mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

子供の名前を考えるコミュの息子たち二人、画数と音感、読みやすさ。漢字の意味に思いと願いをを込めてつけました。 名字にインパクトがあるので、学校では名字の呼び捨てや、名字もじりらしいのあだ名らしいです。…覚悟はしていましたが、 当時の年間20位に名前(音)が入ってしまった高校生の長男は 気に入ってるけど、友達には下の名前を呼び捨てにされたかったな〜。 と、言います。 次男は、割りと呼び捨てにもしやすいので、名字と名前が半々みたいです。 つけてみてみなさん、いかがでしたか? 男の子ママさん、旦那さんやお子さんは名字で呼ばれますか? 名前で呼ばれますか? 女の子ママさんはどうですか? 何かしら、それについて感じたことや、尋ねてみたことはありますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
息子たち二人、画数と音感、読みやすさ。漢字の意味に思いと願いをを込めてつけました。
名字にインパクトがあるので、学校では名字の呼び捨てや、名字もじりらしいのあだ名らしいです。…覚悟はしていましたが、

当時の年間20位に名前(音)が入ってしまった高校生の長男は

気に入ってるけど、友達には下の名前を呼び捨てにされたかったな〜。
と、言います。

次男は、割りと呼び捨てにもしやすいので、名字と名前が半々みたいです。

つけてみてみなさん、いかがでしたか?

男の子ママさん、旦那さんやお子さんは名字で呼ばれますか? 名前で呼ばれますか?
女の子ママさんはどうですか?
何かしら、それについて感じたことや、尋ねてみたことはありますか?