mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 本、マンガ > 藤沢組代打・浦部

藤沢組代打・浦部

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2015年11月29日 00:59更新

漫画雑誌「近代麻雀」連載、そして最近アニメ化もされた「闘牌伝説アカギ」に登場した藤沢組代打、浦部さんに魅せられた者が集うコミュです☆
原作漫画ネタもアニメ版のネタも両方OKで〜す。

・浦部さんの泥臭い雰囲気漂ういやらしい関西弁が耳に残る人
・浦部さんのようなちょい悪ギャンブラーおやぢにクラクラきちゃう人
・浦部さんのように死ぬまで保留してしまう人
…などなど、みんなどしどし集まれ〜!!

メンバーどんどん増えてきてくれて超ウレシイです゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
みなさんもっと熱く浦部さんの魅力について語り合ってね♪
新トピなんかも保留したりせずに気軽に立てまくっちゃってくださーイヽ(゚∀゚)ノシ

--------<浦部さんの名シーン集>-------------------
「(いかにも必死そうに)ロン!!…ふぅ、タンヤオだけのノミ手やが、なんとか連荘、えぇ感じえぇ感じ」
ところがそこで偽アカギの頭ハネ。
「な、なんてことやぁぁぁ」
まさに怪演。

「そのぉ、なんちゅうか、このままではウチの親分に顔向けできへんのですぅ」

少しずつ正体を現す浦部さん。
「そんなことは言ってまへん。同等の条件ってのは、この倍増っちゅうことを言っとるんやでぇ」
怪演は続く。

川田組の組長はんにおねだりする浦部さん。
「受けてもらえまっしゃろ?組長はぁん、頼んますぅ!!これこの通りやぁ」

洗牌時に口が開いてる浦部さん。

調子に乗ってる偽アカギを余裕の表情で揺すりだす浦部さん。
「しかし惜しかったでんなぁ…その手がオーラスで入ってれば、このアガリで決着を付けられたんやけどなぁ」
「その千点がイバラの道なんよぉ、兄さんのヤワな足じゃぁ…まず通りきらん!!」

ダメダメな偽アカギに豪快な打回しを披露する浦部さん。
「ぬるいでぇ、兄さん…手が来とるときにはガメらんかい!」

意外に好戦するソバカスのツモアガリに思わず声を漏らしてしまう浦部さん。
急に焦りだしたソバカスを軽くいなす浦部さん。
「ロォォォォォン」

鬼才アカギの思惑を探ろうとツモアガリを見送る浦部さん。
「さあアカギはん。見せてくれやおどれの先制リーチ」

「四暗刻オープンリーチやと…!?無茶苦茶すんなや、アホンダラ!!」
「アカギが引きあがれば、点数が一気にひっくり返ってまうがな!!」と声をひっくり返して言う浦部さん。

アカギのツモにビビリまくる浦部さん。
「ひ、ひぅ…心臓に悪い」

アカギの意味不明なうち回しに翻弄される浦部さん。
「役はなんや…タンヤオか、ファンパイか…」
「なんや、中は通るんかい」
「(そのあと白を引いてきて)よりによって…悪い流れ!」
「タンヤオもファンパイも、最後に匂わせた3色同刻も、とどのつまりはブラフ!!」
「へぇ?ぽ、ポン!?」

そして最後にはアカギの前に敗れた歴代の相手役たちに負けず劣らずの見事なグニャリっぷりを魅せてくれた浦部さん。
「そ、そんな…どうしてこんなことが…」

そんな浦部さんの全てが最高〜っ!!
----------------------------------

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 136人

もっと見る

開設日
2006年6月8日

4126日間運営

カテゴリ
本、マンガ
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!