mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

[京都市私立] 栄光幼稚園

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年8月28日 09:10更新

 京都市右京区にある栄光幼稚園のコミュニティです。
他府県にも同じ名前の幼稚園が複数あるようですが、京都の栄光幼稚園がなかったので作りました。
 年々、土地や施設が増えていっているようです・・・^^
出身者の方、関係者の方々、ぜひ入ってください。

 この頃の記憶ってほとんどないよね・・・。
でも卒業生として誇りをもてる「学歴」だと思います!(笑)

---------------------

 以下、http://www.kyoshiyoh.com/data/703/index.htmlから抜粋しました(^−^)。

 明治26年の創設時から受け継がれたキリスト教精神を生かし、明るくやさしく、人から愛される子どもに!!を教育目標としています。


 【教育方針】


心・知・体をバランスよく育てる。


<心>友達や先生との関わり、又聖書の話や絵本などを通して、善悪を判断する力、人の痛みをわかろうとする心、感謝の気持ちなどを育てていく。
<知>遊びの中で、回りのいろいろな環境の中で、様々な刺激や感動を味わい、興味・意欲・自分で考える力を育てる。
<体>温水プールやアスレチック遊具などを活用する中での体力作り、又、広い第2園庭でもパワーいっぱいの遊びを日々繰り広げて子ども達の元気を育てる。
人としての基本を培う。


挨拶、礼儀正しさ、けじめ、自主性、又、人の話を聞ける、自分の気持ちを言える。。。。そうした態度や習慣を毎日の繰り返しの中で身につけさせていく。

 【その他】


園庭には緑豊かな木々、芝生、四季折々の草花や木の実などがあふれ、いつも自然に触れられる環境となっています。また、あひるなどの小動物や虫たちとの関わりは、生命を考え大切にしようとする心の育みへとつながっていきます。

コミュニティにつぶやきを投稿

参加メンバー 141人

もっと見る

開設日
2006年6月3日

6535日間運営

カテゴリ
学校
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!