mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ジャワ島地震エイドプロジェクト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2012年1月13日 22:07更新

写真は、大けがをした少女(11)が、地震で両親とはぐれたまま、病院脇の路上に作られたテントの下で一夜を明かした=ジョクジャカルタで(asahi.com)

5/27午前5時54分(日本時間同7時54分)ごろ、インドネシア・ジャワ島中部でマグニチュード(M)6.2の地震があり、ジョクジャカルタ特別州などで多数の建物が倒壊しました。

インドネシア政府は二十八日夜、国家非常事態を宣言しました。
期間は三カ月。

 ロイター通信は二十九日、ジョクジャカルタの当局者の話として、地震による死者が五千百十五人に達したと報じています。
まだ多数の住民が倒壊した家屋の下敷きになっているとみられ、犠牲者はさらに増える見通しです。
 国連児童基金(ユニセフ)は負傷者数を二万人、家を失った住民の数を十万人以上と推定しています。

刻々と報道されるニュースを見ると胸が痛みます。
日本の阪神大震災などの時もそうだったかと思いますが、
外国から志の援助や救助隊の手がさしのべられると、本当に暖かい気持ちになりますよね。
WEBで世界がこんなにも小さくなった現在だからこそ、できることをやらなければならないのではないでしょうか?

そこで、SNSだからこそできるエイドに集いませんか。

【当コミュの方針】
参加者の皆さまが、様々なご支援を選択できるように、様々なNGOや個人の方々などの支援活動をご紹介いたします。

ご自分の成果をスレッド(新設)にお書きこみください。
それも、他の参加者さまの参考になるかと思います。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 31人

もっと見る

開設日
2006年5月30日

6541日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!