mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

ホーム > コミュニティ > グルメ、お酒 > 大倉山 保温料理教室♪

大倉山 保温料理教室♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

詳細 2009年6月7日 00:05更新

大倉山にある保温料理の松本お料理教室のコミュです♪


はかせ鍋は保温調理器の元祖で小林寛早稲田大学教授が考案されました。
鍋の中に食材と調味料等を全部入れて、沸騰したら、火からおろす^^
それだけで余熱で調理され、食材の栄養や美味しさをのがさない完璧なお鍋を使ったお料理方法です^^♪

月1度のお料理教室で家庭料理からおもてなし料理まで作れちゃいます!!!




☆はかせ鍋のメリット☆

1.ガス代が1/3に節約できる!
1度沸騰させたら、火を消して下ろしてしまうので、普通の鍋に比べてガス代が約1/3ですみます。


2.安全で使い方が簡単!
煮立ったら1〜2分で火から下ろしてあとはお鍋が調理してくれます。火にかけている時間が短い分調理中の事故は少なく、お年寄りにも安全に使えてだれでも簡単に調理ができます。


3.忙しい方にぴったり!
鍋を火から下ろしたら、料理ができあがるまで台所にいる必要はありません。その間に他の用事をしたり、外出しても帰ってくる頃には、料理ができあがっているとっても楽なお鍋です。


4.味がよくしみる!
味は煮続けないとしみないと思っていませんか。実は温度が下がっていくときに味はしみこんでいくのです。はかせなべは、火から下ろしてゆっくり温度を下げていくため、充分に味のしみた料理が作れます。


5.香りと栄養分はそのまま!
加熱時間が短く、余熱で煮るため、高温に弱い組織が壊れにくくなります。素材のよい香りを残し、栄養豊かな、おいしい料理が作れます。


6.電磁調理器にも使えます
ガスコンロだけでなく電磁調理器、電気ヒーターに対応できます。アルミとステンレスの3層低構造で、熱が均一に伝わりますので焦げにくくなっています。

コミュニティにつぶやきを投稿

最近の投稿がありません泣き顔
つぶやき・トピック・イベント・アンケートを作成して参加者と交流しようわーい(嬉しい顔)
参加メンバー 2人
開設日
2006年5月29日

4016日間運営

カテゴリ
グルメ、お酒