mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > 趣味 > Flou

Flou

Flou

ログインして参加する

参加するにはログインが必要です。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2011年11月10日 19:48更新

二十六年前、エネルギー溢れるシチリア人企業家が、人類の夜の生活の品質を向上するため、寝室の世界に飛び込んできた。その人物は、ロザリオ・メッシーナ、フルーの生みの親、「睡眠の文化」のクリエーター。

ロザリオ・メッシーナは、60年前にシチリアはカタニア市郊外のアーチ・カステッロ市に、5人兄弟の長男として生まれる。若くして父を亡くした彼は、家族を養うため16歳にしてカタニアの総合デパートリナシェンテに勤務することになり、同時に学歴を得るため、努力をして1年間で高校を卒業することになる。
4年後、リナシェンテで豊富な経験と営業成績を残し、イタリアの大手電化製品メーカー ZANUSSI-REX 社のカタニア支店に勤務することになる。彼の実力は、高く評価され、数多くの企業からヘッドハンティングされるようになり、北への移住を考え始めるきっかけとなった。数年後、ロンバルディア州のイタリアを代表する家具メーカーからのオファーを受け、責任重大なポジションをこなすことになる。
この経験と成功から、大手ベッドリネンメーカーの Bassetti 社に引き抜かれ、高級ラインの開発責任者というポジションをまかされることになる。
1978年、アキーレ・ロカテッリとのパートナーシップにより、フルーを創立、サクセスストーリーがここからはじまる。未来への目標、活発なクリエイティビティ、エネルギッシュな発想力により、メッシーナはイタリアデザイン界を代表する世界的な企業へと発展し続ける。

フルーの誕生から変わらず守り続けるブランドコンセプト:品質と価格のバランス、モダンで機能的、色鮮やかな美しさ、お客様の満足感と快適な睡眠の提供、及びライフスタイルの向上。
誕生と同時に発表された、巨匠ヴィコ・マジストレッティがデザインを施した「ナタリー」は、現在も世界のカバーリング式ファブリックベッドの代表作となっています。
世界初のカバーリング式ファブリックベッド「ナタリー」は、その当時新たな睡眠に対する価値観を与え、現在の世界中の寝具売場の形を作ったと言っても過言ではない。
「角度を変え、シンプルな発想からアイディアが生まれた。70年代後半、色と柔らかいダウンが寝具業界で流行になった時、単純にベッドベースへの工夫を考えた。そこで、フルーの生みの親、ロザリオ・メッシーナが、その発想の未知の可能性を感じ、ベッド本体に様々な色鮮やかなカバーを着せ替えできるシステムを当時モノトーンであった張り込み型のベッドに取り入れてはと考えた。そうすることにより、寝室を自由にコーディネートできるようになる」と、マジストレッティは言った。
「ナタリー」の成功により、フルーはその後、研究開発センターを発足し、睡眠と品質の研究を進め、ベッド製造の拡大をはじめることになる。
現在、ファブリックベッドをはじめ、ソファベッド、レザーベッド、木製ベッド、アルミベッド、ハイドベッドを40モデル以上のコレクションを発表し、数多くのアクセサリーやファーニチャーのセレクション、及び豊富なバリエーションのベッドリネンやファブリック類からホームウェアコレクション「 Flou 」など、お客様のニーズとテーストに合わせて取り揃えている。
60カ国の最も美しいインテリアショップと代理店契約を結び、12店舗のフルーブランドのオンリーショップを世界の主要都市でオープンしている。
アメリカ市場での流通を発展させるため、カナダに工場を構え、市場向けのオリジナルサイズなどのベッド製造を行っている。

http://www.flou.it/index.asp

コミュニティにつぶやきを投稿

トピック

参加メンバー 8人

もっと見る

開設日
2006年6月6日

3838日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!