mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > その他 > ジャワ島地震救援金Tシャツ

ジャワ島地震救援金Tシャツ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2008年12月31日 22:15更新

「ONE WORLD世界はひとつ」
「WITHOUT A BORDER国境は必要ない」

インドネシア・ジャワ島で起きた地震で死亡した人は5000人を越えました。オリジナルメッセージTシャツを作り販売。
その収益を全て、救援金としユニセフを通じて被災者へ役立てられます。
お問い合わせ・詳細・購入はこちらまで↓
http://blog.livedoor.jp/oneworld1/
世界中の国々が何億という支援をするなか、このプロジェクトの救援金は微々たるものかもしれません。しかし!
このTシャツには救援金を集める目的の他に下記のような
意図も含まれています。

(1)★「背中に刻まれたメッセージ」★
ONE WORLD世界はひとつ、WITHOUT A BORDER国境はない
肌の色も、目の色も髪の色も、国境もなく私たちは、ひとつであると主張しています。

(2)★「助け合う心」★
地震大国・日本もいつ大きな地震がくるかわかりません。
困っている人がいるなら、助け合う。日本人でもインドネシア人でも変わりはしません。

(3)★行動力★
TVなどで被害を知り、見てるだけ、「ひどいね」と嘆くだけではなく、たくさんお金持っていなくたって、自分たちから行動を起こして行く。スッと立ち上がって、パッとやる!
それを実現します。

●募金のような一方通行的な援助ではなく、Tシャツとして形を残す!まずはやってる本人たちが楽しくハッピーにノリノリで、そしてポジティブなバイブスで、手助けする!
このTシャツはずっとあなたの家にのこります。
●このTシャツは救援金を集めるために作られた完全限定生産ですので、一般量販店では売られていません。数に限りがありますのでご注意下さい。

http://blog.livedoor.jp/oneworld1/
PRODUCED BY DOUBLE RAINBOWZ
■ダブルレインボーズとは??■
鹿児島の学生が中心となって結成されたボランティア団体です。
自分たちが「楽しい」って思うことを存分にやって、それが世の中のためにもなっちゃう”一石二鳥”なグループとして様々な活動をしています。 もちろん全員無給ですが、「感動」「達成」「経験」などなどなかなか体験出来ない大切なことを得ています。
2006年3月には鹿児島市中央公園でチャリティイベント「TENPARK MUSIC FESTIVAL」を主催し、収益金で学校へ行くことができない子供たちが通うフリースクール(NPO法人)へパソコンやスポーツ用品など24点を寄贈しました。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 11人

もっと見る

開設日
2006年6月2日

4216日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!