mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 中華そば「春木屋」

中華そば「春木屋」

中華そば「春木屋」

ログインして参加する

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

荻窪にある、東京ラーメンの代表格=春木屋。
昭和24年創業。
伝統に裏打ちされた、その正統派東京しょうゆラーメンは、多くの人々を魅了してきた(ハズ!)

ぶっちゃけ、ちょっと高いけどねあせあせ(飛び散る汗)
まあ、それもご愛嬌ってことであっかんべー


””

戦後の東京ラーメンの礎となった、老舗中の老舗
自家製手もみ麺と煮干の香りが漂う醤油ラーメン

 創業昭和24年。東京ラーメンの礎となった荻窪の地。その荻窪の地で確固たる地位を築きあげ今なお影響を与え続けている「荻窪中華そば春木屋」。
 春木屋のお客さんの中には、40年以上通い続けている常連さんや、親、子、孫と三代に渡ってのファンが数多くいる。そこまでお客さんを虜にさせる春木屋のラーメンは煮干の香りが漂う醤油ラーメン。
 見た目はシンプルであるが、そのスープをすすった瞬間、何層にも分かれる複雑な旨みとコクそして煮干の香りが脳を刺激し、何かにとりつかれたように夢中で食べてしまう。そしてそのスープに使われる麺は創業以来の自家製麺。麺は、スープとのバランスを考え、その時々によって一番美味しいと思われる太さとコシに調整し、また季節やその日の湿度によって水分の量を変えている。 
 これが戦後の東京ラーメンシーンに影響を与え続け、お客さんを虜にさせる“春木屋”という名のラーメンである。

                                       ””      (新横浜ラーメン博物館HPより)


・荻窪本店
・吉祥寺店
・郡山分店
・新横浜ラーメン博物館


<春木屋>
http://www.haruki-ya.co.jp/

<新横浜ラーメン博物館>
http://www.raumen.co.jp/home/

開設日
2005年01月26日
(運営期間4260日)
カテゴリ
グルメ、お酒
メンバー数
316人
関連ワード