mixiユーザー(id:4710764)

2014年12月22日07:58

398 view

【徒然:私事】:新年のご挨拶を控えさせて頂きます・・・。

こんにちは。

私事で大変申し訳ないのですが、来年の新年の挨拶状を控えさせていただく事になりました・・・。

理由はご存知の方もおられるかと思います。

相次いで亡くした愛鳥、特に今年は4羽、それも2羽は11月、12月に入ってから〜と、突然だったため、未だ心の整理が出来ず、とても「おめでたい」とは書けない心境にあります。

たかだか鳥のために〜と思われる方もいるとは思いますが、私達夫婦にとっては家族の一員を一度に4人、特に15日過ぎてから追い打ちをかけるように1人亡くしたようなもので、とても気分を改める事が出来ない状態です。

まだくららちゃんが亡くなった時点では何とか〜と思っていたのですが、さすがに17日ともなると無理・・・です・・・。

そんな中、礼儀を重んじる両親に立て続けの鳥の訃報で「(親戚関係だけでも)挨拶状を出さなければダメ?」尋ねた所、珍しく「出さなくてもいいよ。そんな気になれないでしょう?」と言われ、
家族・親戚も含め、mixi他で交流のあった方も含め、全ての方に出さない事にさせて頂く事となりました。

・・・「たかが鳥のために」とてっきり言われると思ったので、ちょっとビックリしていますが助かりもします(;_:)。

本来であれば年始の挨拶をやり取りさせて頂いている方のみにご連絡差し上げる所、mixiメッセージで特定のマイミクさんのみに送る機能が無くなってしまい、でもマイミクさん以外でお付き合いしている方も幾人かおられる為、何人もの方に個別にメッセージを送る事が出来ず、このような形でのお知らせとなってしまいました。

今からでは喪中(?)ハガキも間に合いませんし・・・。

失礼をお許し下さいマセ・・・。

ただ、お詫びにこちらからは新年明けに、住所が分りこれまでにやり取りさせて頂いている方には可能な限り寒中見舞いと言う形で送らせて頂こうと思っています。

また、相次いで鳥が亡くなった事とはいえ、これまで新年の挨拶・可愛い鳥さんの絵柄など頂いていた事も楽しみの一つでもありました。
もし今年もまた〜と思われている方がおられましたら、何もないのも寂しいものなので気にせず送って下さると慰められます(^^ゞ。

マイミクさんではなく、今回の日記をご存知なく送って下さっても一向に構いません。

今年は住所が分らなくても送る事が出来るmixi年賀状機能が無いため、昨年まで送らせて頂いていた方には住所が分らないため送る事が出来ませんことを、予めご了承頂きたいと思います・・・。

このような日記での失礼な形でのお知らせをお許し下さいマセ・・・。
大変失礼いたしました。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2014年12月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031