mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

シボレー サバーバン アメ車好きコミュの初めまして! 現在購入予定の04サバーバンなんですが、駆動セレクタースイッチが画像のような見たこと無いスイッチがついています! どのボタンが何かわかる方おられましたら教えて頂きたいです! フルタイムなのでしょうか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして!
現在購入予定の04サバーバンなんですが、駆動セレクタースイッチが画像のような見たこと無いスイッチがついています!
どのボタンが何かわかる方おられましたら教えて頂きたいです!
フルタイムなのでしょうか?
一番上は、スタビリティトラックという横滑り防止装置の様な物。真ん中は、フルタイム4WD、下は直結 4WD Low です。
一番上と下を同時に押すと?トランスファーがニュートラルになるみたいです。
http://cdn.dealereprocess.com/cdn/servicemanuals/chevrolet/2004-suburban.pdf
で英語のマニュアルが見れます。
>>[2]
コメントありがとうございます!
トランスファーがニュートラルになるといいますと、その状態での走行はどうなるのでしょうか?
こんにちは。
トランスファーをニュートラルにすると、トランスミッション(A/T)と前後輪が切り離されフリーになります。
DやRに入れとも動かず、Pに入れても坂だと転がって行きます。(トランスファーをニュートラルにした時はA/TのPは効かないので、パーキングレバーを引き(踏んで)止めます。)
日本ではあまり使いませんが、他の車で(トレーラーの様に)引っ張って行く時に使います。