mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 地域 > ☆1円のちから☆

☆1円のちから☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年3月31日 04:37更新

皆さん恵まれない子供たちに一日一円募金をしましょう。

世界にはこんな恵まれない子供たちがいます。
3秒に一人、貧困を原因とする病気や飢えで子どもが死んでいます。
貧困により、毎日3万人の子どもの命が奪われています。
貧困により、数百万人以上の子どもが、ヘルスケアや教育、そしてよりよい未来へと羽ばたくチャンスを失っています。
開発途上国では、7人に一人の子どもが5歳の誕生日を迎えることができません。
毎年1,200万人の5歳以下の子どもが簡単に予防できる病気で命を落とし、数百万人の子どもが衛生的でない水の摂取や不十分な衛生設備のために病気にかかっています。
毎年400万人の赤ちゃんが、生まれてから一ヶ月足らずで死亡しています。
6億人以上の子どもたちが、一日1ドル以下で暮らさなければならない家族の中で生きています。
およそ1,600万人の子どもたちが、HIV/AIDSによって片親もしくは両親を失っています。
全世界で推定2億5,000万人の子どもたちが労働についており、そのほとんどが危険で搾取的な状況下にあります。
戦争によって、2,000万人の子どもたちが傷を負い、殺され、もしくは家を追われています。
世界で1億1,000万人の子どもが学校に通っていません。読み書きや簡単な計算が出来るようになる前にドロップアウトしてしまう子どもたちもたくさんいます。
毎年約600,000人の女性が防ぎうる妊娠・出産の合併症により亡くなっています。
世界には8億6,000万人以上の成人非識字者がいます。そのうちの64%は女性です。
例えば一日一円で一週間続ければ急性の下痢による脱水症から子どもの命を守ることができ、二週間続ければポリオ経口ワクチ1回分になるそうです。
このコミュのメンバーが100人になったときのは、一日で300ℓ以上の安全な水を供給できます。

たかが一円、されど一円。

自分に負担にならない程度の募金。

一日一円募金を始めましょう。

お金をかけずにボランティア活動なんかも、載せちゃってください。

貧乏でも人のために出来ることは沢山あります。

みんなで助け合い困ってる人を世界からなくしましょう。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2006年6月12日

4151日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!