mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ハンディキャップ楽観主義

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2022年10月1日 11:19更新

ハンディキャップ、インペアメント、ディスアビリティ(精神的・肉体的な障がい/しょうがい)を持ってる。

が。

あんまり深く考えてない人。
自分のハンディキャップは本当にハンディなのか疑問に思ってしまう人。
notハンディキャッパーに一泡吹かせてやりたい人。
過去に悩みすぎてある時悟りをひらいた人。
障がいは個性!という人。
↑が進行して既に自他共にネタとして活用してる人。
ハンディ持ちだけどどう考えても俺様勝ち組だぜヒャホーウな人。
絶対克服してやる!な人、また克服したぜ!な人。
就職・転職頑張ってる人。などなど・・
とにかくハンディ持ちだけど人生楽しんでる人!頑張ってる人!
こんな楽天的なコミュがあってもいいではないですか♪

ハンディ持ちであれば誰しもはぁ〜・・・ってなることもありますが、
ここでは「楽観主義」で楽しみましょう!

またここで出会った「楽観主義ハンディキャッパー」さんに真剣に悩みを打ち明けてみるのもいいと思います。普段楽観してる人が、きっと真剣に一緒に悩んでくれると思います。

躁鬱、統合失調症、パニック障害、てんかんなどから目や耳など身体にハンディを持つ人まで手広くカバーします♪ご家族にもつ方もOK。

ここでは皆一緒に楽しみましょう。
鬱だ・・・とかは禁止ですよ!



ついに3代目となりました。
千石屋です

のんびり楽観主義を貫いて参りたいと思っています。


どうぞ皆様、これからもご愛用くださいませw

コミュニティにつぶやきを投稿

イベント

参加メンバー 91人

もっと見る

開設日
2005年1月27日

7027日間運営

カテゴリ
サークル、ゼミ