mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 会社、団体 > てんつく上映会の会 In 沖縄

てんつく上映会の会 In 沖縄

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2012年8月7日 03:48更新

てんつくマンさんの自主制作映画『107+1 〜天国はつくるもの〜』を定期的に主催しちゃおうっていう団体です。


私はこの映画を見た瞬間、固まった。素敵すぎる・・・。


これは伝えていくべき映画だと思います。


上映会主催メンバーを常に募集してますので、どしどしコミュに参加してください!!!


てんつくマンさんのホームページ。映画の予告も見れます。→http://tentsuku.com/




さてさて、私たちがなんのためにこの映画の上映を何度もやってるのか。その思いを俺自身も確認するために、まとめてみたいと思います。



なんのために???
?「動けば変わる」ってことを学生のみんなに伝えたい
?沖縄でやることって意味ありげじゃん?
?上映会することで繋がりができるのさ



?
この映画のテーマでもあるけど、動いたら変わるのよ!私が大学一年生のときに、ドギマギしながらひとりでセミナーなんかに参加しちゃって。そんな場所ではやっぱ動いてる人たちがいるもんだから、その人たちと繋がっちゃって。そしたらいろんな話しがどんどん舞い込んできちゃって。ひとつ動いた後の景色って全然違って見えるんだな〜って実感。


でもやっぱ怖いじゃん、動くことって!そんなあなたの背中を押してくれるのがこの映画。


この映画の参加者の倉井さん。彼女はもしかしたら私、あなたより自分に自信を持ってなかったかもしれない。そんな彼女の成長ぶりは本当に勇気づけられます。


んで動きやすいのが私たち学生さんだよ〜授業がない日は毎日ぼーっとしてますって人、もったいないよ〜。ぼーっとしてる間に動いてる人たくさんいるよ〜学生の身分を最大限に活かしてよ〜。




?
舞台は沖縄なのよね〜この映画。だからやっぱ沖縄でこの映画を見るのは意味ありげ。だって自分が座って見てるその場所の話しだもん。そしたらなおさら、たんに映画の話しで終わらせきれないじゃん?




?
上映会後の懇親会で、見に来てくれた人たちと繋がれるのさ♪やっぱみんなで動くと勇気出るし、大きなことできるから、繋がることって大事。参加者はそれだけでモチベーション上がってるから、熱い話しをシェアできるの!良いよ〜あの空気は!



なんて理由でやってます♪




いずれ、「えっ、まだ見てないのてんつくまん??」ってな雰囲気に沖縄中が包まれますよ!先端を行かなきゃ♪

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 15人

もっと見る

開設日
2006年6月8日

3917日間運営

カテゴリ
会社、団体
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!