mixiユーザー(id:10458430)

2009年07月08日23:49

358 view

初音ミク Project DIVA 3回目

つづき。

ハード全曲GREATまで、あと7曲。
「桜ノ雨」ラストでつまずき中。3日目にして、既にプレイ時間が10時間を超えますた。
つーか1曲1曲が全体的に長いから、失敗してもう1回、もう一回ってやってるうち、あっという間に時間が経ってる。こわいぐらい経ってる。
失敗してもミクの歌が心地よくて癒し効果グンバツなもんだから、いくらでもリトライ平気だし、リズムにあわせてボタンを押すだけという単調な作業がこれまた脳内麻薬をドバらせるから、時間たってるのに全然気づけない。こないだはいつの間にか朝だったし。

それにしても、これすごいホント。
既に失われて久しい文化と思われた、清純で穢れのない虚像としてのアイドルの姿がここにある。しかも声優ですらない。歳もとらなきゃウンコもおしっこもしない、ファンの思いのままに歌わせることもできれば、躍らせることもできる、完璧な存在。まさにパーフェクト超人。
生前ヤン提督が痛切に希求して、ついに得ることが叶わなかった「アイドルの神格化としての偶像」を、ぼくたちは見つけることができたんですッ!

そうか・・・。現代における究極のアイドルが舞い降りる聖域は、ゲーム機だったんだな。




危険・警告フレームが無い場合は↓こちら
http://shwarzemureiter.web.fc2.com/
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する