mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 音楽 > Lolita∞Complex

Lolita∞Complex

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2013年12月7日 00:23更新

http://lolitacomplex.info/

Lolita∞Complexは新時代の音楽を目指す男女ユニットで、その音楽性にはアンビエント・テクノ・ポップという言葉がぴったりと当てはまる。
ヨーロッパ耽美派とデジタル感覚の融合したその特異なサウンドには、歌、楽曲、アレンジとすべてにおいてその才能が遺憾なく発揮されている。
tocco(ヴォーカル、作詞)はまばゆいほどの美形で、全て英語の作詞には映像的なセンスがあり、歌はその詞を読んでいる感覚でイメージが広がる。
またjunne(プログラミング、作編曲)の音楽センスの良さも注目されている。
1stアルバム「Lolita∞Complex(ロリータ・コンプレックス)」は2000年12月20日発売。
収録曲“Rosetta”(原曲「G線上のアリア」)はヴィーナスフォートのTV-CF曲として
'01年1月に首都圏でON AIRされ、注目を集めた。
またこのアルバムには土屋昌巳(g)、デイヴ・グレゴリー(g)らが参加しており、話題を呼んでいる。

  ∞ ∞∞ ∞ ∞∞

töcco
歌い手。詩人。モデル。
幼少の頃に習ったクラシックピアノが音楽との出会い。 敬愛する作曲家は、リスト、ショパン、ドビュッシー。 ピアノはそれなりに上達はしたが、最後までまともに譜面を読む事ができず(耳コピーだった!)、断念。
女優の母親、俳優・デザイナーの父親、そしてその両親共に音楽好きであった影響で、50's Jazz、60's〜70's Rockに精通している。しかしながら興味のあるものは、『宇宙』と『Vivienne Westwood』。
将来の夢は、超状現象研究家。

  &&&& &&&&&

jünne
ベーシスト。キーボードプレイヤー。プログラマー。
平凡、穏やかな家庭に育ったが、何故か彼だけは非凡であった。
töcco同様にクラシックピアノによって音楽の世界へ誘われる。
土屋昌巳氏を敬愛してやまないjünneの音楽キャリアは、Lolita∞Complexのサウンドからは全く想像のつかない、Rockバンド暦が大半を占める。が、ある日töccoの詩の世界に片足を踏み入れたばかりに、出口の無いNever forestの彷徨い人となり、未だ還らず。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2006年6月11日

4034日間運営

カテゴリ
音楽
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!