり始めから全体公開にします
*殆どのマイミクには全く意味不明でキモいだけなのでUターン奨励(特に旅関連)
*セトリは絶対に抜けてるの有&流れもいい加減です。雰囲気だけ掴んで頂ければ。
*長文注意


コタニキンヤ.さん主催のDA's Party2回目に行ってきました。DA's Partyとは何かは前回のレポ参照。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1946192464&owner_id=3688633
会場は前回に引き続き新宿BLAZE。前回は定時直行でギリで入りましたが、今回は午後仕事サボりました。前回同イベントで失神寸前の大事件が起こっただけに、良番が来たのでどうしても開場時間に入りたかった。

開場時間に入ったおかげで最前の隅(お立ち台目の前)をGET!
しかしオールスタンディングでぼっちって開演までちょい辛いのね。最近のオルスタは開場まで時間が短かったり平日でギリで入る事が多かったし、accessの春は大抵同行者がいるので余計。(余談ですが、激戦だったウツバー赤坂は立見を選択した事で当選しました)

オンタイムで始まりです。

【MC-K2 FACTORY】

キンヤ.さんとリウ君のユニットです。特にmixiでは言ってないけど、去年ワンマンも行きました (ただの暇人)。

・6:00pm
・名探偵K
・僕らは誰だってマッハでヒーローになれる

恰好はリウ君は白スーツで(BLACK CATのスヴェンみたい)、キンヤ.さんはシャーロック・ホームズ風のインバネス・コートの襟のみにいつものスーツ。

正直意外過ぎる選曲。まさか最初におじいちゃんのアレを持ってくるとは。「僕らは誰だってマッハでヒーローになれる」は豊島区のヒーロー・トシマッハのテーマ曲です。
トシマッハとトラッシュ(トシマッハ界のショッカー的存在)登場で、後楽園で僕と握手的なヒーローショー(特撮全く興味ないのでこれ位しか言えないw)・・・ならぬ殺陣も披露。そして私は見逃さなかった、小道具(キンヤ.さん私物バッグ)にネオエージ(大ちゃんラジオ)のステッカーが挟んであったのを(写真参照)。

【Cyntia】

ハードロック系のガールズバンドです、全く知識が無いのでセトリは省略。
キンヤ.さんの「This is gravitaion」のアレンジを担当した岡さんの繋がりみたいです。
Voの人がスタイル抜群の美人さんで声量も凄かったですね。演奏技術も高いと思う。Keyの人がシンセ始めたキッカケが大ちゃんらしく、挙動不審で可愛かったです。
浜田麻里のReturn to Myselfをカバーしてると聞いたのだけど、やらずに残念でした。あれ好き。

*ここで転換。後ろでキンヤ.さんがDA's Party始めるに至った経緯とか、神(浅倉大介)を呼ぶのに苦労した話とか(だったかな?)ニコ生の事、グッズ宣伝をおしゃべり。

【ABARA】

Icemanのボーカル・黒田倫弘率いるバンドです。メンバーは他にCH@PPY(Key)・江草一平(G)。
正直ソロ以上に良く知りません。セトリはスタッフtwitterより拝借。

・GLITTER PRIDE
・IMPERFECT
・in the world
・ハピネス
(どれかわからないけど、マザコンロックで聞いたことのあった曲があった)
・Very good time!
(前回もやったがこれはソロ曲。アルバム持ってるので唯一わかりました)

ここ最近アコースティック以外のライブを見る機会が何度かあったけど、IM時代に比べて本当に魅せ方が上手くなったなあと思います。私の目の前のお立ち台に上って、B'z稲葉さんもよくやる股間に手を当てるアレをやっててグッハア・・・(←死ね)

【浅倉大介】

ここで神の御降臨です。な・・・なんと後方にいつの間にかDJセットが組んであった!
最前私、全く見えなくて涙目。
恰好はvivianne westwoodのシャツにリボン、ボーダーのロングジャケット(GIVENCYの様な気がしてる)にお帽子。

・Glamloid/access
・Topology(Moonshine Dance混)/DA
・Danteloid/DA
・Selfy Trick/Edge of Life
(「臨床犯罪学者 火村英生の推理」主題歌)
・逆光×礼賛/東京パフォーマンスドール
(これのc/wはTKの「十代に罪はない」のセルフカバーなのでFANKSの皆も注目)
・0 game/DA
・march hare/DA
・dope light/Iceman
(倫君が皆の盛り上がりにグっと来たとツイートしてました。そう思えるようになった事が、私は嬉しい)
・Vertical Innocence/access

【GEMINIDS】

元LAZY KNACKのYUNAとKimeru(昔、大ちゃんが数曲提供してた)のユニット、初ライブです。
KimeruについてはStarry HeavensのCDを持ってる程度(あと2曲も提供してたのか・・知らんw)
なので、LAZY KNACKについて少し。
えーと、古参ぶってますが生で見た事はございません。CDは買ってたけどね。当時JKで金銭的に厳しい中でヲタ活動を行っていたので、どうしてもIM・TMRが優先になってしまい、ついに生で見れないまま解散してもた。YUNAソロ活動については、Redまで記憶があります(といっても曲は知らなくて雑誌で見た程度)。その後、なんとあのSUGIZOとも何かやってたらしいけど。

というわけで、YUNA初めて見ましたが・・・・何処の女性雑誌専属モデルですか???
とても私と同じ年のオッサンとは見えん、女子でしょ、女子!松雪泰子の血怖エエ!(※弟です)

・CRYSTAL GAME/LAZY KNACKカバー
(ぬおおおお・・初生CRYSTAL GAME。なんかこれ、同じ学校のファン仲間がカラオケでフリやってた気がするんだけど思い出せないんだ。誰か知ってたら教えて下さい)
・GEMINIDS(オリジナル)
*ここでキンヤ.さんも加わって・・・
・DARK HALF/Icemanカバー
(!!倫君も出てくれば良かったのにと思ったけど、それやられたらまたショックで大変な事になっていたので、まあ良かったです。フリを教えてくれたらしい泣。Kimeruとキンヤさんがオーディションで歌ったとか言ってました)
・恋のデコレーション
(オリジナル新曲。フリ有)
・SPARK/LAZY KNACKカバー
(ちょーーー援交ソングきたーーーー誘ってなにそれデートクラブww)

LKについては、DA曲以外も意外といい曲多いので、それらにスポットライトを当ててくれればと思います。romantic modeの人のDestinyとか元U波の石井さんのMoonとか。

MCではYUNAが最初はLAZY KNACKやろうってKimeruを誘ったのだけど、LKは聡君とやって下さいとお断りしたみたいな話してました。Kimeruは元々ただのDAファンなので、ファン心理ですよね。聡は今いずこ・・・

正直今回一番興奮しましたね。あの時代に捕らわれてるなあ、自分。

【コタニキンヤ.】

オーガナイザーの登場。最近、ちょいちょいライブ行ってます(ただの暇人)。前回の大事件で私の中で株が急上昇。サポートはリウ君の他にいつものじぇっと(G)、カゴちゃん(Key)、そしてaccessでもお馴染みの柴ちゃん(Dr)。

・灼熱Blade
・プラチナピエロ(これ前に知人に曲名教えてもらったのだが一般発売されてないのね。良曲)
・Sweet Sweet Samba
・憂鬱なSeven Days
・高熱Blood

ここで神(大ちゃん)の召喚。すみません、ここでなに話したか覚えてないんだけど、神の靴紐がほどけて、キンヤさんが僕がやると縦結びになるとか言ってたかな…

そして今回急遽出演が決まったEdge of Life登場。2人とも背が高くて神とキンヤ.さんが可愛く見えた。ボーカルが金髪なので、それについて弄られてたかな。神の演奏で…

・Selfy Trick

そして全出演者と、RUN&GUNの永田さん登場。最近までキンヤ.さんとミュージカルやってた。確か昔のDA´s partyでも見ました。あの時子供だなーって思ってたけど、もう31ですかそうですか。
ただ、ずっと追ってる知人によるとランガンは今はあんまりグループで歌ってないみたい。次回のDA´s partyに出てLay Upとかやって欲しいぞ。

倫君は最初隅の方にいたのだけど、「珍君 もこっちおいでよ」って神の隣に行っててうあああ…←いい加減慣れろ

大ちゃんが、「青春時代の思い出だけにならずに、皆が未来を見てやってる、それが凄い」みたいな話をしてたけど、本当にそうだと思います。

そして神の演奏で…

・ナンダカンダ/藤井隆

たぶん昔の最後の方のDA´s partyで、藤井隆が来たことがあったのを思い出しました。皆で例のあのフリで歌ったんだけど、倫君がキレッキレ過ぎたw

そして早くも次回9/2(金)、第3回やります。なんと、場所は豊洲PIT。神が土曜日にやっても埋められなかった豊洲PIT、しかもオルスタ。これは大きく出ました、大物を呼ぶ前提でしょうか。個人的には至上主義の人には申し訳ないけど、accessがDA´s Partyに出るのはちょっと違うと思うのですが、昔のは別物だと考えると有なのかな。

でも最後に次回のチラシが配られてですね…

「THE FORCE WILL BE WITH YOU,ALWAYS」
(力はいつも、君の元にある)
このFORCEてのは、西川を連想させますね。ただ、今の関係を考えるとどうかな…キンヤさんが関係修復の鍵となるのでしょうか。

「奇跡はきっと、ここ(豊洲)にある」
twitterでも言われるけど、これはIcemanのWhat's wrongの歌詞「奇跡はきっと、側にある」を連想させます。となると、赤髪の彼を召喚しようとしてるのか…ああいう終り方をした以上、そんな事が起こってはならないという思いは消えないけど、最近の色々を考えると1mmだけ期待しちゃうかな。

閉じてしまった世界は開くのか…
泣きそうなときめきは訪れるのか…

楽しみにその時を待ちたいと思います。

また仕事サボって行くぜーー!




19 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する